人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Talk Funk-a-lismo! vol.2』@阿佐ヶ谷LOFT A
『Talk Funk-a-lismo! vol.2』@阿佐ヶ谷LOFT A_b0096775_1214423.jpg

トークライヴ後の楽屋にて「こんなにたくさん書いてくれて、いやあ嬉しいですなぁ」とご来場の皆さんによる質問用紙に目を通すリーダー。感慨深げである。今日も楽しかったねぇ。




今日来てくれた君、ユーストリーム観てくれた君、阿佐ヶ谷ロフト、ありがとう。




次回があるのかまだわかんないんだけど、またあった時はどうぞよろしく!





で、明日はライヴだ。ロックンロールパーティー『DECKREC NIGHT』だよ。てことはやることはひとつしかないやね。




明日もひとつ、君と俺のいつ何時でも最高沸点、ロックンロールをやり合おう。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2010-12-17 01:21 | Comments(15)
Commented by ももねこ at 2010-12-17 08:19 x
司会進行役おつかれさまでした!
質問読んでいただきありがとうございました(^O^)

ぜひ次回もトークライブやって下さい!


あと株主総会はもう少し広い会場でやって下さい、チケット取れなかったよ(ρ_;)
Commented by えみこ at 2010-12-17 08:58 x
昨日も楽しい夜をありがとう☆ あまりに楽しいからお酒かなり飲み過ぎてしまいましたっ


あたしも、悩み相談答えて下さってありがとうございました(´∀`)
いきなりしょっぱなに自分のが読まれたのでビックリしたー

片想いの相手には、動脈決めて…じゃなかった、ダメ元でぶつかっていこうと思います(笑)


今日は渋谷に本職を観にいきまーすヽ( ゚∀゚)ノ
でも昨日のような、みなさんの裏職?(トーク)も大大好きなので
定期的にやってねー♪


2日間も会えるのは幸せー!
Commented by 朱鷺 at 2010-12-17 11:17 x
ユーストリーム観ました!
今更ですが、私も何か飲みながら観ればよかった…。
次回もまたやって下さい、次は
飲む準備して観ますのでっ!
Commented by まぁ at 2010-12-17 13:52 x
岸田さんは…あ、間違えた。コヤマさんは近くで見るとさらにイケメンですね。
楽しい時間をありがとうございました(^-^)
今日のライブは行けないけどクリスマスイブ楽しみにしてます♪
Commented by 楽しかった☆ at 2010-12-17 15:22 x
Ust見てましたー。3時間半、みっちりたっぷり大満足です。
ながら見するつもりが、目と耳がまったく離せませんでした!!!

株主総会もぜひぜひぜひぜひUstで中継お願いします!!!
これがかなうなら、クリスマスプレゼントいらないですサンタさん!!!
Commented by ふなぴょん at 2010-12-17 18:57 x
シュウくん、こんばんは☆

昨日のTalk Funk-a-lismo!、ユーストリーム観覧してましたよ~♪笑い過ぎて、お腹の皮がよじれるかと思いましたよ!!


あんなにお酒が入っていたのに、リーダーのお言葉は的確で説得力がありました。さすがです!!


絶対楽しいので、地方でも実現して欲しいです!!札幌でもぜひ!!
Commented by ハルコ at 2010-12-17 20:02 x
会社の忘年会断ってまでユーストリーム観て良かったです!
面白過ぎました!
愉快な4人から目が離せなくて、なかなかトイレにも行けませんでした。

ワタシも株主総会のユースト中継を渇望します!
Commented by XXX at 2010-12-17 21:05 x
昨日は大変楽しかったです。お酒呑みながらずっと笑っていました。
ぜひまた次回! いやもっともっと続けてください!!
あと株主総会は、あとで話しあわれたことは一般公開されたり
するんでしょうか…。そちらも気になっています。
Commented by eiko at 2010-12-17 22:57 x
初めの一時間位だけ配信見れました。
面白すぎました~♪全部見たかったなぁー。
また是非やってください☆
Commented by たっくん at 2010-12-18 00:38 x
Talk Funk-a-lismo!参加させていただきました。

最後に読んでいただいた、会社を設立するアドバイスをおねがいしたのは私です。

すごくむずかしく考えてたけど、やりたいならとにかくやっちゃえよ!って、答えはめちゃくちゃシンプルなんだって気づくことができました。
風の吹くまま、走ってみようとおもいます!!
一緒にお店をやる友人に久々に会うので、ステキなアドバイスもらったよって話したいです。
ホントにありがとうございました!!!
Commented by ゆぽん at 2010-12-18 00:45 x
コヤマさん、トークライブとても楽しかったです!!
イベント中は、自分の位置からFUNKY4までの距離のあまりの近さにドキドキしつつ、FUNKY4と居酒屋かどこかで飲み会(忘年会)をしているような気分になりましたf^_^; ツアーも幕を閉じ、自分にとっては阿佐ヶ谷が今年最後のイベントだったため、まさに2010年を(早めに)締め括る最高の忘年会となりました!

またあんな感じのトークライブもやって下さいね(^-^)
株主総会は残念ながらチケットは取れませんでしたが、ユーストリーム中継を渇望しています!!

そして、ちょいと早いかも知れませんが、「楽しい一年をありがとう!よいお年を☆」o(^-^)o
来年もついていきますのでよろしくお願いします☆
Commented by ほしこ at 2010-12-18 00:54 x
ユースト中継で楽しませてもらいましたが、もう抱腹絶到でした!(^O^)
たぶん会場にいたら、椅子から転げ落ちてたなぁ(笑)


いつか地方でもトークライブやっていただけたら嬉しいです!


もう、好きが止まらない!
スクービー大好きだ☆
Commented by カボ at 2010-12-18 02:25 x
残業でUst見れんかったです(ノ_・。)カナシイ

その散髪したリーダー写真ずるい!顔の傾き具合と前髪の流れと落ち方がやばい!好きです!!笑
Commented by sakana@関西人 at 2010-12-18 10:43 x
風邪ひいて、インターネットほとんどしてなくて(このシュウさんのブログは携帯で毎朝目覚めに見ています)中継があることすら知らなかったです…。
シュウさんは風邪ひかないように気をつけてくださいね。
プラスワンモアの皆さんも。
Commented by 道産子@りょう at 2010-12-18 18:33 x
今、思い出し笑いしてしまうほどオモロかったです!!!funky4って仲いいんですねぇ(^^♪ 是非またやってください!個人的に、水着審査m♂byも水着で☆は、ツボ(壺)でした!(^^)!株主総会もユースト中継希望です!
<< 『DECKREC NIGHT ... DECKRECのこと >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム