人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『ROOT&UNITED Vol.9』@代官山UNIT
3月2日

 本番前の楽屋にて。
『ROOT&UNITED Vol.9』@代官山UNIT_b0096775_2203013.jpg
 「お。弁当余ってるぜ。誰もいないし、二個頂いちまうか」と食い気満々の『次期くいしん坊!万才司会者候補』。




 が、事は思い通りに運ばないものである。
『ROOT&UNITED Vol.9』@代官山UNIT_b0096775_2204233.jpg
 「お”ーーーーーーーーーい”!!なにやってんだよ!その余った弁当はスタッフさんのものだろーが!」とリーダーに発見され、弁当を取り上げられる『FUNKY食いしん坊』。
『ROOT&UNITED Vol.9』@代官山UNIT_b0096775_221792.jpg

 「こういうことを続けてるとだなぁ!知らぬ間に業界から干されちまうんだよ!登山隊の中でも、他の隊員の弁当を食べると山の神が怒って遭難するなんていう話もあるくらいでなぁ………」とその後もリーダー(楽屋での正装=バスローブVer.)の独自の理論に基づくありがたいお言葉が延々と続く。説教ともいう。




 
 なんつー茶番はさておき、



 
 今日の『ROOT&UNITED Vol.9』。イカした時間であった。



 オーサカ=モノレールは今日もやはり徹底的にスムースに、まるでミッションのようにFUNKを遂行し、誰や彼やを踊らせるし、フロアという名のステージに陣取る男達も女達も、もみくちゃになってもステップだけは踏ませろっていう『粋な気合い』を見せつけるし、そんな様々が笑けるくらいにカッコEんだ。俺達だって余裕で60分はやってた筈なんだが、なんだか5分ぐらいの体験体感具合。おお。これぞ2008年FUNKの旅。ソウルとソウルがファンクでスパークしちまうと時空がゆがむっていうロックンロールワープ現象ってやつか。俺達もはや未来人。あるいはエイリアンかもしれん。クールだねぇ。



 今日来てくれた君、オーサカ=モノレール、山名昇、代官山UNIT、ありがとう。



 次の『ROOT&UNITED』は9月。まだまだ先だぁなんて気もするが、なんのなんの、そんな日は、すぐにやって来ちまうと相場が決まっているのだよ。次回は記念すべき10回目だってんだから、更にド派手にやりたいね。



 また次やるときも、ソウルとソウルで『FUNKY』をやり合おうぜ。


 
 それが本当に全てだ。



 Funk-a-lismo!



 コヤマシュウ
by funkalismo | 2008-03-03 03:07 | Comments(7)
Commented by ぽん at 2008-03-03 04:54 x
LOVEなバスローブの人に説教されても説得力ないんですど!!!ははは
ライブもう笑いまくり、踊りまくり、そして最後はあの人に届くように叫びまくりました。みんなの思いが届きますように。さすがROOT&UNITED最初から最後まで素敵でした。って次もう9月って決まってるんですか。おお楽しみ。
Commented by nell at 2008-03-03 05:29 x
なんだかトンデモナイ所まで連れていかれてしまいました。頭が興奮して眠れません。
バスローブにはびっくりでしたが、意外とお似合いです。(正装だからか?)“一億人の情夫”ってスゴいなぁ。やっぱり“恋人”よりもグッと来ますね。ワケあり感が…ルビは“イロ”と振って頂きたい…
今日からまた仕事ですがきっと抜け殻です。次はいつかな?地球脱出。
Commented by HARUはる at 2008-03-03 11:00 x
リーダーのバスローブ説教笑える!!
昨日は汗ダクダクで踊りましたーp(^∀^)p
イカした時間ありがとございます☆☆
次決まってるんですね!楽しみですー!!
Commented by ナインチェ at 2008-03-04 00:32 x

                胸きゅんだった☆デス
Commented by ヘポタイア at 2008-03-04 00:43 x
いいもん見せてもらいました!FUNKY16CORNER~Little sweat loversのあたりで生きてるのがやっとでした。10回目は夏の終わりだしメロウなのも一発お願いします。
Commented by えみえみ at 2008-03-04 01:09 x
ほんとうに楽しかった!!踊ったのはもちろんのこと
おなかかかえて笑ったーーー!!!
L S L with オーサカモノレールホーンズ にはほんと鳥肌ものでした。
ほんと、エモい!

(毎回思ってるケド)ほんっと、スクービーと言うバンドに
出会えたことを感謝する夜でした。ありがとう。。。
Commented by スロー at 2008-03-04 20:48 x
遅くなりましたが、最高の夜でした!!あの日あの場所にいれた事を神様に感謝です。
あんなイカしたエイリアン達ならいくらでも侵略してきて欲しいぐらいです(^-^)
次も楽しみだぁ~。
<< 本日只今より ああやはり三月はすぐにやってきた >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム