人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Funk-a-lismo! vol.6』@広島Cave-Be
『Funk-a-lismo! vol.6』@広島Cave-Be_b0096775_13331482.jpg

昨日、広島。




昨日の広島ははなからFUNKYに必要な“ゆるみと隙間”があって素敵だったなぁ。横ノリのGrooveであそこまで熱くなれるってのはそれがあってこそだもんねぇ。




熱かった。そして熱い分だけ気持ち良かった。熱い分だけ自由だった。つまりはFUNKYだ。イカシてんなぁ。




昨日来てくれた君、CAVE-Be、ありがとう。




また次会う時も熱い分だけ気持ち良くて自由になっちまうミュージック、ロックンロールをやり合おうぜ。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2010-11-04 13:33 | Comments(5)
Commented by ばんちゃん at 2010-11-04 14:56 x
FUNKY4みてるといつも寿命が延びる気がします。なんまんだぶ、なんまんだぶ…いつもFUNKY4に元気もらってばっかりだけど私達の元気もシュウさん達に少しは届いてるといいなあ。まだまだ道中続きますが身体きをつけて下さいね。お互い元気玉ヤッてヤリあいたいです!ずっと応援してるでがんす。
Commented by 群青 at 2010-11-04 15:44 x
ライブ@広島楽しかったです。
そして、今回も筋肉痛です!!首まで筋肉痛になるのはSCOOBIE DOのライブぐらいです…。きっとシュウさんがすっごい勢いで首を振るから、それにつられてしまうんです。
とはいえ、筋肉痛が去れば、頑固な肩こりまで治ってしまうので、勝手に「スクービー療法」と呼んでます(笑)

長文失礼しました。次のライブも楽しみに待ってます!!
Commented by 広島っ子 at 2010-11-04 17:45 x
昨日は楽しかったんですが、
シュウさんの声があまり出てなくて正直残念でした。
ども恋ナンバーは歌い上げてなんぼ、だと思います!
お風邪ですか?近頃寒いので気をつけて下さいね。
次の金沢ライブまでに回復していることを祈ります。
Commented by カボ at 2010-11-04 18:10 x
広島ありがとうございました!!
スペースあったんで勝手に祭りを繰り広げて気絶するんじゃないかってくらい踊りまくって楽しかったです!!

コヤマ兄やんの声がかなり辛そうだったんで心配です。
長いロードの疲れが出てきたんでしょうか・・・
それでも全力振り絞って献身的に盛り上げてくれてありがとう(;_;)
あの姿を見てこっちが引っ張ってく気持ちで踊ったった!!おかげで筋肉痛(笑)

残り少ない夏をエンジョイするためにもお体御自愛ください。
Commented by リオ at 2010-11-04 20:02 x
だいぶ寒くなってきましたね。かぜひかない様気をつけてくださいね。
<< 金沢にてTV番組収録やインスト... 『Funk-a-lismo! ... >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム