人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Funk-a-lismo! vol.8』@梅田AKASO
11月4日
『Funk-a-lismo! vol.8』@梅田AKASO_b0096775_215683.jpg
ライブが終わって楽屋に戻ると、すでにプレミアムな飲料が用意されていたよ。嬉しいなぁ。AKASO、これからもずっとよろしく。




世の中には、ライブでしか起こらない事があって、ライブハウスでしか起こらない事があって、俺はそれが大好きだよ。





今日もやっぱりそいつが起きて、そしてやっぱり、君もそれが大好きだってことが分かって、嬉しいままにかっ飛ばしたら丸ごと全部ぶっ飛んだ。ぶっ飛んだんだ。




俺はやっぱりこれが好きなんだ。これが最高なんだ。




梅田の夜。最高の夜だったよ。




今日来てくれた君、AKASO、ありがとう。




次の大阪ワンマンライブは1月19日。ホントすぐだネ。まだまだ楽しい事はたくさん起きるはずだよ。




また次会う時も、一番新しい“今が最高’’をやり合おうな。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2013-11-05 02:01 | Comments(12)
Commented by ももねこ at 2013-11-05 02:06 x
ツアーセミファイナル!お疲れ様でした。
リーダーからのしまっていこうぜ!の無茶ぶりだったんでしょうかね?(笑)
ライブでしか起こらないこと、一緒に味わえることが本当に嬉しいなぁと思える日でした。

何度行っても同じことがまるでない。
カッコよすぎだなぁ!
今日もカッコよさ更新ですね( ´ ▽ ` )ノ

次はいよいよファイナル!
お気をつけて東京まで帰ってね!
Commented by eiko at 2013-11-05 02:58 x
本当に最高な夜をありがとうございました。
スクービーのライブは楽しみすぎて、いつも始まる前から終わってほしくないと思ってるけど、今日は次のワンマンの予定がわかってまた楽しみが先にできました!


まだまだ楽しいことは、たくさん起きるはず
の言葉にも元気もらいましたっ!

次のライブを楽しみに日々頑張りますっ


素晴らしい音楽をありがとうございました
Commented by ゆき@岐阜 at 2013-11-05 07:14 x
ほんとにほんとに楽しかった!!!
もう毎度の感想で申し訳ないですが、ほんとにすばらしかった!
SCOOBIE DO最高!AKASO最高!大阪最高!清水音泉最高!
もうね~
一晩たってもニヤニヤがとまりませんw
いいもの見せてもらいました!さすがライブチャンプ!
あ~
6月の最初からもうセミファイナル。
次の赤坂で終わりなんて・・さびしいけど、関西でのライブも決まったし、ウキウキですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
ほんとにありがとう!どうぞお気をつけて東京へお帰りください。
バンドワゴンも元気にもどってきますように!
Commented by funkyichijiku at 2013-11-05 07:48
バナナホールあらためAKASOはSCOOBIE DOにとっても
青木さん(?)にとっても、なにも変わらず最強で最高な場所だってことが
判明しましたね!
よかった!(^^)

そして
そこでこうしてこの夜しか味わえないことを一緒に感じることできて
ほんとうに楽しかった!
そして嬉しかったです!

道中お気をつけて。
また来てくださいね★☆★☆
Commented by ばんちゃん at 2013-11-05 09:10 x
サプライズがスンゴイ!ライヴも熱い!そしてそんな無茶ぶりもさらっとこなしてさすがFUNKY4カッコE~☆ そんなところがライヴ関係者やファンを魅了するんやろなあ(^^) バナナホールはリーダーが復活した時のライヴに行ったことを思いだします。 昨夜のミラーボールが放つ光がなんでこんなに清々しいのかと勝手に感動してました^^;

ファンで良かったです(>_<)また来ます☆ ファイナル頑張って下さい(^з^)-☆
Commented by sakana@関西人 at 2013-11-05 12:23 x
広島→大阪と連休中に贅沢な時間を満喫しました。楽しい時間をありがとうございました!
(別の日記ではありますが、まとめてこちらで)スリムチャンススタジオの曲リストもありがとうございます。
昨日の大阪の盛り上がり方、お客さんも最高だなと思いました。
ファイナルには行けませんが、最高のライブになりますように!
Commented by えん at 2013-11-05 12:45 x
ありがとうございました!
やっとやっと地元大阪でワンマン見れましたーー!! イベントなどではけっこう見させてもらってたんですが、やはり地元ワンマンは格別ですね(*´∀`*)

昨日のAKASOだからこそ聴けた曲、初めて聴いたんですがとても素敵な曲ですね☆また是非聴かせてください!

次回の大阪ワンマン決定!むちゃくちゃうれしいです♪♪
シャングリラでスクービー見てみたかったのです。きっと似合うんでしょうね~。
Commented by shizu28ka at 2013-11-05 13:34 x
大阪お疲れ様でした!!
ほんっとーーーーーに楽しくて楽しくて
仕方がありませんでした!!!☆
大阪でこんな素晴らしいライブを
堪能させてもらってありがとうございました!
地元ライブほんとうに楽しみにしたので
終わってしまい、淋しいです(;_:)
けどまたすぐに大阪ワンマン!
しかも全部のせ!
ありがとうございます!!!

その前にまずは赤坂ですね。
長かったツアーもいよいよファイナル。
思いっきりお祭りやり合いましょう☆

Commented by DO子 at 2013-11-05 19:30 x
大阪、お疲れ様でした(^O^)!

最高だったんですね~、自分の事のように嬉しいです♪

Commented by chutaro at 2013-11-05 20:05 x
やったー!マイク向けられたぜ!☻
Commented by サチィ at 2013-11-05 20:08 x
楽しかったです!
来年が、もう楽しみすぎます(≧∇≦)
Commented by wishbone at 2013-11-07 19:53 x
今年最後のスクービー最高に熱く最高に楽しい時間でした!
衝撃の初スクービーがバナナホールだったのを思い出しています。出会えたことに感謝!!
ファイナル行けませんがドカーンと最高のんぶちかましてください~ 
<< 1+1= 大阪到着 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム