人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

金沢にてTV番組収録やインストアライヴ
金沢にてTV番組収録やインストアライヴ_b0096775_232737.jpg

金沢にてTV番組収録やインストアライヴ_b0096775_232774.jpg

写真上)石川テレビのマスコットキャラクター、石川さんの後頭部を激写@第七ギョーザ。向こうにみえるのは志高き料理人であらせられる店長さん。第七&FUNKY4、夢コラボレーションの模様は石川テレビの超優良音楽番組『N-18』で観てくれーい!放送日は後日発表。収録楽しかった、そしてやっぱ餃子うまかった!
写真下)今年最後のインストアライヴ前にも、控え室にてダンスの練習に没頭するDANCER3。地味な画づらだがこのたゆまぬ鍛練の心こそが「インストアライヴでもライヴチャンプ!」と呼ばれる所以なのだー。




今日のインストアライヴは屋根つきとはいえビルの外で、雨降ったり寒かったりだったのにたくさんの人が来てくれて嬉しかったなぁ。




しかも僅かな時間だったのにも関わらずみんな音楽を楽しみまくっててその様子がかなりイカシてて、明日の金沢ライヴがますます楽しみになっちまったよ。




今日来てくれた君、タワレコ金沢店、ありがとう。




明日も熱くなりそうだ。




明日もひとつ夏と恋と君と俺達のど真ん中を鳴らす音楽、ロックンロールをやり合おう。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2010-11-05 23:02 | Comments(6)
Commented by sugar at 2010-11-06 00:09 x
石川さん、こっち向いてー!(笑)

DANCER3さん、恐らく(恋のウィルスとか?で?)ボックスの練習中かと思われますが(関東圏の為、未体験で無知!)、MOBYだけタップダンス踏んでません?(笑)
でも、地味カッコEです!!ww
Commented by りこぴん☆ at 2010-11-06 00:12 x
ツアーも相変わらず楽しそうだし、うらやましい!!
DANCER3・・・・日々の鍛錬があの目を離せないダンスになっているのですね!もう一回見たい☆
Commented by eiko at 2010-11-06 00:19 x
インストアのダンス☆楽しかったなぁ~写真見て感慨にふけりつつ、早くFUNKY4の音楽に浸りたいなぁ~。と、毎日人間頑張ってライブを指折り楽しにしてま~す!
明日も熱いライブを(^0^)/
Commented by orange at 2010-11-06 01:22 x
インストアライヴ、めちゃ楽しかったです! ありがと(^^)
広島レポ読んでちょっと心配してたけど、声出てたよ!グー!!
DANCER3のダンスは、最初マネしてたんだけど、高度すぎるのと、
笑いが止まらないのとで、途中で挫折。(笑)
あ~、ホワイト餃子に豚汁、食べたくなっちゃったなあ。
N-18も楽しみにしてますね。
Commented by たっくん at 2010-11-06 07:30 x
インストアライブお疲れさまでした。

DANCER3の華麗なダンスを見て、うしろの服屋さんにいた人たちも爆笑してました!

超至近距離のライブ。めちゃくちゃ楽しかったです!
東京から人間辞めにいってよかったー。

本日の金沢も猛暑日にしちゃってください!!
只今帰宅して、ちょっと寝たら仕事だ・・・
Commented by funkyichijiku at 2010-11-06 09:46
わっ。石川さんの頭ってもしや「石」の字デスカ?かわいー

DANCER3。
その手前に置いてあるパイプ椅子に腰かけて
至近距離でグっと見てみたい気が・・・^^

朝からパソコンに向かってニコニコしちゃった。
きょうもきっといい日♪ありがとーシュウさん♪
<< 『Funk-a-lismo! ... 『Funk-a-lismo! ... >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム