人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『度も恋』キャンペーン 仙台編
7月5日



 今一度言わなければいけない。『Funk-a-lismo! Vol.6』チケット先行販売は現在、下記公演分が行われている。


11/02(火)@福岡DRUM SON※ワンマン


11/03(水)@広島CaveーBe※ワンマン


11/06(土)@金沢van van V4※ワンマン


11/07(日)@長野ライブハウスJ※ワンマン


11/13(土)@仙台PARK SQUARE※ワンマン


11/14(日)@新潟 CLUB RIVERST※ワンマン


11/21(日)@名古屋クラブクアトロ※ワンマン


11/23(火)@大阪梅田Shangri-La※ワンマン


11/27(土)@東京恵比寿LIQUIDROOM※ワンマン


12/05(日)@米子laughs(旧:米子ベリエ)※対バン


12/11(土)@札幌cube garden ※ワンマン


 
 ドモコーイ現象&イモコーイ現象のWパンチで俺の頭がおかしくなり失念してしまっていたに違いないのだが(ゴメンよ!)、ご指摘頂いた通り、11月の公演は福岡ワンマンから始まるのだ。11月の公演は福岡ワンマンから始まるのだ(俺の為にリピート)。ワンマンライヴを全国各地こんなにたくさんやれるというのがまったく嬉しい限りである。当日その場所に来てもらえさえすれば自動的に君とFUNKY4による2マンライヴになるというのも素敵じゃないか。米子のライヴもイカしたバンドを呼んで、是非、君とのロックンロールフェスティバル三つ巴3マンライブに出来たらと計画中である。発表までもうしばらく待っていて頂戴。




 本日は仙台にて『度も恋』キャンペーン。仙台でのキャンペーンは本当に久しぶりで、CHAMP RECORDSになってからは初であったように記憶しているが、いつも応援してくれている方、初めて会う方、別の場所で会っていたが今日仙台にて再会した方、10年振りくらいにインタビューしてくれた方、と色々な方々に会い充実の一日であった。


 皆さん、『度も恋』を聴いてこんな風に思いました!とかこの曲が好きです!とか色々話をしてくれて「おおおう。この人の中ではこのような感じで音が鳴っているのか。ふむふむふむ」といちいち嬉しいし、思い思いに語ってくれることでその人自身の人となりもこちらに伝わってくるような感もありそれもまた嬉しい。



 『度も恋』の爽やかな違和感=「よく聴いてみると普通には無い感じ、でも、フツーにEっすね!」というような部分を感じてくれている人もこれまた多く、それまた嬉し。



 公開生放送番組にメールをくれた君、見に来てくれた君、ありがとう。これまたとっても嬉しかったよ。



 己の気分、無理なく心地良き高速回転を始め止まらず、意気揚々と帰り際に土産買って帰宅。ちょいと一杯やりながら
『度も恋』キャンペーン 仙台編_b0096775_0453160.jpg
食う。沁みる。うんめぇ。



 コヤマシュウ 
by funkalismo | 2010-07-06 00:54 | Comments(10)
Commented by のぞピン at 2010-07-06 01:17 x
「ほや」

美味しいですよね☆

私、小さい頃からよく食べてました。地元なので…

酢の物とか、蒸しホヤとか

東京では滅多に見かけないので

写真見てたら、何だか無性に食べたくなってきました☆
Commented by kiki at 2010-07-06 01:23 x
ほやをおいしいと言って食べてくれる東北以外の人、初めて見ました・・・。
Commented by ゆり at 2010-07-06 01:37 x
早速先行チケット取りました!!@米子です。

今年は来てくれないなぁと落ち込んでいたので、11月、12月ワンマンライブ中心の中米子の日程が入ってて凄くビックリしました。

イカしたバンドとの対バン期待してますよ!!
Commented by 仙台市民 at 2010-07-06 01:46 x
仕事のために、放送局にも行けずラジオも聴けず……

残念すぎるっ!
Commented by plus one more at 2010-07-06 11:03 x
チケット買った買った!ツアー行く行く!!
千葉・京都・高松・広島・札幌の5公演@全てワンマン(笑)
やっぱりツアー初日とファイナルは見とかなくちゃ♪と思ってね。
京都・高松・広島…バンドワゴンに追い越されないようにしなくちゃ!
Commented by US at 2010-07-06 11:36 x
ホヤにはニッポンのお酒ですね。
札幌、東京チケット取りました!!!
今年の夏は暑くなりそうです。
12月の札幌まで熱い夏で待ってます!
Commented by yama at 2010-07-06 19:39 x
HP先行@広島、チケ取りましたー!

そして、「度も恋」もフラゲしましたー。

手にした瞬間の、このドキワク感…!!

今夜は、我が家でドモコーイ現象起こします(笑)
Commented by マッシュルーム at 2010-07-06 21:17 x
仕事帰りに早速GETしてきましたYO!
青森は梅雨寒の日が続いてるんですけど
『度も恋』を聴きながらの帰り道、私の車の中はすでに夏到来しました。
ライブ行きたくてウズウズします!!

港町に住んでいますが、ほやは苦手です…
Commented by ふなぴょん at 2010-07-06 21:36 x
シュウくん、こんばんは☆

昨日は札幌ファイナルチケットGET!今日は度も恋フラGET!無事完了☆

モビーバースデーでもあり、めでたい一日ですね♪


インストアLive、札幌も開催決定!嬉しいです!!
Commented by さすもき at 2010-07-06 22:20 x
チケットゲット!(^^)!
東京札幌ワンマン楽しみ~
12月の北海道に無事到着できること祈ってます(^_-)-☆
<< 『何度も恋をする』 イモコーイ現象 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム