人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Talk Funk-a-lismo! in 青森』@古川食堂
9月21日
『Talk Funk-a-lismo! in 青森』@古川食堂_b0096775_011261.jpg
ここ二日間でブーム到来。なんか美味い。




青森はいつ来ても落ち着く街だなぁ。




おかげで今日のトークライブも最高に楽しんでしまったよ。3DAYSの二日目も最高の一日になった。




来てくれた君、古川食堂、ありがとう。




明日はいよいよ夏の魔物だ。




まだまだ夏気分でぶっ飛ばそうじゃないか。



明日もひとつ、夏休みの前の日の、あの自由で無敵な気持ちみたいな音楽、ロックンロールをやり合おう。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2012-09-21 23:42 | Comments(9)
Commented by ももねこ at 2012-09-22 00:23 x
おや?川が河にw

最高に楽しかったです。
レア音源もっと聴きたい!!

あー笑い皺増えましたわ。。
Commented by チカ at 2012-09-22 00:48 x
いや~楽しかったー!
予想以上の楽しさで、終始笑ってばかりでしたよ!レア音源もすごく意外で、だけどカッコイイ曲の数々にビックリでした!
お酒も美味しかったし、初めて行った古川食堂もいい雰囲気だったし、ホントに素敵な夜だったなぁ。
あまりに楽しすぎて、帰り何度会場に戻ろうとしかことか。。。笑
明日が私の夏の最終日。夏の魔物でカッコイイライブを全身に焼き付けたいと思います☆
あー興奮が覚めなくて眠れないー!
Commented by マッシュルーム at 2012-09-22 00:52 x
青汁!健康的でいいですね!

今夜もありがとうございました!
貴重なレア音源と皆さんの軽快なトーク。
思う存分楽しませて頂きました!
間違いなく今年一番笑いました。
レア音源はかっこいい曲が沢山だったのでもっと聴きたいです!

明日の魔物のステージも楽しみにしていますね(^^)
Commented by ぺこっ at 2012-09-22 05:34 x
夏の魔物へのメッセージ、加藤鷹さんとちょっとかぶってましたね!すごい!夏の魔物楽しみです。
Commented by juntarou at 2012-09-22 07:45 x
楽しい夜をありがとうございました。
私が知らない時代のスクービーの
レア音源を聴かせていただいて
その頃の空気が伝わってきて、どきどきしてしみじみしました。
音の感じはなんだか子供の頃が思い出されて・・・。
古川食堂は私が子供の頃に住んでいた所と近いのでなおさら時間がさかのぼった感じがして・・。
そこにFUNKY4がいるのがなんだか不思議でした。
楽しくて、あっという間に時間が過ぎて、帰りは星がとてもきれいでした。今日も良い天気ですね。これから夜越山に向かいます♪
Commented by のぞピン at 2012-09-22 17:56 x
昨晩は楽しいイベントをありがとうございました☆

そしてアンケートコーナーではシュウさんに自分のした質問が読まれたフンコーしてしまいました。

トークライブは阿佐ヶ谷、名古屋、青森と皆勤賞なので

次回も参加出来たらと思います!!
Commented by ジャス。 at 2012-09-22 22:01 x
私はまだ青森にいるのでこの青汁見つけて飲んでみよう~っと(o~-')b
Commented by SASUMO at 2012-09-23 00:35 x
トークライブ楽しすぎでした!!
アンケートも同行者全員採択され仲良く帰ることができました☆

他終了後もありがとうございました☆☆

魔物は行けなかったけども盛岡楽しみにしてます!

最高の東北スペシャルありがとうございました!
Commented by asami at 2012-09-25 20:29 x
もう楽しすぎて笑いすぎて興奮しすぎて大変でした!言葉にならないぐらい最高の時間でした。あまりにもありえないこの空間はなんなんだろうと不思議な気持ちになったりもしました。そしてずっと終わらないでいてほしかった。でもたっぷり3時間以上もやっていただいて本当にお疲れさまでした。わたしの質問も読んでもらえて本当に嬉しかったです、ありがとうございました☆
迷ったけど来て本当によかったです。ぜひ札幌でも開催してほしいなぁ… あと、初期の曲のCD化も切に希望します!!!さわやか系より、ああいう真っ黒な感じが大好きなので…ぜひご検討のほどm(__)m
<< 『AOMORI ROCK FE... 『Funk-a-lismo! ... >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム