人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Funk-a-lismo! Vol.4』@新潟CLUB JUNK BOX MINI
『Funk-a-lismo! Vol.4』@新潟CLUB JUNK BOX MINI_b0096775_1343259.jpg

水島新司先生生誕の地、新潟のとある商店街に建つ水島キャラのあぶさん像&水島キャラにいてもオカシクナイ堂々たるたたずまいのbonobos・パーカッション、松井泉。



そう今日は新潟だったのだ。



新潟ときたらはなからギャースギャースと騒ぎまくりで、まったく原始時代のお祭りみたいだったのだ。


それはつまるところ……


!そうかなるほど!FUNKY4&新潟PLUS ONE MOREのいきなりの衝突によるビッグバン現象でもって、新しい宇宙が生まれちゃったというわけか。そして、俺と君は人類のロックンロールの歴史を原始の時代から始めてたんだな。納得だ。そしてFUNKY GROOVE振動による急激な進化は俺達を宇宙へと連れていった、というわけだ。しかしやはり、原始時代でも進化しても宇宙へ行っても、やることはロックンロールしかなかったのだ。ぬぁぁぁぁぁお。イカす。ナウロマンチック。



今日来てくれた君、JUNK BOX MINI、bonobos、ありがとう。



次会う時もまた、ナウロマンチックなやつをやり合おうぜ。



Funk-a-lismo!



コヤマシュウ
by funkalismo | 2008-05-02 01:34 | Comments(5)
Commented by たきごん at 2008-05-02 01:52 x
マジヤバイライブ!声が枯れて体は筋肉痛(^^;最高すぎるライブを本当に本当にありがとう、FUKY4!そしてbonobos!私にとって待望の組み合わせ♪失業中のおかげ最前列陣取れました(^^;ライブ後汗でアイラインが滲んですっかりパンダ顔になってたのは私(^^;後で鏡みて恥ずかしかった(^^;ま、宇宙に行ったらパンダにもなると言うことで(^^;まだまだ続くツアー、皆さんお体に気を付けてm(__)m
Commented by nell at 2008-05-02 02:06 x
『ナウロマンチック』に反応してしまいました。スミマセン。
5/10を心待ちにしております。
Commented by HARUはる at 2008-05-02 02:41 x
時代を超えて人類は常に自分がキラキラ輝ける瞬間を求めているのかもしれないですね☆
そしてロックンロールに辿り着き共に走り続ける。。。。。イカしてます( ̄ v  ̄)/☆☆
Commented by son at 2008-05-02 12:43 x
最高に楽しくてやっぱり飲みすぎた
記憶アイマイミー
Commented by マッシュルーム at 2008-05-02 12:44 x
スクービーとbonobos。なんて贅沢な組み合わせなんでしょう!!
新潟の方がうらやましいです・・・
先週ライブに参加したばかりなのに、もう禁断症状出てます。
<< 宇宙三昧 全身宇宙 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム