人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

「ロックンロール・ディスコ」@岐阜CLUB ROOTS
「ロックンロール・ディスコ」@岐阜CLUB ROOTS_b0096775_1182284.jpg

「ロックンロール・ディスコ」@岐阜CLUB ROOTS_b0096775_1182262.jpg

岐阜から京都に向かう道すがら養老サービスエリアにてゲットした飛騨牛乳。チャンプタオルにも負けず劣らずな風格。ジャケを剥がした後に現れる瓶表面にしるされたマークもエモい。




本日、岐阜。




ロックンロールはやっばしやってる時が最高だね。昔々の思い出の中のロックンロール、伝説のロックンロール、あるいは未来の世界の今までに聴いた事もないようなロックンロール、それも素敵なんだろうけど、やっばし君と俺達が今ここで鳴らすロックンロールには敵わないぜ。




だから今日も今日のロックンロールが鳴ってやっばし最高だったんだ。




今日来てくれた君、who the bitch、MUTANT MONSTER、YLD strawberry、DJ モリモト氏、CLUB ROOTS、ありがとう。




また次会う時も今までよりもこれからよりも今が最高な音楽、ロックンロールをやり合おうぜ。





明日は京都だ。




なんだか縁日みたいなお祭り具合だとの噂が届いていて今から楽しみなんだ。




明日もひとつ君と俺達が大の得意としている魂の宴、ロックンロールをやり合おう。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2011-10-02 01:18 | Comments(4)
Commented by けい at 2011-10-02 03:01 x
岐阜のこの日は、私の誕生日でした。
たくさん踊って跳んで、ときには静かに聴いて、すごく楽しかったです☆
誕生日にSCOOBIE DOライブに行けて良かったです!
ライブを観たことが誕生日プレゼントでした☆

明日の京都も、いっぱいお祭り騒ぎしちゃって下さい♪


ありがとうございました!
Commented by たかすぎ at 2011-10-02 04:25 x
縁日みたいな魂の宴!!
毎日毎日楽しみにしてきて、ついに今日!
夜行バスの中わくわくマックスで眠れませんw
いっちょ派手にめでたく騒ぎにいきますね-!!!
想像するだけですでになんだか楽しいです(´∀`)
Commented by たっくん at 2011-10-02 07:57 x
FUNKY4と岐阜で鳴らした最高のロックンロール

片付けでお忙しい中、快くサインしてくださったアナログ

FUNKY4が巻き起こすミラクルで、忘れられない夜になりました。
また、大好きなハコに出会えたなぁ。
とても幸せでした。どうもありがとうございました!!

京都までの移動お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、宴でも最高のロックンロールをぶちかましてくださいね!
Commented by ゆき@岐阜 at 2011-10-02 23:24 x
やっぱり地元は違いました!頭おかしくなりましたww
いつも最高のライブですが、もう最高すぎるライブでした!
本当に岐阜にきてくれてありがとう!
あきらかにSCOOBIE DOを初めて聞くお兄さんたちも最高に乗ってくれてましたね!!
またきっと来るって言葉、信じてます
また最高にFANKYで楽しいステキなロックンロールを岐阜でも鳴らしてください!
本当にありがとう!!幸せです!
<< 響都の宴2011@京都磔磔 軽快に転がり続けるロックンロール番組 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム