人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Funk-a-lismo! vol.6』@名古屋CLUB QUATTRO
『Funk-a-lismo! vol.6』@名古屋CLUB QUATTRO_b0096775_0172065.jpg

ナガイケJの隣にいるのは2002年から愛知近辺でのSCOOBIE DOライヴの諸々を担当してくれているイベンター・ジェイルハウスの土屋氏。俺達が自らのレーベルを立ち上げた後も「SCOOBIE DOはカッコイイバンドなんだからライヴし続けなきゃ駄目です!で、もちろん俺が担当し続けます!」と言ってくれた、気合いの入った素晴らしい方である。彼がいなければ今日という日ももちろんなかったのだ。ありがとう土屋さん。そしてこれからもますますよろしくお願いしたい!




本日、名古屋。




君が心底、音楽が好きでロックンロールが好きでSCOOBIE DOが好きだってのが分かって、そんな君とロックンロールを鳴らしまくって、俺はもうホントに最高に嬉しかったし楽しかったよ。




そしてそして、やっぱ音楽は素晴らしいなぁと思ったのだ。




君がいなけりゃ今日という日は、今日という今はなかったぜ。




今日来てくれた君、名古屋CLUB QUATTRO、ありがとう。




また次会う時も「今が最高!」を鳴らしまくる音楽、ロックンロールをやり合おうぜ。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2010-11-22 00:17 | Comments(8)
Commented by やえこ at 2010-11-22 01:03 x
名古屋クアトロ、最高でした!
音楽が好きで、ロックンロールが好きで、SCOOBIE DOが大好きなんだと、何度も思いました。
ありがとう☆
Commented by ばんちゃん at 2010-11-22 01:11 x
シュウさんの歌に魂が宿ってて胸が熱くなりました。涙腺がちょちょぎれそうに。日頃の理不尽な事やらいとうあさこばりになんかイライラするのも今日は忘れてはちゃめちゃに踊ったあ(>_<)
シュウさんのシャツ似合ってたっす!名古屋また来て下さい!ビードゥー愛してます~!!
Commented by けい at 2010-11-22 02:32 x
名古屋から夏が始まり、この夏SCOOBIE DOに何度も恋をして、再び名古屋に戻ってきて、もう、本気で恋してしまったようです。

楽しかった!!!
これ以上言葉にできない程満たされてます!
Commented by たっくん at 2010-11-22 05:36 x
朝、名古屋にむかうバスに乗り遅れそうになり諦めようとしましたが・・・諦めなくてよかった!

ホントにホントに楽しすぎるライブでした。

ありがとうシュウさん!
ありがとうSCOOBIE DO!!

ただ今東京到着です。
仕事がんばるかー。
Commented by とも at 2010-11-22 06:59 x
名古屋ライヴ、最高でした!!!

SCOOBIE DOのライヴは心底楽しくて、楽しすぎて、
ライヴが終わるといつも『早く次のライヴが見たい!!』と、思います。

興奮がまだ冷めません。

シュウさん、素敵な時間をありがとうございました!!
SCOOBIE DO、最高!!
SCOOBIE DO、大好きです!!!
Commented by ハピ at 2010-11-22 10:12 x
音楽を好きで良かった!
SCOOBIE DOを好きで良かった!

シュウさんが「俺達もSCOOBIE DOが好き」と言った時の表情が、素敵すぎました・・・。

踊りまくって、叫びまくって、笑いまくって、ちょっと泣けたりもして、熱をい~~~~っぱい溜め込みました!
おかげで冬も無事越せそうです(笑)
最高のライブをありがとうございました!

暖かくなる頃には、ROOT&UNITED!行きます!!
Commented by しまヤング at 2010-11-22 16:18 x
昨晩の名古屋CLUB QUATTRO燃えまくりました!
名古屋のQUATTROは初めてだったけれど、柱がないとノーストレスですね(笑)
フロアも踊るスペースが十分に確保できて、こんなに思いのままに踊れるのてなかなかないよ(泣)と感動しました!

個人的にガールフレンドが聴きたかったので、やっていただいて嬉しかったです!
あまりに気持ち良すぎて、放送禁止の途中顔になってたかも…

心の底から好きだって思えるSCOOBIE DOに巡り逢えて、本当に人生豊かになってるなぁとしみじみ感じています。
たくさんの喜びをありがとう!!!

残りのツアーも頑張ってくださいね♪
Commented by こり at 2010-11-23 00:25 x
音楽が好きで、ロックンロールが好きで、SCOOBIE DOが大好きです!!!!
本当に何度も何度もSCOOBIE DO に恋してます!!!!
今日も昨日の余韻が抜けないまま幸せな気分♪
また絶対行きます!!!
<< 大阪到着 夏は腹が減る  >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム