exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

あけましておめでとう 今年もよろしく これからもよろしく
1月1日




あけましておめでとう。




年が明けた。2014年がやってきた。




やってきたところで、ホームページが新しくなった。




新しくなっただけでなく、これから、更に新しいあれやこれやが始まったりもするようだ。乞うご期待だ。




それから、新しいアルバムのリリースが決定した。早速、新しくなったホームページを覗いてみて欲しい。とてもかっこEアルバム。君には是非とも聴いて欲しいアルバムだ。ダンスの準備をしながら、手に入れる時を待っていて欲しい。




今年もよろしく。




それからそれから、本日で、このブログ『やっぱ音楽は素晴らしい』は最終回。




今まで覗いてくれていた君、コメントを書いてくれた君、本当にどうもありがとう。




ここにいろいろと書いていた日々は、俺にとって愛すべき素晴らしい日々達だった。ロックしてロールしていると、し続けていると、きっとそういうことになるんだな。だから、これから先ももっと素晴らしく、もっと愛すべき日々達が待っているに違いない。




2014年も、それからこの先も、SCOOBIE DOは全国各地にライブをしに行きまくるし、アルバムだってたくさん作るし、まだまだまだまだ、楽しいことはたくさんあるよ。




次に君に会うのはライブ会場かレコードの中か。そのどっちでも会えたら最高だな。




その時を楽しみに待っているよ。




では、また必ず会おう。




で、会ったらそん時はやり合おうな。




これからもよろしく!




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
[PR]
by funkalismo | 2014-01-01 22:58 | Comments(426)
Commented by ありころ at 2014-01-01 23:03 x
明けましておめでとうございます。このブログ、くすっと笑えて、知らないディープなソウルミュージックのことも知れて好きでした。
また、ライブハウスでお会いしましょう♪ 福岡でお待ちしています
Commented by れん at 2014-01-01 23:07 x
ブログの最終回は寂しいですが、いままでお疲れ様でした。ありがとうございましたー。


ライブ行きます。またやりあいましょうー。今後も応援していきます。
Commented by ももねこ at 2014-01-01 23:09 x
えーーーーーーーー!!!!!!
(つД`)ノ
今までありがとうございました。
シュウさんの日常や、知らない音楽を知れた日々はとても嬉しいものでした。
本当にありがとうございました。
気の利いたコメントもできていませんでしたが、これが最後になるのかと思うとせつないです…(´・_・`)

あ…
驚きでご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!

いつかまた何か(ブログ?)はじめてくれると信じてます。
Commented by けい at 2014-01-01 23:11 x
あけまして、おめでとうございます!


シュウさんのブログが今日で最終回であっても、やっぱ音楽は素晴らしいことには変わりありません。

LIVEでの生の音、一生懸命練って生み出して渾身の想いで封じ込めた音源の素晴らしさを教えてくれたのは、他でもない目の前の音楽でした。

それはこれからも変わりなく続いていくものですから、それだけで私は嬉しいし、楽しみです!

新しいオフィシャルサイト、とても素敵ですね☆


また色々なSCOOBIE DOに出逢いにゆきます☆


今年もよろしくお願いします^ ^
Commented by at 2014-01-01 23:11 x
今年もライブ、レコードでお会いできることを楽しみにしてます。
今年もプラスワンモアの心が躍る様なことが起きると期待してます。カバーアルバムの発表で早速ウキウキしてますが。
Commented by マッシュルーム at 2014-01-01 23:16 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
HP見ました。すっごくかっこよくて、年明け早々大興奮してしまいました。
カバーアルバムもライブもすごく楽しみです!

このブログ、終わってしまうのですね。
私はコメントをするのが日課のようになっていたので、正直すごく寂しいです。
あがり症で口下手な私が気持ちを伝えることができる唯一の手段だったものですから。
色んな音楽を教えてもらったり、時には励ましてもらった気になったり、とても楽しく拝見していました。
ありがとうございました!
ライブにはこれからも必ず行きますので、ライブハウスでお会いしましょう♪
Commented by あきら at 2014-01-01 23:18 x
シュウさん、あけましておめでとうございます。
今年もSCOOBIEの鳴らす音楽を楽しみにしています。
そして今年もいろんなライブハウスでかっこいい音を鳴らし続けてほしいなと思います。

このブログの更新をいつも楽しみにしていました。
音楽を全く知らないけれど少し勉強もさせてもらいました。
ブログが終わっちゃうのは少しさみしいですが
今年も、これからもSCOOBIEの活動を楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by shizu28ka at 2014-01-01 23:22 x
あけましておめでとうございます!
新年明けてHPリニューアルとかアルバム発売とか
いろいろと新しい発表があって嬉しいです~♪

けどブログ終わっちゃうんですね。
シュウさんが紹介してくれる音楽や
日々のことが知れて、
いつも楽しみにしてました。
そしてシュウさんの言葉に何度もパワーを
もらいました。
本当にありがとうございました!

ブログなくなっちゃうのは淋しいですが
ライブやレコードで会えること、
楽しみにしてます!
2014年もよろしくお願いしますね!☆
これからもたくさんやり合いましょう!
Commented by ハジメ at 2014-01-01 23:31 x
あけましておめでとうございます。そして、お疲れさまでした。

またいつか、気が向いたら書いてください。歌詞もまたいつか、気が向いたら。

昨日Beautiful Daysを久しぶりに聴いて、コヤマさんの書く詞が本当に好きだと、改めて実感しました。

そこにある言葉たちに本当に救われたし、その言葉たちは大袈裟ではなく、生きる中でのひとつの指針になっていました。

自分だけの唄を歌えばいいんだって、背中を押された。笑うためと泣くための訳は必要ないんだって、気持ちが楽になった。やるかやらねえか聞かれて、覚悟が決まった。どんなにキツい状況だって、踊るだけで勝てた。

素敵な言葉たちを、ありがとうございます。
Commented by たかすぎ at 2014-01-01 23:32 x
シュウさん!明けましておめでとうございます!!
HPめちゃめちゃかっこいいですねー!
アルバムの発表も嬉しすぎて震えました!!
今後のライブが楽しみすぎます!!早く聴きたいす!!!
Commented by SASUMO at 2014-01-01 23:32 x
あけまして
おめでとう
ございます!

ってまさかの最終回
。・゜・(ノД`)・゜・。

ブログで沢山の素敵な音楽や
日々シュウさんが思ってる事が知れて
嬉しくて楽しみになってました。

終わってしまうのは、残念ですが
あれやこれやの新しい事楽しみにしています☆彡

ライヴハウスで会いましょう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Commented by ぽん at 2014-01-02 00:08 x
1/1は驚くことがいっぱいです!でもとにかく…この一年の活動を楽しみにしてます!!
Commented by すう at 2014-01-02 00:11 x
シュウさん、明けましておめでとうございます(*^^*)
ブログ終了…寂しいですが…今までありがとうございました!! 愛してます!!変わらず!!
Commented by ららん at 2014-01-02 00:14 x
シュウさん!!

あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします。

ブログなくなってしまうんですか??
仕事終わりにシュウさんのブログが更新されてると嬉しくて、読むと仕事の疲れも吹っ飛んでいました。
そんな日々もなくなってしまうのですね。

シュウさん、今までどうもありがとう。

ライブだけじゃなくて、シュウさんのブログにもどれだけ力をもらっていたか。

何か違う形で、発信されていくのかな??
ライブだけじゃなくて、シュウさんの何気ない言葉や気持ちを文面で受け取れる機会を設けてくれると嬉しいです。

メルマガもあるので、多くは望まないけれどなんだか寂しいです。

接点がひとつ減ってしまうのは悲しいけれど、SCOOBIE DOの本業はライブチャンプですからね!
1/18の名古屋と新譜を楽しみにしています!
今まで本当に本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!
Commented by チカ at 2014-01-02 00:35 x
最終回...まさかの...
ライブに行ってもなかなか話しかける勇気がなくて、ここにコメントを残して満足していた私ですが、今度からはライブ後にでも直接お伝えしたいと思います!
というか、お伝え出来たら嬉しいです!

今年の目標が出来た!頑張ります!!!

コヤマさんのブログで色んなカッコイイレコードとか、美味しい料理のレシピとかも教えて貰えて楽しかったです☆

カバーアルバム楽しみにしてます♪
Commented by ゆきんこ at 2014-01-02 00:41 x
シュウさん!あけましておめでとうございます!
シュウさんのブログとても楽しみにしていたのでとてもさみしいです (ノд・。)
でもまた違った形でシュウさんのお言葉を聞けることを願っています!今までお疲れさまでした!たくさん素敵な言葉をありがとうございました★
これからもスクービーの素敵な音楽に触れていたいと思います!
またたくさん会いに行きます!今年もご活躍応援してます\(^o^)/
Commented by かねゆう at 2014-01-02 00:48 x
先月から拝読しています。
コヤマさんの独特な文体がクセになりつつあっただけに残念ですが、またライブで素敵なMCを聞かせて下さい!


カヴァーアルバムは年内のライブでゲットしたいので、鬼発注で宜しくお願いします(笑)
Commented by sakana@関西人 at 2014-01-02 00:48 x
明けましておめでとうございます。最後なのですね…このblogのおかげで2006年の野音ライブに行けたことなど色々と思い出があります。ありがとうございました。
Commented by funkyichijiku at 2014-01-02 02:59
あけましておめでとうございます
2014年がますますSCOOBIE DOにとって、シュウさんにとってハイジャンプ☆飛躍の年になるって確信しているので
ブログ終わってしまうのはとても寂しいけど
それは新しいステージのはじまりなんだなーと素直に受け止めました。
だから新年にふさわしいフレッシュな気持ちで今年スクービーと共にはじめます!
待ち合わせはライブハウスで!
「やっぱ音楽は素晴らしい」
Commented by ビッグキノコ at 2014-01-02 03:23 x
明けましておめでとうございます。
ブログ最終回ですか・・・(>_<)
残念です。
今年も、良い年でありますように!!!!
Commented by kt at 2014-01-02 03:59 x
あけましておめでとうございます!
年明けから次々に飛び出してる新しい発表にドキドキワクワクが止まらないでいます♡
ブログ最終回はさびしいけど…
でも、これからもスクービーが大好きなことは変わらないし、これからのスクービーについていくのみです!
今年も、これからも、よろしくおねがいします!
Commented by ゆみ at 2014-01-02 05:51 x
シュウさん明けましておめでとうございます。今年もスクービーのライブに行く事が私のイキガイです。
そしてシュウさんの書く文章が大好きでした。また何かしら発信してくれる事を願っています。長い間お疲れ様でした!
Commented by ばんちゃん at 2014-01-02 07:41 x
あけましておめでとうございます☆まさかの発表!正直ぽっかり心に穴があいた気持ちです。ブログを覗くといつもシュウさんを近くに感じられる瞬間でした(^^)おかげでリアルも読むようになりました。ランチパックも気にしてみるようになりました。ヤマザキのパン祭りもお皿ゲットするようになりました^^;あたり前になってた事が無くなるとありがたみが今わかりました。いままでいそがしい中たくさんの言葉をシュウさんありがとうございました(>_<) これからもずっとずっとファンでいさせて下さい(^^ゞ☆
Commented by juntarou at 2014-01-02 09:41 x
明けましておめでとうございます。
時は流れていて、
いろんなことが移り変わって行くんですね。
そんなことをこのごろ良く考えていました。
ブログを読ませていただくのが日課になっていた数年間でした。
本当にありがとうございます。
今年はライヴでコヤマさんに会えるのを楽しみにしています。
今年も声とお体を大切になさって、
素敵な時間をたくさん作ってくださいね。



Commented by chiaki at 2014-01-02 10:10 x
あけましておめでとうございます。
アルバム発売決定嬉しいです!!
聴きたかった曲達がプワーっと並んでいてきゃっほー!
2014年のとっても大切なアルバムになることを確信しました。
お年玉だー!

そしてブログ最終回までわたし達プラスワンモーをいつも楽しませていただきありがとうございました。
シュウさんの愛すべき日々の中にわたしの愛すべき日々もたくさんあって、あの日この日のことを思い出して話したりできる友達も出来て本当に幸せと感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!!
最終回は寂しいけどライブ会場でレコードの中でいつでも会えますもんね!!
これからもやるぞー!!
楽しみですね♪
Commented by emi at 2014-01-02 11:04 x
シュウさん
明けましておめでとうございます。

シュウさんの愛すべき素晴らしい日々達を
ほんの少しでも知る事が出来て嬉しかったです。

もっと素晴らしく、愛すべき日々が待っている
2014,2015,2016…
ずっとずっとこれからも
宜しくお願い申し上げまする♪

お身体にお気をつけて。
ありがとうございました。
ではでは、待ち合わせ場所でえええ♪
Commented by えん at 2014-01-02 13:30 x
あけましておめでとうございます!
新年からニュースがいっぱいですね!
アルバムリリースむちゃくちゃうれしいです!早く聴いてみたいですo(^-^)o

ブログ最終回とは…。いつも楽しみにしていたので、さみしいけれど、終わりは始まりですよね☆きっとまた何か楽しいことがあると思っております!今までありがとうございました!!
2014年もスクービーにたくさん会いに行きます(^O^)よろしくお願いします!!
Commented by eiko at 2014-01-02 14:26 x
新年明けましておめでとうございます!

カヴァーアルバムの発売とか、今年も楽しみがたくさんありそうで嬉しいです☆

シュウさん
ブログ更新今までありがとうございました
シュウさんの書く文章が大好きです
色々知らない音楽を知る事もできました。

また、今年もライブに行くのを楽しみにしています!

Commented by DO子 at 2014-01-02 17:28 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ホームページがリニューアルされていて、驚きました!でも、すごくカッコ良くなっていてワクワクです(^o^)/
カバーアルバムも聴くのが楽しみです♪

ブログ、これで最後なんですね…>_<…
本当は、やめないで!と、泣いてすがりつきたいところですが、そういうわけにもいきませんね(´・_・`)
長い間ありがとうございました(≧∇≦)!

今年もライブやイベントに行くのを楽しみにしています!
Commented by id-mi at 2014-01-02 18:14 x
明けましておめでとうございます(^ω^)明けちまったぜ‥そして2014!!!!
cover albumの吉報と最終回の悲報…(T_T)
やっぱりヤッちゃってくれるゼ!シュウコヤマさん!!
まさにWパンチ☆(゜o(○=(゜ο゜)o流石のLive Champ!Eパンチだゼ‥ 笑
最終回の直前に突如現れたワタシの正体を最後なので明かしましょう! (´・д・`)別にイイか‥。 (--;)シュウさんは憶えているでしょうか?ミラクルズ発表の際、“レコード塔札幌pivot店”にLive&サイン&握手会で来てくださいましたね!あの時におそらく唯一ハイタッチしてもらった者です、そぅ、アントキノアイツす!! 笑 本当はメンバー全員としたかったのですが、あまりの緊張感に大トリのシュウさんにお願いするしかなかったのダ!!(マジな裏話。)
ここでライムスター曰く、“おぼえてない”がきたらメッチャ悲しいけれど、貴方はRockerです!!笑どうも初めまして!!そしてまた逢う日まで!!
最終回でもScoobie Doは永遠ですよ!!ストーンズのように、転がるように踊り踊らせ続けてください(^ω^)
“Funky 4 Cowboys”いつかまたどこかで!!!!
Commented by ゆき@岐阜 at 2014-01-02 23:12 x
出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もDOぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

長く楽しませていただいたこのブログが終わるのはとってもとってもさびしいです(゜ーÅ)
今までそんなにマジメに毎度コメントを書くことはしていませんでしたが、
ライブの前後、特に後、すばらしいライブへの感謝の気持ちを勝手にお伝えすることができたことがとても喜びでした。
きっと
ブログはなくなってもまた何か新しい出会い方を考えてくださっていることとは思います。
もちろん生でライブでお会いできる機会も!!
始まったばかりの2014年に期待を寄せて、
これからのSCOOBIE DOのますますのご活躍、ご発展をお祈りいたします。
今年もいっぱいライブいきます!
いっぱい踊って、いっぱい叫んでwいっぱい人間やめて新しい自分に出会っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。またライブで!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
Commented by DE at 2014-01-02 23:25 x
シュウさま

このブログを見るのが、楽しみでした。
最後にお礼です。
ありがとうございました。

また、会いに行きます!
Commented by つん at 2014-01-02 23:26 x
大…好きでした‼︎このブログ。。シュウさんの書く文章。アナログ感たっぷりなカレーやレコードの匂いがしてきそうなブログ。札幌ライブ後とかライブ前の体温が伝わってくるようなブログは毎回何回も読んでしまいます。背中押されまくってます。それくらい楽しみにしてました。最終回寂しいけどまた読み返したいので消さないで下さいね、これからもまた色んな楽しいこと期待してます。ありがとう〜!!!また2014も宜しくお願いします♡\(^o^)/

スクービードゥーにとって素晴らしい一年となりますように。これからも応援してます。
Commented by ふなぴょん at 2014-01-03 00:08 x
シュウくん、あけましておめでとうございます。


新年からこのBlogの最終回の報に、驚きと淋しさを隠せません。


シュウくんの色んな“思い“をより深く感じられたし、自分の“思い”も伝えることができたから、本当にいつもこのBlogの更新が楽しみでした。


私もこのBlog、消さないで残しておいて欲しいと思います。そして、このBlogに変わるシュウくんの“思い”が触れられる場所ができたら嬉しいです。


何にせよ、大好きなSCOOBIE DOの音楽が、今年も、いや、この先もずっと、この世界で鳴り響いていてくれたらいいなと思います。


こちらこそ、これからも素敵な音楽をよろしくお願いします!
Commented by ka! at 2014-01-03 15:53 x
あけましておめでとうございます!
元旦の怒涛の発表にやっとこ、追いつきました!
カバーアルバムめちゃくちゃ嬉しいです♪
年明け早速ワックワクです(≧∇≦)
HPもめちゃカッコEです♡
どんどん前に進んでるSCOOBIE DO!負けないようについてゆきます(´>∀<`)ゝ

そして、ブログは終わってしまうんですね(>_<)
こんなに長い間、ライブの日もお休みであろう日も沢山書いてくれていてホント感謝です。というか、凄い!!
終わってしまうのは正直だいぶ寂しいですが、LIVE IS LIFEですもんね!
またガシガシライブハウスに会いに行きます!!
長い間、ブログを書いてくださりありがとうございました!
今後ともライブハウスにてよろしくお願いします(o´∀`o)ノ
Commented by ikezo at 2014-01-03 20:40 x
明けましておめでとうございます。

このブログが終わってしまうのは淋しいけれど、きっと何か
新しいことが始まるんですよね。

これまで長い間、楽しいメッセージを発信して下さってありがとうございます。

これからもずっと、SCOOBIE DOが大好きです!
Commented by 黄レンジャー at 2014-01-03 23:18 x
長期に渡るブログ、大変お疲れさまでした!
シュウさんの書く文章、暑苦しいのにさらっと流れる感じが大好きでした。
これからはメルマガを楽しみにしてますね。もちろんライブも!
Commented by ぽら at 2014-01-04 00:01 x
お忙しい中、日々の更新おつかれさまでした。
シュウさんの文章好きでしたー
楽しくおもしろく熱くてクールでときどき泣けちゃうブログをありがとうございました!
Commented by suu at 2014-01-04 08:39 x
明けましておめでとうございます!

ブログ毎回、楽しみにしていましたが最終回と聞いてとても残念です‥でも新たに何かが始まりそうな予感がして楽しみです★
カバーアルバムも楽しみ♪( ´▽`)

ではまた音楽でやりあいましょう!!
Commented by サリー at 2014-01-04 09:16 x
なかなかライブに行けない地方に住む者にとっては、このブログの更新が日々の楽しみだったので、残念です…。

またいつか元気をもらいにライブに行きたいです。

素晴らしい1年となりますように!
Commented by Sora at 2014-01-04 13:11 x
明けましておめでとうございます。
これからも、いつか何処かで沢山耳に出来る事を楽しみにしてます!
Commented by ミナ at 2014-01-04 14:56 x
シュウさんの言葉が大好きでした。でも
針を落とせば、ボタンを押せば、扉をひらけばいつでも会える。
音楽は いつでもそばにある奇跡!ですもんね。
いつでも いつまでも 私たちのご自慢のかっこよいひとたち。
今年もよろしく これからもよろしく!!

Commented by at 2014-01-05 15:01 x
シュウさん明けましておめでとうございます。
そして、ブログお疲れ様でした。
ライブ終わりの思いとか、オススメの音楽とか、内緒話を共有できた気持ちで楽しみにしていました。
今度会えるのはライブですね♪
一緒に鳴らし合いましょう!
funk-a-lismo !
Commented by id-mi at 2014-01-08 17:57 x
ダダスダスダダス ( ̄ー ̄)“Jam Jam Jamming”
の時間がやってまいりました、司会のT-800
でス!今日は“Scoobie Doの曲順”について纏めてみました。きれいなお姉さんX1.25 ロールオーバー14歳X1.25 真夜中のダンスホールX1.1Disco RideX1.1 Funky New Day pt.3X1.1 パレードX1.5 session又は小休止など‥。 Steppin' Loud X1.1 Lonely Stepperrs X1.1 悲しみと踊りながらX1.25 こぼれそうな涙X1.1 夕日の進むほう X1.1or1.25 音楽を鳴らすようにX1.1 夕焼けのメロディーX1.1or1.25 太陽はまぼろしX1.25or1.5 都会X1.5 Gimme Some More X1.5 きまぐれ天使X1.5 天国への階段X1.5 悪い夢X1.5 バンド ワゴン ア ゴーゴー X1.1or1.25 Jazz X1.25 Everything Gonna Be Alright X1.1orX1.25 結構こゆ感じの曲順で聴いてたりっスよね(´ω`)
‥ご本人が卒業されてしまったのでちょいとこの場をお借りして、そぅ、Jackしてみました!!‥シュウコヤマさんは過去を振り返る、過去に縛られるタイプではないハズ(ーー;)逆手にとってここで隠密活動を‥ 笑
Commented by id-mi at 2014-01-08 19:00 x
共演してみて欲しい(個人的に)アーティスト!!!!
“在日ファンク”Funk界のマシンガンズですね‥
“嘘”という曲は名曲です!!“きず”とか“神頼みFunk”とかが好きだけど‥
“The Ton-Up Motors”ウエスギ専務こと上杉周大(ウエスギシュウタ)さんのバンド‥そぅW“周”です
!!声質とかがトータスさんぽいのでウルフルズと対比されがち‥しかし“無名のうた”はじっと聴いていると泣いてしまいがち(;´д`)
いつか実現しないかなぁと考えています‥
Commented by nao at 2014-01-12 21:02 x
シュウさん、こんばんは!
ブログ終了してしまうのですね、、、、
とっても残念ですが、長い間、更新お疲れ様でした!
このブログはシュウさんにとっても、ファンの皆さんにとっても大切な財産ですね。

来週の名古屋公演、お久しぶりに見に行きます。
わたしが初めてスクービを見たクアトロでのライブ(韻シストとか出てたイベントでした)でやった"Urban Souls"が忘れられないです、聴けたらいいなぁ。全部のせ、本当に楽しみにしています!
Commented by id-mi at 2014-01-15 19:35 x
ヽ(´ー`)ノ
この間、ダウンタウンの浜ちゃんをTVで観ていてふと思ったことがありました!!
Wow Wow Tonight
当時流行りに流行りましたね♪
あの曲をScoobieが演奏すると‥と考えたのですが(; ̄ー ̄A
…気のせいかもしれない ( ̄□ ̄;)申し訳!!
Commented by ナインチェ at 2014-01-15 23:19 x







Commented by id-mi at 2014-01-16 22:48 x
“プラスティック ガール”完成予想図~♪(-.-)y-~
※フィクションです。ただ!!あったとしたらこういう感じかな?を記しておこうと思います。
ジャケットはシースルー気味!!
裏側はCDの裏面が見えてる様になってま!!
曲目等は帯かブックレット裏に★
表面もCDの裏面の様なデザインに☆キラキラしてます☆CD真ん中の“穴”から女の子がコチラを覗きこんでいる感じに! (ゝω・´★)
‥ホラーチックになりがちなので、つけまつけてる感の強い感じで!!穴事態が小さい場合は少し大きめで。
プラスチックの透明感とCDのプリズム感を☆
‥べ、別にコス○削減ぢゃないんだからネ!!
サイケデリックなブルーやピンクを差し色に(´ω`)
‥という妄想ですよ? タモさんに似てるのか‥
べ、別に暇人ぢゃないんだからネ! ( ̄▽ ̄;)
“想”は人を豊かにするんだなぁ~
Commented by id-mi at 2014-01-17 20:06 x
これで【プラチナプラスティック ガール】の完成!!
tic-girl シリーズを続かせた場合です(; ̄ー ̄A
出来たらEのにな★
音楽を鳴らすように、時にはマイルスみたいに、砂のお城を造り上げるのさ♪
Commented by id-mi at 2014-01-19 17:49 x
いぇしいぇし(☆∀☆)キタキタキタキタキター ?
Extrainning Gameの御時間である。
‥今回も、ような気がした!! (・ω・)ノ

Oldies but Goodiesという言葉について、決して悪くないとは思いますが我らがSCBDはちょいと違う‥!! (゜ロ゜;
Nostalgic but Funkness あるいは
Nostalgic but Creativity Funk!!!!
つまり、Funk-a-Lismo! v( ̄Д ̄)vワーショイX2
Commented by id-mi at 2014-01-19 20:46 x
アカン!! “プラチナティックガール”完成予想図してへん!!
‥一応今回も念のためにという事で(--;)
あくまでもフィクションですからね?!!(゜_゜)
プラチナ、白金は「白い金」と書きますが、実際はかなりsilver色に近いそうです!‥マイ silver アクセサリー達がプラチナに変わりませんかね… ( ̄▽ ̄;) それは置いといて‥
という事はですなぁーーーーーーーーッ!!
ナントナントこちらもプラスチックの素材を活かしCD自体の輝きをフンダンに味わえる親切設計☆
‥ただ見分けがつきにくいというクレームがあっては( ̄□ ̄;) なので今回は白や黒を使うのも良いかなと★DVD ロイヤル ファンカリズモのディスク“ティック”なデザインを参考に♪
念には念をで確実に見分けがつく、もうひとK.U.F.U.があるとより愛がありますね☆
では終了ドローーン!!
Commented by id-mi at 2014-01-20 18:01 x
フームフムフム、フ~ムフムσ( ̄∇ ̄;)
★新企画★
あらゆるモノゴトにモノ申ーーーーーすッ!!(°Д°)
ライムスター曰く、「余計なお世話だバカヤロウ」泣
その壱 グッズについて
やっぱりチビッコからお年寄りまで幅広く着れるTなシャツ!!‥と言えば、そぅ!
「ワンポイント」と「ポケットTシャツ 通称ポケT」ダ☆
極めて“simple”なモノがやはりE(´ω`)
ではどんなワンポイントなのか?!!それは‥例えば
☆マークの中にsc
bdと入れてみるトカ (゜ロ゜)
☆マークの下にScoobie Doと比較的小さめに入れてみるナド
シンプルなシリーズを!! ヾ(´ー`)ノ
Commented by id-mi at 2014-01-20 18:34 x
因みにポケTはやっぱり“左胸のボス”の位置★
肩の辺りにあるのも勿論Eですが‥ (・_・;
ポケ部分に先程のワンポイントを☆

もう一つは、P○L○とLAC○STE風で!胸の位置に左向きの馬にライドォン中のcowboyを☆
馬の前肢は上がっていた方が☆ロデオ感が!!
その下にSCBD☆ と入れます!
Cowboyの上に“Yee Haw”とアメコミタッチの字体で入れてみましょう。
ちょいと捻りたい場合は【“E” How?】と大きくなり過ぎないよう入れます( ̄Д ̄)v
どうでしょう‥!!これが出来ると行く行くは
ラルフローレンとのコラボが‥★ (; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-01-20 19:01 x
その弍 ライヴについて!
Scoobie Doといえば、やはりタイトなスーツ★
しかし!今年の夏は例の如く猛暑日かも‥
コレはイカン!命に関わるかもしれない(´・д・`)
(ギターウルフの方々よりは大丈夫かもしれない)
という事で‥、 夏は浴衣ダ!! 浴衣Live☆
その名も、「浴衣で夕方You Gotta Be A-Live!」…なんつって!! ←タイトルココマデv( ̄Д ̄)v
意外な程デカいテーマ 「生きる」しかもダジャレ
!!開催しましょう!!
勿論ですが観客のみならず、メンバー全員浴衣ですよ? (゜ロ゜)シックな浴衣(ブラック、グレー、ネイビー、ディープレッド等々)にしましょう!!
プレイしにくい場合アリなので入念なリハを‥(--;)下駄は厳しいので、足元はALL STARで☆
Commented by id-mi at 2014-01-20 19:22 x
何故浴衣ライヴなのか?
日本のサムライソウル、大和魂つまりニッポンの心‥
それは侍魂… 略してサムスピ( ̄ー ̄)
粋で乙な“漢”はこうでなくては‥!!

コレによるメリット
1.とにかく涼しい それはcool biz‥
2.ライヴ開始10分、眼がキラキラ(☆∀☆)しだす。
3.ライヴ開始~終了まで観客の“くの一”達の眼がギラギラしている‥ (゜ロ゜;Yellowな歓声☆
4.やっぱりE感じッ!!(;・∀・)
5.終了後の麦酒が何故かいつもより美味い!!いかがか‥ ( ̄▽ ̄;
Commented by id-mi at 2014-01-20 20:00 x
イメージです(´ω`)
Burning Bass
+
Explosion Drum
+
Slashing Guitar
+
Hurricane Harp = Hard Core? Funk?
Commented by id-mi at 2014-01-20 20:57 x
ナガイケ氏のburning bassが聴きたいなー!!
スチュワート ゼンダー氏に勝てますかな?(>.<)y-~
‥という事で、scoobieがplayしたらいい感じの曲を♪ジャミロクワイのstillness in time と
space cowboy という曲です☆個人的に凄く好きな曲です、wolf in sheeps clothing という曲もinst.ですがなかなかFunky!
Commented by id-mi at 2014-01-20 21:34 x
Hip Hopサイドの“Funky”&“Mellow”
Jeff Bernat という方のThe Jentleman Approachというアルバムがあります。
その中のIf You Wonderという曲がなかなかヤバし!!な名曲です♪
もう一人、Jurassic 5 というHip Hop グループのDjのひとり、Dj Nu-Markという方のアルバム“Broken Sunlight”。以前、シュウさんにお話したErnie Hinesを知ることが出来たのはこの人のおかげでして(^o^ゞ
この中のDon't Play Aroundという曲はJB好きにはたまらん感じです♪
お時間がある時には是非聴いてみてくださいm(_
_)m
Commented by at 2014-01-21 11:26 x
ファン歴二年の新参者としては 最新の情報や距離感が縮まるようなコヤマ氏のブログが毎回楽しみでした!
マントを脱いで復活! とか密かに期待しています。
Commented by id-mi at 2014-01-21 20:05 x
+ one モア ( ^∀^)
1.リビングはコズミック
とても“ブルー“なのか、宇宙の様なのか‥☆
2.ファンカ・リズム
Rhythmとism(主義)を+してますm(__)m
キャッチーな感じが良さげです♪

宇多○

‥ヒカル氏曰く、「Keep Tryin'」(o≧▽゜)o
Commented by id-mi at 2014-01-21 20:51 x
追記
小窓のムーンライト ‥優しい光が射し込む☆

‥何故フレーズを書き続けているのか気になっている‥いないか別に (;´д`)
フフッ!!次回明らかに!! (°Д°)
Commented by id-mi at 2014-01-21 21:30 x
どう足掻いても勝てそうにないフレーズ‥
それは


“共感インポテンツ”である (;・ω・)
‥あまり共感したくないが、その発想には共感したい!!…のダ☆
初めてパラサイティック ガールを聴いた時に衝撃を受けた記憶は未だ鮮明。あの作品は非常に
そぅ、“ユニーク”のコンゲン(?) ( ̄▽ ̄;)
打倒共インに向け日々邁進中!!
マミD氏曰く、以上!!終了!!ありがちょぅ!!
Commented by id-mi at 2014-01-21 21:41 x
ぁ、何故共インなのか‥
それは、下ネタなのに全くそれを感じない点に凄みを感じるのダ!破壊力が違う‥
マツキ氏の発想力か‥、だとしたらマツキ氏は天才を優に越えた最早、変タ‥ (゜д゜)
お後がよろしいようで… ドロォーーーン!!
Commented by id-mi at 2014-01-22 19:13 x
7.ジンライム ‥好きなお酒です☆(個人的に)爽やかでジンの様に強い“Rhyme”を♪
8.熱視戦 ‥“冷戦”より。イメージはシュウさん!!眼ヂカラ、つまり、眼リキの格が違うのでf(^ー^;
9.風にゆれて ‥ふわふわ~っと☆
10.ここから始めよう ‥キラっキラ感&ギラっギラ感☆ v( ̄Д ̄)v
11.夏いちばん ‥№1 , 1st☆
12.パインキャンディ ‥やはり甘酸っぺぇかな
13.波音を聴きながら ‥“波のリズム”☆
Commented by id-mi at 2014-01-22 19:34 x
つ、遂にやったかもしれません!!(;゜∇゜)
“共感イン○テンツ”を越えるフレーズ‥それは、


‥“ちくわ”である。



どこが下ネタぢゃい!! (`Δ´)
‥おそらく煮てよし!焼いてよし!!そのままでよし!!!なコイツは最強かも‥ (;・ω・)

それによって生まれたフレーズ
「おでん鮮惣」“せんそう”
そうは、爽、奏もE!!どうせやるならおでんで!との願いも込めて☆ 人( ̄ω ̄;)
Commented by id-mi at 2014-01-22 20:33 x
オマケ 1.グレープフルーツジュースちょうだい‥どこかで聞いたコトあるような‥ (--;)
それがダメならグレープジュースちょうだい‥
だめだこりゃ! アランドロォーーーン\(+_<)/
Commented by id-mi at 2014-01-23 18:30 x
ふと思ったシリーズ!! (´ー`)

Japanese Funk界の先駆者と言えば、そぅ、
久保田利伸氏!! (゜ロ゜)もしも久保田さんが“月光”を唄ったら‥


(;゜∀゜)
シュウさん観てるだけ!! (°Д°)
‥いやいゃ、Harpがありますとも♪
Commented by id-mi at 2014-01-23 18:50 x
Part 2!
以前の“時をかける少女”で思いだしたが記載してなかったので書こうのコーナー(・ω・)
原田知世さん!! の“愛のロケット” “PARADE”
“Navy Blue” “恋をしよう” そしてそして!!
あの名曲 “ロマンス”は今のScoobieであればカヴァー出来そうな気がしました!!
‥‥‥‥いゃ、Scoobieはいいんですが、シュウコヤマさんには、ちとCute過ぎるかσ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-01-24 18:14 x
ヤバババィ!!!!!!!! (゜д゜)北海Do‥ (;・∀・)
観たい!聴きたい!!踊り‥たい!!! (゜▽゜*)
やべぇべやべぇべ‥
まだまだ遠く感じますが、冬はやめた方が正解‥ (;´д`) 5月でもまだ肌寒い可能性大!!神頼みだぁ、なんとしてでも行かなくては… (゜ロ゜)
Commented by id-mi at 2014-01-24 18:54 x
Jamming ラヂヲ放送局 です♪ (・ω・)ノ
引き続きヒップホップsideのfunkシリーズ!!
People Under The Stairs というユニットの
1.Fish Bucket 2.Outrun 3.Hang Loose
4.Plunken' Em 5.Trippin' At The Disco! ←
PVもEですよ♪ 6.Carried Away ←名曲!

Lone Catalysts 1.bad music 2.Destiny ←
スティービー ワンダーのサンプリング☆

オマケ
Etta Jamesの seven day fool は言うなれば、“愛の”労働calling でしょうか(;A´▽`A

お時間ありましたらどうぞ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by id-mi at 2014-01-24 19:18 x
久保田氏妄想シリーズ!! (;・∀・)
久保田さんは井上陽水さんの“海へ来なさい”という曲をカヴァーしています♪
…という事で!!久保田さんに唄って頂きたい曲集!!(シュウさんありきですからね?!!f(^ー^;)
1.美しい日 2.セツナ 3.夕焼けのメロディー Aco.
4.夕日の進むほう 5.ラストナンバー 6.八月の天使
7.ガールフレンド 8.Walkin' Around 9.時にはマイルスみたいに 10.きれいなお姉さん

引き続き、sessionが観てみたいシリーズ!!
1.ありふれた愛を 2.Sunset Summer Breeze 3.Funky Way 4.Funk-a-Lismo!
5.Funky New Day pt.1 6.ABC☆123
7.真夜中のダンスホール 8.Private Lover
以上!!妄想シリーズでした♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by id-mi at 2014-01-24 19:58 x
オマケ
1.喜度愛楽 ‥喜ぶ(ばせる)度に、愛する事が楽しくなる!! ‥夜露シクみたいかも(;゜゜)
2.スウィッシュ スターズ ‥星にロープをつけて振り回そう☆ ┐('~`;)┌
3.落雷だ ‥Like It Like That です(-o-;) A Tribe Called Questより♪
Commented by id-mi at 2014-01-24 20:03 x
因みに、90年代後半の原田知世さんの音楽はスウェーデンの“ガンズ”こと、カーディガンズの方が関係していたハズ‥ (^_^ゞ参考までに!
Commented by id-mi at 2014-01-24 21:10 x
ガンズ続きで、ローゼズならDouble Talkin' Jive ですが今回はマシンガンズで☆(゜д゜)
廃品回収、出前道一直線、Junk Food
あとはイエローチューブ(カラシの歌です‥)等々‥
大概の歌(シングルは特に)は歌詞の様子がおかしい( ̄▽ ̄;)マシンガンズですが、音はしっかりヘヴィメタル!!気分を変えたいときにどうぞ☆
Commented by id-mi at 2014-01-26 17:44 x
‥なんとなく、ただなんとなく (;゜∀゜)
胸騒ぎがしたのでフレーズシリーズは完ッ全に葬り去りました!!
‥寧ろ、今まで何か見ましたか? (゜д゜)
見てませんよね?!
ぅん、それは完全に木のせいだ!ちがう、気のせいダ☆ ‥Rhymester ザ ネイバーズより♪
もしも、万が一ちょっとでも“引っ掛かった”モノがあったなら、それが今必要なものなのかもしれま‥へん( ´△`)
とゆコトでJamming ラヂヲ “あぁ、確かにあの頃そうだった…”の時間。でR(;・∀・)
Commented by id-mi at 2014-01-26 18:18 x
尚、ジャンル、国籍等は関係なく、“これはRockだ!!いや、あるいは最早Funkダ!!”と勝手に感じた曲をお知らせしたいと思ぅとるワケ‥だがや(; ̄ー ̄A
先ずはアイスランドのビースティボーイズと言われたQuarashi (カラシ)です!因みにミクスチャー系です♪
Tarfur / Bless (インスト) / Brass Knuckles / PRO / STEUA / Stun Gun はFunkyかと☆
未だによく聴きます( ・∇・)

アメリカン ガールズロックバンド The Donnas (ドナス)
のアルバム Spend The Night から♪
Too Bad About Your Girl / Not The One /
5 O'clock In The Morningは特にE!!
力入る系Rockが大丈夫な方には是非☆

MORPHINE (モーフィン)からはThursdayを!!かなりのHeavy Rock!!2弦ベースと渋い声がやっばぃやっばぃ( ̄0 ̄;)マークさんの為にもご存知ない方はぜひご試聴下さい!!
Commented by id-mi at 2014-01-26 18:49 x
ぁ!!今回は事前のUつべcheckをしてませんので、もし無かったら御免!!(・ε・` )
The Hives (ハイヴス) ガレージパンクロック★
If I Had A Cent / High School Shuffle / INSANE / Try It Again / You Got It All...Wrong / Abra Cadaver / Walk Idiot Walk / No Pun Intended /See Through Head / Missing Link 等々‥ (;A´▽`A
確か“Tick Tick Boom”は以前観た記憶があるのでまだあるかもしれません♪

The Like (ライク) ガールズロックバンドどす♪アルバムの1枚目と2枚目で“色”が全く違います!!f(^^;
June Gloom / What I Say and What I Mean
/ He's Not A Boy / I Can See It In Your Eyes / Fair Game / In The End /Trouble In Paradise 等がオススメ(´ω`)

Hole (ホール)からは Malibuを★ニルヴァーナのカートさんの奥さん!!だった方(;゜゜)

‥深紫はやっぱりSpeed Kingっしょ!!(°Д°)
Commented by id-mi at 2014-01-26 19:24 x
とォーーーーーーーーーーッ!!ι(`ロ´)ノ
Swinging Popsicle 日本の女性ボーカル3ピースバンド!!以前にウィキ ウィキ((o( ̄ー ̄)o))したところナントナントScoobieとほぼ同期!!(バンド歴♪)
とゆコトでオススメをちょいと!
Perfect Loop (Happy Party Killer Tune☆)
シューゲイザー / Sunny Silent Park / Something
New / あるべきかたち ← Eうた( ̄▽ ̄)b
Girl Meets Boy ← 同上! d( ̄▽ ̄)
なかなかCuteなRock'n'Roll★
我らがScoobieも負けられない!!なのでCute感を足しに足していきましょ!!(;゜∇゜)
【“E”のPerfect Loopを☆】
つまりそれは、Eの衝撃!! ♪ヽ(´▽`)/
Commented by id-mi at 2014-01-27 18:26 x
ふと思ったシリーズ!! (  ̄ー ̄)ノ
怒髪天×マシンガンズ×The 冠‥
(The 冠に関しては“ブラックサガス” “エビバディ炎”等の曲がありますが、強靭な心と耳とユーモアを持った方のみご視聴下さい!(^_^;)
‥意外と面白そうな組み合わせ♪
ダウンにダウンを!レザーにレザーを!レザーにダウンを重ね着したコノ感じ…“日本沸騰!!”暑いし熱い!!
化け学反応とかでGREATなNUMBERが生まれるかも‥ (;・∀・)
Commented by id-mi at 2014-01-27 18:52 x
とゆコトでJamming ラヂヲ“あぁ、確か今でもそうでした!”のお時間であります( ̄▽ ̄)ゞ
先ずはJBことJames BrownのUltimate Remixesから!Mr.DrunkことマミD氏のRemix
Get On The Good Foot, captain funk Remix
のcold sweat, 佐々木潤氏のsunny等々Funkyが詰まりに詰まった一枚です♪

Romancrewからは“御冗談”を♪
Romancrewは以前に我らがシュウコヤマさんとも共演を果たしております! (^∇^)

続いてChaka KhanのアルバムFunk Thisから
One For All Time ←やっぱりE‥ Will You Love Me? , Disrespectful ←Funky☆
ジミヘンのCastle Made of…のカヴァー等もあり聴きやすいかもしれません♪ ヽ(*´▽)ノ♪
Commented by id-mi at 2014-01-27 19:15 x
Chali 2na ‥Jurassic 5のMCの一人、この方のソロアルバムからいくつかご紹介を♪
Step Yo Game Up , Focused Up , Keep Goin', Graff Time なかなかのEです♪

A Tribe Called QuestのMC Q-TIP のソロアルバムからちょいとFunkなのを♪アルバム AMPLIFIEDは普段Hip Hopを聴かないという方でも聴きやすいアルバムだと思います!
その中から、 BREATH AND STOP , Let's Ride, Things U Do , Vivrant Thing ←ヤッバィ☆
まぁ、ほぼEなアルバムです♪
MANWOMANBOOGIE, DANCE ON GLASS ,
LIFE IS BETTER ←ft.Norah Jonesさんなので非常に優C感じですよ♪ (゜▽゜*)
Commented by id-mi at 2014-01-27 19:56 x
THE UP STARTS からThe Know How というアルバムを♪ほぼ全てJazzy MellowなHip Hop
です!! Got What It Takes , Paradise , Natural , Time's Right , Stand Up , Grand Design , So Nice , Trouble ←おh いぇー
Always 等々‥凄くよかです♪聴きやすいHip Hopをお求めの方へ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Speech Defect からDo It Like That , Solid Gold , The Break Seminar Pt.3 (Inst.) , Fast & Wobbly , No Bass! No Way! , Away With Words , I Want Horror! などがオススメ☆
Hip Hopは特にジョー氏&モブ氏のplayに深ぁ~く関係してくるのでFunkyを求める場合は是非ともご試聴を(。-∀-)

Sugar Ray ミクスチャーの先駆者と言えば先ず出てくるバンドから!!
Answer The Phone ←E感じ! , Satellites ,
Ours , Just A Little ←同上♪ , Every Morning , Someday , Hold Your Eyes , Danzig Needs A Hug , Scuzzboots , Wango
Tango ←R&R★ ミクスチャーなのでFunkやらSoulやらMellowやら沢山詰まってます♪
お時間ある時にどうぞ☆ ( ´∀`)/
Commented by id-mi at 2014-01-28 18:33 x
Jamming ラヂヲ“あぁ、確かこれから先もそうですね!”の時間‥ダ♪ ( ・∇・)
「最近、フレーズ王決定戦やらないね‥」
「あのフレーズ達はDoしたんだぁ~こルぁ!!」
‥なんて聞こえそうな今日コノ頃 (゜д゜)?


やらいでかぁーーーーーーーーーーーーーーーッ!!(`へ´*)ノ
やってないの???やってますよォー!!!!!!!!!!
アルバムに換算すると2枚分くらぃ‥‥‥‥‥
少ッなっ!! (;゜0゜)
いやいゃ、100はいかずとも10はいけるゼェ!!フッ(。-∀-)全て小ネタ帳に記しておるの‥ダ!
無駄が無駄ぢゃなくなる時はいつか来るもんさ♪
Commented by id-mi at 2014-01-28 19:07 x
とりあえず、EW&F「アース・ウィンド&ファイア」から☆名曲は沢山ありますが、個人的には
“Can't Let Go”という曲が好きです♪アレンジは時代を感じますがメロディーが素晴らCぃ!!

BeastieboysからはMake Some Noise ←PVには色々な俳優さん達が出てきますよ☆
LEE MAJORS COME AGAIN ←パンクロック方面♪

Fly Union からはFeels Good ←Mellow♪
Great , Like That , Winter Summerを!
聴きやすいHip Hopの選曲‥ダヽ(・∀・)ノ

Giant Panda から One Time , With It , Diggin' in the Tapes , Always Dope , Racist
, Classic Rock ←“Hip Hop”です‥f(^^;
Justin Case , Speakers Pop , AIM , Laser Ray , Pops , Let It Go , Speakers Funk ,
Smoothを♪海外Hip Hopグループなのですが 日本人の方がメンバーに居ます(^∇^)
ひょっとしたら、P.U.T.S.のトリッピン アット…
のPVの司会の方って‥ (;・∀・)
Commented by id-mi at 2014-01-28 19:37 x
How do you like スクービー?????
つまり、「スクービーDoでしょう」



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥( ̄▽ ̄;)
ここで一句
『重shockな住職は薬膳食。』

‥アカン!駄洒落ゃ!!ドッロぉーーーーーーんッ!!!
Commented by id-mi at 2014-01-29 18:44 x
『いやぁ!ごめんねぇ!!道が混んでて高速とばして来たけど遅れた‥、そんなお前は免許証無いだろウォ~Oh!!』マシンガンズ yellow card より(ーー;)
何故この世に“氷点下”なるモノが存在するのか‥
それは、白ッくまとアザラシが困るから☆‥ダ!!

‥我ながら名言が出来たと思う(゜д゜)?

とゆコトでJamming ラヂヲ“あぁ、でも確か明明後日だけ違いますよ?”のお時間ダ♪
Commented by id-mi at 2014-01-29 19:04 x
Scoobie Do × 怒髪天 × Rhymester ‥‥(--;)
どう考えたってヤバババィでしょう!!
怒髪天を知りたいのなら“Great Number”
“はじまりのブーツ”そしてそして!我らがScoobieの名曲“夕焼けのメロディー(怒髪天 Ver.)”を×1.25倍で聴いてみるコトです♪間違いなく本物ですv( ̄Д ̄)v
Scoobie Doはどこを切ったってScoobie!!
ただ!!Funky Way×1.25と都会の×1.5は鳥肌モンす♪番長が夕焼けのメロディーなら確実に裏番は都会!!Jazz,bossa,blues,rockが全て一曲の中に詰まりに詰まってます☆(゜▽゜*)
Rhymesterを知りたいならザ グレート アマチュアリズム、キングオブステージ、プリズナーNo.1.2.3 等々この3組は挙げるとキリがない(;・∀・)
Commented by id-mi at 2014-01-29 19:20 x
個人的に思ったのは、Rhymesterの“あわよくばパワー”、“君の瞳に映るオレに乾杯”、“ちょっとしたヒガミ”とかをScoobieとRhymesterで再構築とかあったらいいなと思ったのですが‥いつか出来たらEですね!! o(^o^)o

曲紹介かぁ、寧ろ逆に何かありませんかね?
こっちからの一通なモンで手応えがイマイチ!!
そんなモンか(;A´▽`A
最近『Scoobie Do b-boy化計画』を実施してたのでちょっと、Rock系も行かんとですよね★ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by id-mi at 2014-01-29 20:01 x
Little Richard からShort Fat Funnyを♪
OldiesなRockで何テイクかあるのでいっちゃんエェやつをチョイス‥ダ☆×1.1とかで聴くと…♪

The Sonics こちらもOldiesのガレージ系Rock!!Shot Down , Do You Love Me , Keep A' Knockin' ,Walkin' The Dog , Good Golly Miss Molly , Don't Believe In Christmas
等々なかなか熱いやつが!!♪ヽ(´▽`)/
“ワカゾー”どもょ!!Bawdiesより先にコッチだZ♪

Led Zeppelin Rockを知らずとも名前だけは知ってる!!って人が多数居ますね?(; ̄ー ̄A
Walter's Walk , Communication Break Down , Whole Lotta Love , Ramble On ,
Immigrant Song , Rock And Roll←yeah
When The Levee Breaks ←Harpアリ♪
D'yer Mak'er ,Houses of the Holy 等々‥
他にもアキレス最後の戦いとかありますけど、
尺の長ぁ~いのはここではカットです(v^ー°)
“ティーン”どもょ!!ワンオクより先にコッチ‥か?(゜д゜)
“Rock”を求める方へ!!“惑星”
Monday, Black Beach ←Wow!
White Western Boots ←シングル盤がよろし
等々‥、割りと激しいのも大丈夫!!って人へのRock'n'Rollですわな♪ v( ̄Д ̄)v

気になったのがあったらCでーの方を★
Commented by id-mi at 2014-01-29 20:17 x
惑星に関しては日本の3ピースバンドで、今現在は活動してません( ´△`)
他にもパ☆ナ☆マ、Love Me Two Times , ハミングバード, 斜陽 ,カサブランカ , 枯れ葉 ,カーヴ
等々Eなのがあります★

とりあえず、こんな感じか‥(;´д`)
で!!Scoobieと怒髪天とRhymesterの凄~いところをちょいと!!
怒髪天はどんなジャンルもPunkに☆Rockに★
RhymesterはあらゆるジャンルもHip Hopに☆
Scoobie Doは全てをRockに☆Funkに★つまりFunk-a-Lismoに!!してしまうんだがゃ!!
コレって凄いコトなんですよ?? (゜ロ゜)

とりあえず‥


毛“穴”を洗えぇーーーーーーーーーーッ!!
(*`Д´)ノ!!!
Commented by id-mi at 2014-01-29 21:10 x
そろそろロカビリーだな!!と思ったUへ(*・・)σ
わからない場合はストレイキャッツの一枚目、邦題が涙のラナウェイボーイかな?を聴きなされ♪
Double Talkin' Baby , My One Desire , Wild
Saxaphone等々‥、カヴァー系だが完全な名盤でぃ!! (σ≧▽≦)σ
ボーカルのブライアン・セッツァー氏のブライアン・セッツァー・オーケストラもEだけど、Cherry Poppin' Daddys
のZoot Suit Riotもスウィング系を聴きたい場合はかなりEと思います♪ m(_ _)m

う~ん、やっぱりHip Hopですか???!
ではでは特別に‥
overdoz.というグループから♪
Crumbling Therapy ←DISCOTICK☆
Killer Tofu ←Poppin' Funk
It Girl ←Eなdrum★
Pasadena ←PVがユニークなHip Hop☆
Growin' Pains ←Mellowで爽やかァ♪
その他は探してみてくだせぇm(。_。)m
したらば!!ドロンロンロン☆
Commented by id-mi at 2014-01-30 18:08 x
ふと! (゜д゜) 悪“E”コトを思いついてしまっter
なので書き記そうのコーナー!! (°Д°)!!!!!!!!!!

怒髪天×Rhymester×Scoobie Do‥
これはつまり!!
『神輿ロッカーズ』ではないカッ!!(゜▽゜*)

とゆコトで、Liveの本編とはあまり関係がなさそうではあるが、間違いでもない企画!!

既にティーンのコワッパ達の中には‥、Kick The Can Crew? (゜Д゜≡゜Д゜)?
なんてコも居るかもしれない!!コレはイカン!!!!!!!!因みに神輿ロッカーズはヴァイタライザーというアルバムでRhymesterと唄っている曲なのダー♪
細かな手順をチョチョイと(* ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-01-30 18:25 x
1.宇多○師匠、Dさん、JINさんがKREVA氏に真心込めた黒いMAILを一斉送信‥
(°Д°)v Pi!!★
2.KREVA氏、先輩の頼みとあらば!!‥と泣く泣く承諾‥
3.その後、大人の事情的な事務所間の仁義なき戦いが勃発!!‥ココもクリア☆
4.増子兄ィ、シュウコヤマさん『えっ(°Д°)ラップやんのォ!!?』とハモりとシンクロ感を見せつける!!
5.しばしラップに励む勤しむ( ̄^ ̄) 完成☆
パートはKREVA氏を増子兄ィが!Little氏をシュウコヤマさんに♪MCU氏をJINさんに♪という割り振りで☆
‥と考えたのですが!!厳しいか(;・ω・)
絶対“E”な気がしてならないです‥ナ!!
Commented by id-mi at 2014-01-30 19:26 x
そんなこんなで!!今日もやります!!
Jamming ラヂヲ “えッ!!マっジで!!?そっちの方がスゲェ~”の時間だョ☆←ココはローラ風にv( ̄Д ̄)v

今も現役で青春中ではあるがリアルに青春のど真ん中にタイムスリップ!今日はJapanese Hip Hop
の“Soul Scream”通称ソウスクについてお知らせ&音届け致しましょう♪ ヽ(・∀・)ノ
1.ひと夜のバカンス ‥夏が恋しいこの季節!!真冬でも聴きたくなるFunky Bossa☆ソウスクで初めて手にしたCDがコレでした♪全く色褪せないコレを知らないのは人生の中の“夏”の部分を92%は損をしている!!(゜д゜)と言って全く過言ではござぁ~せん!聴くべし!!v(・∀・*)
2.恋のバランス ‥上の(因みにシングル)カップリング!!合わせてヤバス!!な一撃ニ撃☆Wで結局300%は夏を損しておるゾ? (;A´▽`A
Hip Hopは‥‥ とか言ってないで聴けばわかるさ!!行くゾーーーッ!!(*`Д´)ノ!!!
Funk-a-Lismo!したいHeadzたちは特にCheckするべき☆((o(^∇^)o))
Commented by id-mi at 2014-01-30 19:51 x
2.TOu-KYOu ‥ちょいとMellowで切なさがあるBeat♪シックなstreet感(?)と言えばいいのでしょうか(^_^;非常に良いですよ♪
3.ALL DAY ‥バウンスバウンスなFunky Beat☆ソウスクがいいのはワル感を出すHip Hopぢゃないところ!初心者でも入りやすいんだナ☆
4.出発/進行 ‥Future is Nowより。clapclapなBeat★ヤバスヤバス‥ (; ̄ー ̄A
5.緑の森 ‥確かPVか何かあった様な無かった様な…森の中に居る様なSoundとリズム♪
落ち着く感じがEですよ? (*´∇`*)
6.続々 自由 ‥“自由”の続々版!!guitarが印象的なFunky Tune☆凄く好きですナ!!
7.4つの魂 ‥まるでScoobie Doのコトでもあるようなtitle!!ヤバババィ(;゜∀゜)控えめでシンプルなBeatがよかですょ?♪
8.東京温暖化 ‥当時からずっと言われてきました温暖化!!10数年前より今の方がやっぱり進んでるんでしょか‥(°Д°)!!

まだまだありますがこの辺で!!是非一度は聴いて頂きたいと思います♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by id-mi at 2014-01-31 17:57 x
ふと!! (;゜∇゜)
Rooster Stew & Elephant Manは×1.5にするとSpeed Funk!つまりPunk★になるョ♪
‥と思えたので..._〆(゜▽゜*)します☆

因みに想定外のハプニングを×1.75にして聴くと独ッ特!!でまたヨロシヽ(・∀・)ノ気分転換にどぞッ!!
Commented by id-mi at 2014-01-31 18:37 x
ペンギンは何故空を飛べないのか?!!(゜д゜)
‥それは、空を飛ぶように海を游ぐからだョ☆←ココもやはりローラ風に(°Д°)v

かんぺきな未完成品とトラウマティックガールでscratchしてみようのコーナー!!
かんぺきな‥の方はドーナツ盤が出ているのでそちらで☆盤が傷んではアレなので3枚持ちます♪
トラウマ‥の方はC-“Deejay Deejay”の方で4649m(_ _)m
因みに、“恋人はそれを待ちきれない”は盤がレアなので覚悟しましょう!!(゜д゜)
Lonely Steppers , ハートビート , 悲しみと踊りながら等々‥×0.9でAco. Ver.が出来上がりそう☆もういちどやってみようは×0.75までイケそな気がッ!! ι(`ロ´)ノ
Commented by id-mi at 2014-01-31 19:35 x
てな感じィ!!で今日もプチ情報を音届けするJamming ラヂヲ “あぁ、‥ま、まさかのパワーボム!!(`へ´*)ノ”の時間でふ☆
とりあえず、エアロスミスを♪一応、名前は知ってるけれど‥的な方のために!RUN DMC好きならすぐにWalk This Wayが出るけどソッチぢゃなく!折角Do好きならOne Way Streetという曲を♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノきっと気に入るはず!!そこから聴いてみよう☆
ストーンズならJumping Jack Flash , Paint It Black , (I Can Get No)SatisfactionもEですが、Midnight Rambler ,Honky Tonk Womenも聴いてみよう♪‥と、Honky Tonk Fellowからのお知らせで‥したッ!!!
Commented by id-mi at 2014-01-31 20:21 x
かんぺきな未完成品=不完全な完成品
(゜д゜)?
‥‥アカンやんけェ!!とかツッコむんぢゃなぃ!!
それは、手にした人が完成させるべき作品だといぅコトですよね??
そゆコトなら聴く側も工夫してみると面白い発見があったりするワケで☆ (*´∇`*)
試してみるコトですわな♪色々!!
ここに書いている理由は、シュウさんのblogタイトル“やっぱ音楽は素晴らしい”にあります!!コダワリがあるのも勿論Eだけど、広く知った上でそれでもやっぱりコレがE!!の方がよりEな気がしてならないワケで‥(;A´▽`A
本が好きなら読み続けるし、登山が好きなら登り続けるでしょう。音楽が好きなら聴き続け、奏で続けるコトですわな♪どれも色褪せない人類最高のArtだゼ!! (`へ´*)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-01 22:32 x
ニーハオニーハオ(・ω・)ノこちらNoisy Jamming ラヂヲ放送局!!“にんにくパスタよりキン肉バスター!!”
の時間です★
またまた悪“E”コト思いついてしまっter!!第‥何段だっけか(;・∀・)
日本のアーティストあるある!シークレット・トラックなんてのがよくありますよね?Doにはまだナイ!!!!
というコトで‥、次回の作品に!!遂に!!初の!!
ジョー氏、マツキ氏、モブ氏のソロを!!!!!(;゜0゜)
それがダメなら!
遂に出た!『シュウコヤマ氏!!何故か鼻唄でうたう夕焼けのメロディー♪』 (;゜∀゜)
却下ですか…残念ドロン(;・∀・)
Commented by id-mi at 2014-02-01 22:53 x
叶えたい野望がある!!
…それは、
以前マツキ氏は、SPARKLEというアルバムについて「まるでオモチャ箱の様な作品です♪」と語っておられました。確かに今でもキラっキラした非常によかです!!な作品の仕上がり☆
しっかし!!!!!!!!ショウミな話がこれホンマに!!(°Д°)

オモチャ箱ではまだまだ満足しておらぬ…ゾ☆目指すは“SCBD”という一大テーマパークを作り上げるコト!!‥なのだすよォ(。-∀-)
“揺りかごから墓場まで”
“クラシックからデスメタルまで”
‥を、モットーにしていきましょう!!ι(`ロ´)ノ
勝負はまだまだ終わっちゃいないゼ!!
気取ってる場合ぢゃないゼ!!バカであれ!!
↑シュウコヤマさんの愚痴!責任は負いかねマス★
Commented by id-mi at 2014-02-02 18:13 x
ハオニーハオニー(*´∀`)ノだっちゃ!!
Noisy Jamming ラヂヲ “オマエん家、TSUTAYAだな!!”の時間だょ♪ ←(これは実際に友達に言われたフレーズ‥(¨;)Cでーラックが欲しくても置くスペースが無ぇゼょ(°Д°)!!)
今日はまたまた!既にご存じかもしれないが、知らないかもしれない『名曲』達をご紹介!!そぅ、埋もれてしまっては“Blu-ray”より勿体ない…!!な作品たち♪“noise成分!!まとめてドンだから!!”(`へ´*)ノ“E”yazawa氏のセリフ集より★
Commented by id-mi at 2014-02-02 18:31 x
Rhymester ←ご存じ無い方々のために!!
“It's a New Day”切なさ満載のtune…、真面目にやっちゃうとこうなります(;A´▽`A
聴けばわかるさ!!
“ウチにはチビが居ます!!(v^ー°)”なお母様な方々には、“Hands”という曲を♪優しくなりたいアナタ(σ≧▽≦)σへッ☆
‥因みに“滅入曲”は“ザ・サウナ”!!、サウナに入って熱く!!なりたいアナタへ!! σ( ̄∇ ̄;)
韻シスト ‥Hip Hopだけどバンド!イメージとしてはJazz寄りなFunky Hip Hopといった感じ♪以前に他の方のコメントで名前が挙がりましたが、Scoobieと共演していたとは‥!!(°Д°)
歴は中堅からベテランの域なので安心安全保証付き☆ v( ̄Д ̄)vちょいちょいとオススメなんかを♪
Commented by id-mi at 2014-02-02 18:45 x
Bird , Song for you , COFFEE ←Jazzy Blues♪, Just When the Sun is... , 哀愁のチューン , I Ain't Alive , Many People to Cross ,
Beginin' , Peace ←ラテンフレーバー☆PVアリ!かな?
Handz Up , 少年B , リモート・コントローラー , Beat It ←MJのぢゃないよォ(^_^; , Local スピーカー ,is it good to you , Funkaful ←d=(^o^)=b
Commented by id-mi at 2014-02-02 19:10 x
引き続き“韻シスト”を♪
真夜中のカーニバル ← ヤバシ!! , 一丁あがり ←×1.1で聴くと☆ , Check , Lock back , Neighborhood , Sky line , Rock On , レッツ☆ダンス ← ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
お次は韻シストのMC BASI(バシ)さんのソロワーク集から!!
キムチ ← 名曲中の名曲!!“モブ夫妻”や今付き合ってます!!っていう方や、チョット軋轢が!!‥なんていうヒト等々…。温かぁ~くHotになりたい!!そんな方へ☆(*・・)σ
No Name , Beautiful , あなたには ← PVアリ!!
ヤバシだゼょ? (。-∀-) , I music , Rapfull days , Repeat , NAME , スタンダード ←Yeah
届けに , 寝るまで , 未来 ← PVアリ!!だった筈!
D.E.S.I.G.N.←cool★ Down Town Swingin'←同じく!! ( ̄ー ̄)b end of summer等々‥
Scoobie Doが好きで、Hip Hopも優しい感じなら‥なんていう方にはオススメ☆
お時間ありましたらどぞ!! ヽ(・∀・)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-02 19:37 x
続いてJambo Lacquer (ジャンボ ラッカー)
J-L ← PVアリ!!だった気が!! o(^o^)o , 天井 ←
切なぁ~い感じ… , Me & You , Shaaamrock , C.T.C , ICE WATER ←PVアリ!!これまたせつなぁ~いmellow系♪
飯盒炊飯 , Just right ← いぇah , IT'S A JOINT , 夢心地 (Inst.) 等々、ヨロシな作品ですゼ♪ (* ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-02-02 20:12 x
折角『Jazz』が出てきたのでノデ!!
ちったぁJazzらんかぃッッッ!! ι(`ロ´)ノ のコーナーです♪Jazzは各楽器毎に“名人”が居るのでどこから入れば…なんて方にもオススメなのをいくつかご紹介♪
Kenny Burrell ‥名ギタリスト。midnight blueという作品は聴きやすくてヨロシ(´ω`)
Clifford Brown ‥トランペッター!!Jordu , Joy Spring , What's New とかトカ沢山( ・∇・)
Bill Evans ‥ピアニスト!!Interplayというアルバムが好きですナ♪
Art Blakey‥ ドラマー♪Moanin'のアノ人☆
John Coltrane ‥サックス等々‥ My Favorite ThingやアルバムGiant Stepsが有名かな?♪
Miles Davis ‥あまりに有名過ぎるトランペッター!!Kind of Blueが有名ですが、Salt Peanuts なんかもよかね(*´∀`)♪
Charles Mingus ‥ベーシスト!!直立猿人、道化師等々‥Eです♪
Sarah Vaughan ‥女性ヴォーカリスト!!声が既に楽器です♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Freddy Cole ‥ピアニスト/シンガー♪ナット キング コール兄弟の末弟でナタリーコールさんの叔父にあたるそう!!知るひとぞ知るって感じか(;・∀・)
ちょいと気になったら触れてみてはいかがか‥☆
Commented by id-mi at 2014-02-03 18:24 x
いぇしいぇし'all★ (# ̄З ̄)
<しまっter!!!!シリーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!!!>
~ No.∞ ~
-No.3-というシングルをご存じだろか??
1.No.3 2.くもり空のベイビー 3.太陽はまぼろし 4.Little Sweet Lover の4曲入りシングル☆
×1.25で聴くと“ちょうどE”な名曲たち♪
ジャケは若かりし頃のDoメンバーが‥!!ナガイケ氏の加入前なのだが( ̄ー ̄)
‥お持ちの方はお気付きだろか!!!!注目すべきは表ジャケではなく裏ジャケであるコトを★
‥そぅ、ほぼ“ド真ん中のモブ氏!!!!”確かに若いけど…、かッ、変わってない!! (゜д゜)!!
とゆコトでこのNiceなジャケを現在のDoで撮り直してみよぅの企画☆
BeatlesのあのジャケSys.ですゼ!!(´∇`)
どうでしょう…!!
Commented by id-mi at 2014-02-03 18:40 x
引き続き…、あまりに真面目なScoobieをDoしてしまおう!!という斬新かつ画期的な企画!! (*`Д´)ノ!!!
シークレット・トラック‥“だめだこりゃ”Bossa Ver.‥
打倒クレモンティーヌ氏を目指すため、ド肝をぬくmiracle発想!!
※だめだこりゃはHard CoreだからEなので、よい子は絶対マネしないで下さい。_(._.)_

『ジャンルに惚れるな!!アーティストに惚れるんダ!!』なかなかのEなセリフだぜょ? (。-∀-)
本日の格言!!
『餅は餅屋★』………いゃ、単に大福が喰いTぇな!!‥とッ☆ v(・∀・*)
Commented by id-mi at 2014-02-03 19:31 x
Noisy Jamming ラヂヲ 聞きたい??そぅですかそぅですか♪ (´∇`) “恵方巻き、今年は東北東らしいゼ??”の時間だぎゃ!!
毎度毎度Hip Hopでカタジケナイが、やはりHipでHopなのもFunkness★ ヽ(*´▽)ノ♪
仲間に入れてちょ!!‥とッ☆(*・・)σ
今日は“米のRhymester”と言って過言ではなさそな、Zion I (ザイオン アイ) というユニットを★
所謂、アングラ系からの成り上がり!!結構有名だったりします!!その中から、いくつか♪
Soo Tall ← PVもヨロシ☆ , I Need Mo' ← Funky Clapな感じ!! , Hit Em Up , Mind Blow ← Drum'n Bass 大丈夫なら是非☆
Metropolis (Inst.) , All Tha Way ←Eゼよ♪
Critical , Elevation , Re-Load , Danger Zone,
Supreme ← Funky Hip Hop★ などナド
続いて、“Visionaries”を☆
Come On ← Funky! , Cropcircles ←yeぁ ,
Believe It , If You Can't Say Love ←名曲♪
Broken Silence ← Reggae フレーバー☆
もし気になった場合は検索ちゃんになってみyo! ヽ(・∀・)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-03 20:11 x
ちょいとマニアック路線‥The Sound Providers
韻シストが好きなら大丈夫かと♪
Braggin Boasting , 5 minutes , The Field

Yarah Bravo ←女性ラッパー☆ ローリン ヒルとか好きなら大丈夫かな♪ ( ・∇・)
Double Trouble , You Are Yours !, Bluebird,
Wanna Ride? , Leader ,beautiful

The Procussions
Rain Dance ← E Drum☆ , I'll Fly , Miss January , Iron Vox , All Night ←DJ TONK☆

Surreal
Can't Stop The Bumrush ← Funky Number
Speak Facts ← Jazzy Mellow☆

Soul Square
Take It Back , Turn This Party Out
とりあえずこんな感じィ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-04 18:09 x
今日は朝から( ; ゜Д゜)の連続であった‥!!
モブ夫妻に“ひき”続き!!“ヒッキー”がイタリア仕込みのドコゾのバーテンと結婚ッ!! (;゜∇゜)
嬉しいやら(´;ω;`)やら…、巣立ってしまわれたer!だがやはりめでてぇかな☆Happyになって頂きたいですナっ!! ヽ(・∀・)ノ

…そしてソシテ、突如SCBDの頭脳マツキ氏&冷静と情熱のベーシスト!!ナガイケ氏が「blogはじめました」 (°Д°)ナヌッ!!
いつかどこかで聞いた気が‥「メンバーは皆バラバラなんです、バラバラなんだけどLiveのときは1つになるんです!!」フムフム‥なるほどなるほどォ (* ̄ー ̄)


‥blogでも息を合わせんかぁーーーーーーーィ!!!!!!
ι(`ロ´)ノうりゃァ!!
シュウさんコレ始めないとアカンやん??
Commented by id-mi at 2014-02-04 18:37 x
ヘヘッ(。-∀-)確か今日SCBDはLive!!
とゆコトで、Noisy Jamming ラヂヲ “鬼の居ぬ間のタッチダウン!!”の時間だゼょ★
先ずは時代をDisco時代に戻しましてね…
McFADDEN & WHITEHEADを少々♪
Ain't No Stoppin' Us Now ← 聴いたらコレ知ってる!!なんて方も多いかもカモ(´∇`)
I've Been Pushed Aside , Mr. Music , You're
My Someone to Love などナド
なかなかのFunky Mellowでっせ!!

Hip Hop Side☆ “Blu & Exile” ← 日本のぢゃないょ? 人( ̄ω ̄;)
The World Is… ← ヤバシ!! Silver Moon (Inst)←Jazzy Mellow Track ♪
Blu Collar Workers ← Happy Tune(#^ー°)v

Exposition
50 Million Pictures , My Story , How They Used To ← どこか切なさや『いたみ』を感じるMellow系‥ (; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-02-04 19:01 x
headnodic
The A.M ←ゲロッパゲロッパ☆(o≧▽゜)o
Surgeon General ← ♪♪♪

Kendrick Lamar
Rigamortis ← Cool Jazzy number♪肺活量とか諸々凄いですね‥ ( ̄▽ ̄;)
She Needs Me ← ヤバシヤバシ♪
In Time ← 女性にもオススメ☆ヽ(*´▽)ノ♪
Street Dreamin ← Drumドラム♪

Kero One
Bossa Soundcheck , I Never Thought That We ← E Bass!, Love & Hate ←Mellow Guitar! , Let's Ride , In All the Wrong Places ← Jazzy… , Shortcuts ← Bossa Tune
PVもよいですょ! , Get Down ← Funky★
On Bended ←PVアリ!!優しい感じが好きなラ♪
この方は今のR&Bに近い感じです!!
Commented by id-mi at 2014-02-04 19:22 x
“IT'S A NEW DAY”ビギニング

“ゆめのしま”へ行くのも“THE CHOICE IS YOURS”☆ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

シュウさん!!『ノリタケキナシ氏』のblogを一度見てください!!写真一枚のコメントなしですゼ!!?
『写真で一言』ゃんけぇ!! (`へ´*)ノ
…な素晴らしいシンプルな手法!!コレで不定期開催はいかがかと(;A´▽`A
Commented by id-mi at 2014-02-04 20:15 x
Prefab Strout 初めて知りましたが、個人的に思うに、学生時代から聴いてらしたとしたらかなりのお洒落少年ボウイだったハズ…

Jazzで言うならWeather Report , R&Bで言うならBoyz Ⅱ Men , ロック系ならThe Smashing
Pumpkinsの1979を聴いてしまう感じ…♪

因みにマツキ氏の一人称は『マツキorマツキ的には』が似合う‥筈!! σ( ̄∇ ̄;)

ナガイケ氏はなかなかの韻のふみ具合!!流石はベーシスト‥幅の広さが(;゜∀゜)

モブ氏も流れに逆らってツイッterになるより、Linなーになるよりbloがーだゼょ!(`へ´*)ノ

しばし隠密活動をシュウさんを盾に続ける活動家になろぅ… (-o-;) ドロンちょ!!
Commented by id-mi at 2014-02-05 18:22 x
今日から何故か札幌雪まつり!!11日まで☆
‥と告知を入れつつ(; ̄ー ̄A
本日もSCBDはどこかでLive中(。-∀-)ムフッ!!

ジョー氏!!その裏側の“f”は、freedomとferrari
のfですね??
マツキ氏!!お困りのときは他3名のメンバーを、あらゆる『権力』を用いてアゴでつかってみましょう(°Д°)v

因みに“E”は『なんかE!!』のEだょ★
Commented by id-mi at 2014-02-05 18:46 x
どゆワケか、昨日から頭の中では『Goodbye Happiness』が流れっぱなし‥(;゜∀゜)
愛しのヒキ様がッ‥ ( ;∀;)やはり思いの他効いているヒッキーshock!ヘヴィブロウだゼょ★

とゆワケで、本日のNoisy Jamming ラヂヲ“朝イチからの除雪と餃子はマヂ勘弁っ!!(°Д°)!!”
は休みだナ!休みッ!! (*`Д´)ノ!!!

『そうだ、傷心旅行へ行こう。』(゜д゜)


ちゃんとやります‥!!申し訳ッ!!m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-02-05 19:15 x
transluv (トランスラヴ) ←日本人の方で女性ヴォーカル☆名前の通りトランス系なのにJazz/Bossa♪
不思議でしょう?? (* ̄ー ̄)v
Undercoverというアルバムは、今でもばっこしヤバババィなのダ!!time after timeのカヴァーとかえらいこっちゃですょ!!(`へ´*)ノ
ヒッキー好き!!Scoobie Doでいうなら、Terceira
Estacao (FreeTEMPO) が好き!!という方なら是非一度聴いて頂きたいと思ォいましたer!!

The Baker Brothers
数年前結構流行りましたね♪Funk系バンド!!
ご存じの方多そうなので、とりあえずご存じない方はTransition Transmissionというアルバムから聴いてみては? (^∇^)
↑ (こちらは“トランス”系ではないですょ?)
Commented by id-mi at 2014-02-06 18:30 x
朝イチからの“CPU.オバアチャン”は御勘弁願いたい
の時間だょ! 人( ̄ω ̄;) そう、コレはまた遥か昔に戻りますが、小学校の頃のお昼休みの時間に『校内放送』なる企画がございまして、その際にコノ曲の他に数曲がヘビー□ーテーション☆されていました!!そのおかげもアリ、授業中もmelodyが頭から離れない!! (°Д°)ナドの現象が起き、全員洗脳されかける(?)という今となっては良い思い出です☆ ( ̄▽ ̄;)
ナガイケ氏!!メロウドラマーに対抗するにはまだimpactが足りません( ̄0 ̄;)
それなら、





‥『ジャズベ魔人』v(°Д°)v
Commented by id-mi at 2014-02-06 18:43 x
因みにマツキ氏のアノ発言は、かんぺきな“フリ”であると受け止めたので、ノデノデ!!恐らく、どこか似ている(?)人をいくつかPick Up!
(目・鼻ダチ等のどことなくです‥)
1.ハイキングウォーキング 松田氏
2.ヒカリゴケ 国沢氏
3.ライセンス 藤原氏
三名とも所謂、“イケメン”に属しているのでご安心を☆
まぁ‥『モテキ』ってヤツですわナ!!(-。-)y-~
Commented by id-mi at 2014-02-06 19:25 x
ナガイケジョー氏!!a.k.a 『ジャズベ魔人』
あらため、『ジャズベ魔王』(゜д゜)!!
が決まったところで‥★新企画★
SCBDがもしも!!Doしていなかったらぁh~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!
恐らく、メンバー内でも一度は話したコトがあるであろう、“やってなかったら何をしていたと思う?”を真面目に考え抜いてみよぅという、斬新かつベタな企画でアリマス!!( ̄▽ ̄)ゞ
先ずはシュウコヤマ氏!!
1.強ち営業 2.服屋のボス 3.楽器店STUFF
4.なんとなくだが指圧師 5.美術さん
ナガイケジョー氏!!
1.IT系企業 2.何かしらの“デザイナー”
3.実はホテルマン (笑ってはいけない) 4.公務員
我らがモブ氏!!
1.ガンガン営業!! 2.やっぱり企画部長
3.実は体育系教師 4.カフェより喫茶店マスター☆
SCBDの霞ヶ関コト!!マツキリーダー!!
1.公務員 2.サラリーマン(成り上がり上層部)
3.ホテルマン(やはり上層部) 4.ガンガン指圧整体師5.楽器店ボス

Like This(。-∀-)v
Commented by id-mi at 2014-02-06 20:33 x
個人的に思っている色々諸々ォh~ッ!!
PVで好きなのは『バンド ワゴン ア ゴーゴー』
Stuffの方々とSCBDの真面目ェ~な部分と、+
one more とSCBDの楽しそォ~な部分がバランス良ォ~く観れるため曲のimageと合っていて更にgoodでniceなHappy Tuneなワケで♪
‥コノPVの1:48辺りのシュウコヤマ氏の表情がすべてを物語っています!!(?)SCBDは全編この感じでも良い力の抜き加減でEなくらいですわナ! ( ^∀^)
ミラクルズもヤバババィし‥☆ホント名曲ですわナ♪考えれば考える程凄いッ!!て思えるのは、名曲ともいえる数々をいくつも生み出してしまうコト( ̄□ ̄;)!!全部singleでもEんぢゃないでしょか?σ( ̄∇ ̄;)v
Commented by id-mi at 2014-02-06 21:26 x
サテサテ、Noisy Jamming ラヂヲ“悪E万里(の長城)を走る!!”の時間だょ!! ヽ(・∀・)ノ
かんぺきな未完成品が世に出てもう少しで1年になります♪早いですね‥(-o-;)
そろそろ触れようと思う伝説のバンド!!
『かんぺきな未完成品』を初めて聴いた時に感じた“懐かしさ”と“新しさ”、懐かしさについて..._〆(゜▽゜*)するには『ゆらゆら帝国』について万が一ご存じないという方の為にちょいと触れましょう♪
“ズックにロック”、“ゆらゆら帝国で考え中”、“すべるバー”、“誰だっけ?” ← Live ver.もヤバシ
そしてソシテ、“夜行性の生き物3匹”← ゆら帝で初めて聴いた曲♪サイケなジミヘンが三味線で祭りをRock★するimage!!
ゆらゆら帝国はサイケでちょいとダークで、それでいてどこかユーモアを感じるバンド!!独特でBassの千代氏がカッコE(´ω`)エンジニアの中村氏が手掛けています♪キノコホテルというガールズバンドも中村氏workなのでCheckしよう♪
新しさを感じたのは、“SCBD”がアノRock'n'Roll感を、要素を取り入れつつもかんぺきにモノにして披露したコト☆SCBDがPlayすると、やっぱりSCBDになるんだなぁ~と実は感動してたんですよ?(・o・)
Commented by id-mi at 2014-02-06 21:42 x
これを踏まえたうえで(ご存じ無かった場合)、『かんぺきな未完成品』を聴くと、より一層『かんぺきな未完成品』が好きになるに違いない!!ぅん、間違いない♪(^ω^)

遂には『かんぺきな完成品』になってしまうようになっておる!!のダー☆ (゜▽゜*)




‥かんぺきな完成品??? (°Д°)


………フツーゃんけぇーーーーーーーーーーーーーっ!!トカ云ぅなやぁhーーーーッ!! (゜ロ゜)ノ!! 怒論★
Commented by id-mi at 2014-02-07 18:15 x
毎度毎度恒例の‥“釈迦に説法!!”(;・∀・)
の時間ですたィ!!明日から『バンド!3夜連続』
←『マグ□2夜連続。』の感じで☆
RockしてRollし続けるには、やはりなんだかんだで身体が大事!!健康に気をつけましょう☆( ̄^ ̄)vこれは+ 1 more側も同じくッ!!
‥しかし、耳寄り情報ですゾ?ちょうど中日にLiveを観れる方々にとっては♪合宿トカでもそうですが、仕上がり具合がちょうどEとこが2日目なのかもですねぇ(´ω`)
‥いゃ!!しかし! (°Д°)SCBDにおいてはそんなコトは無い!!常に“間違いない”Liveだから♪

そぅ、キャッチフレーズは『間違いないLiveでおなじみのScoobie Do☆』ですからネ!!
Commented by id-mi at 2014-02-07 18:42 x
★新企画★
~『ジャズベの鬼』~Way of the Jazz-ba.
果てしないジャズベの道を階級に分け、一覧表を作ってみました‥ (ーー;)
1.ジャズベそっくりさん ←始めてスグの頃
2.ジャズベ小僧 ←女の子の場合“小娘”
3.ジャズベミニマム ←階級らしくなりまシタ!!
4.ジャズベ序ノ口 ← 番付。
5.ジャズベ小結 6.ジャズベ大関
7.ジャズベの大将 8.ジャズベ大名
9.ジャズベの鬼 ←ココで初めて鬼と呼ばれマス
10.ジャズベ鬼人 (キジン) 11.ジャズベ鬼神(キシン) 12.ジャズベ魔人(マジン) 13.ジャズベ魔王 ←王位になります。 14.ジャズベ大魔王
15.ジャズベ魔神 ←神っぽくなります。
16.ジャズベ大魔神 17.ジャズベ大明人 ←イッタン人に戻ります。 18.ジャズベ大明ネ申 ← 『神』と崇められます。
コレ以降は最早生命体であるかどうか疑わしいです‥!! ( ̄▽ ̄;)
19.生けるジャズベ ←自分自身がジャズベでR
20.君は“アレ”だね。 ←そぅ、Jazz-ba.....(-o-;)

‥お粗末様で御座いますm(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-02-07 19:12 x
因みにこの階級、LiveでのSuper Playによって【ポイント制】でランクUp!!下がってしまうコトもあるので注意しましょう。( ̄^ ̄)
“力を抜いても気は抜くコトなかれ”です★

そしてソシテ、ブライアン・セッツァー氏の格言が出たので!!ノデ!!‥“寝貯め”は出来ないのでチョットしたポイントを!!10~15分程度でも“昼寝”というのは意外と効果があるとかないトカ‥多分個人差があるかもしれません(丿 ̄ο ̄)丿一応一口メモを♪
引き続きStray Catsのオススメなんかを!!
Cruisin' ← ジーン ヴィンセント氏のカヴァー♪船に乗ってる感じでお気に入りです♪
Drink That Bottle Down ← この歌ではbassのリー ロッカー氏がvocalを務めています!!シブいッ
Built For Speed ← カントリー色あるロカビリー☆リズム感がEですね!
What's Goin' Down ← HarpもE感じ♪のどかな感じがよかですね!!
Can't Hurry Love ←ダイアナ ロス&…のカヴァー♪
ゆったりピースフルです!! (^ω^)
Commented by id-mi at 2014-02-07 19:37 x
Jamming ラヂヲの前に!!
シュウコヤマ氏&モブ氏に続く、ジョー氏&マツキ氏のフレーズ王ひとり決定戦!!!!! ヾ(゜0゜*)ノ
…“かんぺきに未完成”であるので、語呂の感じ等、微調整をお願い申し上げます!!
先ずはマツキ氏!!
Smooth Fuzz Guitar ←smoothもfuzzもいくつか意味があるので組合せによっては、E感じRock的な意味合いになるかも‥と!!
続いてナガイケ氏!!
いくつか候補がありましたが、最終的なのを
Swing Soul Bass ←“魂を揺らす”的な意味合いになりませんかね? (;A´▽`A

ちょいとボツ集なんかを‥
Silky Merodic Guitar , Silky Fuzz Guitar
Swing Quake Bass , Sweet Quake Bass,
Sweet Swing Bass 等々‥ ・・・(;´Д`)
いかが…かッ
Commented by id-mi at 2014-02-07 20:18 x
Noisy Jamming ラヂヲ “いか味よりは海老味の方が味強めッ!!”の時間ばぃ( ・∇・)
先ずはDisco Side , Teena Marieさんから♪
Square Biz ← E! , I'm A Sucker For Your Love, I Need Your Lovin' ,Behind The Groove , Now That I Have You , Irons In The Fire 等々、ベスト盤はなかなかですね!!
続いて、CHICを♪
Le Freak ← ご存じかも♪ Good Times ← Hip Hop好きなheadzは知ってる可能性大!!サンプリングによく使われています♪
Dance,Dance,Dance ←Let's Dance☆
Everybody Dance ← 同上( ̄ー ̄)b
等々、踊れる系がつまってます♪

Oldiesに興味がある方へ♪
akiko presents Rockin' Doo Wop , Jump & Jive と、この作品のvol.2は様々なOldiesが詰め込まれているので初心者でも入りやすい作品です♪ (“和田”さんではないですょ?)
Commented by id-mi at 2014-02-07 20:42 x
たまにはmade in japan☆
Double (ダブル)さんのLife is beautiful というアルバムには、Jazz / swing jazz 等々Soulがつまっており、ワインレッドの心やLullaby Of Birdland等のカヴァーもアリEですょ?

Soulhead (ソウルヘッド) 1st. アルバムのOh My Sister と Get Up!ep のカップリング等はダンス系なので良いです♪

両アーティストともに日本人離れしてますが‥♪
Commented by id-mi at 2014-02-08 21:23 x
ナガイケ氏の就寝前Playのおかげで確実に『アレ』と呼ばれるコト間違いなしですョ!!
bassを愛してますね!! (  ̄▽ ̄)b‥と、いうコトはシュウコヤマ氏&マツキ氏、そして我らがモブ氏に関しては遂にはいよいよドラムセットを寝かせてしまうのだろうか… (;´д`)やはりSCBDは皆さんアレですね★ !!\(^o^)/!!万歳ッ☆
Commented by id-mi at 2014-02-08 21:40 x
NEWSで観ましたが、本州も雪でえらいこっちゃになってましたね!! (´・д・`)
こっちでは毎年でありますが‥ ( ̄▽ ̄;)
マツキ氏のSuper Drive Playによりご無事でなにより!!‥しかし!!行きは良い良い、帰りは‥
なのでニッポンの首都も雪だらけみたいですんで、お気をつけ下さいm(_ _)m
本日もいきます!!Noisy Jamming ラヂヲ “ソチOlympic開幕!!ならばコチらは、【超人】エッ!!‥(゜д゜)ソッチ!!?オリンピック!!”の時間ダ★
‥ダジャレの様な人生ですみませんσ( ̄∇ ̄;)



‥ダレがダジャレの様な人生ぢゃいッ!!(;´д`)
Commented by id-mi at 2014-02-08 22:13 x
Blue Scholars ←HipでHopです♪
Big Bank Hank , Coo? , Ordinary Guys ,
Evening Chai , The Long March , Cornerstone ← スケールでかし!!感♪

Clear Soul Forces からは Get No Betterを!!

Cut Chemist ← Jurassic 5のもう1人のDJ★
Drums On Fire , Outro , Mean Gene ,Povo
De Santo ←ラテンフレーバー♪Eですね(´ω`)

Cyne
This Year , Awakening , Pretty Apollo ← E
ビート☆ , Tide Of Life ← ギタ~♪ , Boombox
Pimp , Nicers ← yeah! , Jakob Ladder ,Octagon , Mistletoe 等々☆

Fashawn
Lupita ←ラテンギタぁh♪ , Hey Young World
←優しいmelody☆ , Stars ← beautiful!
Samsonite Man ←PVアリ、旅に出よう♪

Commented by id-mi at 2014-02-08 22:40 x
Gavlyn ←B-girl
Smoots , Clarity , Walkin Down The Street
なかなかです♪

Akil The Mc ←Jurassic 5 MC の1人!!から
Party All Nightを♪

ブレイケストラというバンドのFamily Rap という曲でJurassic 5は参加しています♪あわせてブレイケストラをチェックしましょう☆

Lifesavas
Fa'Show ←ややラテン♪ , Livin'Time , Me ,
Celebrate ← clapclapclapclap★

Logic からはAll I Do を♪PVあったハズ‥

Megaran (Random) ←Megaranでの検索の方が早いです!!
I Still Care , Snow Business , Limitless ,
My Love , World Tree , Random Got Paid
← E雰囲気♪ , Fly , Run N Gun , Dumhi Cannons , Best Friends ← ピースフル☆

とりあえずこの辺りで!!
‥なんとなくですがHip Hopだらけみたいです(;A´▽`A
それから、このコメント数は一体どこまで続くのか‥“穴”を堀続けている気分が(。-∀-)
Commented by id-mi at 2014-02-09 18:18 x
掘削作業開始!! (;・ω・)
朱里さん!初めて聞いたと思いました‥が!!
“ディープ パープルは何処?”で思い出しましたが、中学時代の音楽好きな先生が言っていた気がします(・o・)で、その時に“ハード”で“ロック”なんスか?!!(゜ロ゜)と、聞いたトコロ
いゃ、“Soul”で“Funk”だと‥
ウィキ ウィキしたトコロ、サラ ヴォーンと共演していたりと、本物の歌手の方の感じが伝わってきました♪経歴を見ると、こういった方にこそほんの少しの“ユーモア”を持っていてほしかったなぁと‥ (つд;*)非常にやはり真面目な方だったんでしょうね。でも、やはり女性は強いですナ!!Scoobie Do曰く、“おんなってEな”
そぅ、“おんなって強Eナ”と♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヒッキー曰く、“Fight The Blues”!!
Commented by id-mi at 2014-02-09 18:37 x
“無”になるのは、そぅ、“無心”である時!!
自然なかたちで湧き出てきたmelodyやフレーズは、それこそある種、想定外のハプニングによるもの☆ (゜▽゜*)それこそが“らしさ”であるに違ェねぇですゼ!! ι(`ロ´)ノ“らしくある”コトがやはりEですわな♪
ナガイケ氏‥まだお若いのに…×2



“‥もしや、即神仏ッ”
ザ・サウナ マミD氏より。 ( ・∇・)
Commented by id-mi at 2014-02-09 18:53 x
ぁ、敢えて“身”にはしませんゼ? 21番目の階級にしときます!! ( ̄▽ ̄)ゞ
今日は確か、福岡‥!!“めんたいRock★”の地をSCBDはFunk-a-Lismo!できるのかッ?!!
気になるトコロですナ☆さてさて、本日も開催しましょう!!Noisy Jamming ラヂヲ “牛に轢かれて善光寺で参りましたm(_ _)m” a.k.a
“牛に惹かれて ~そして善光寺~ ←ココサブタイトル” の時間ダな♪
Commented by id-mi at 2014-02-09 19:40 x
先ずはみんな大好き!!Land of 1000 Dances
ダンス天国でおなじみのWilson Pickettから♪
Don't Let the Green Grass Fool You Eうた
You Can't Stand Alone , Funky Broadway,
I'm in Love ←♪ , Everybody Needs Somebody to Love , If You Need Me , Don't
Knock My Love pt.1 , I'm Gonna Cry , I'm
Not Tired , She's Looking Good 等々☆

The Blues Brothers o(^o^)o
I Can't Turn You Loose , Soul Man , Soul Finger , Hey Bartender , (I Got Thing I Need)Almost , Rubber Biscuit , I Don't Know , “B” Movie Box Car Blues , Flip Flop
And Fly ← Pop'n Funk☆ , Peter Gunn Theme , Shake a Tail Feather , Jailhouse
Rock ←アノ監獄ロックです♪ , Do You Love Me,
Green Onions , I Ain't Got You , Going Back
To Miami 等々☆
Commented by id-mi at 2014-02-09 20:12 x
SLY & THE FAMILY STONE
Dance To The Music , Underdog , Are You
Ready? ←Ladyぢゃないょ? , Love City , I
Want To Take You Higher , Somebody's Watching You ← E♪ , Sing A Simple Song
← Funk☆ , Thank You ← ヤバババィ!!
Family Affair ←Deep Funk★ , Runnin' Away ← Eですよね(´ω`) , Thank You For
Talkin' To Me,Africa ←ココまでタイトル
Skin I'm In , Babies Makin' Babies , I Get
High On You 等々Funkの宝庫♪

Jamiroquai からHot Tequila Brown , Time
Won't Waitを☆前に書いたっけか?ヾ(゜0゜

お次はも少しBossaらんかぃ!!のコーナー♪
Sergio Mendesでちと特集を!!ご存じの場合は申し訳ッ!!
Commented by id-mi at 2014-02-09 20:41 x
Mas Que Nada ←有名過ぎるBossa
Aqua De Beber←同上。“おいしい水”☆
Daytripper ← SCBD Ver.も非常ォに気になるトコロではありますがコチラもE♪
Masquerade , Zanzibar ←Bossa Funk☆
After Midnight , The Frog , Wichita Lineman, Empty Faces ← Latin Bossa☆
What The World Needs Now ←Swing Bossa
Batucada , Cinnamon and Clove , Tristeza
(Goodbye Sadness)←聴いたらワカリマス♪
Goodbye ハピ‥ ( ;∀;)ぶハッ!!
Night and Day , Wave , Constant Rain
など☆Black Eyed Peasを知ってるHeadz達ならチェック済みかも‥(^ω^)

以前に出たBOYZ Ⅱ MENのオススメを♪
BABY C'MON , RELAX YOUR MIND , STEP
ON UP , I DO , LOVELY , MARRY ME ,
GONNA HAVE , THE LAST TIMEナドナド♪
今もなおEですね♪
Commented by id-mi at 2014-02-10 18:41 x
Le Trou‥気になったのでチェックしたトコロ…
なんとッ!!『脱獄サスペンス』o(* ̄○ ̄)ゝ!!
ココは監獄なのか‥‥、まさに監獄ロック♪
そしてプリズナーNo.4‥(゜д゜)
なかなか気の効いたNiceなコメントをしてくれるぢゃあなぃかぁ‥!!←O泉氏の感じで☆
CBの捲れたアノ部分に次回ナガイケ氏が立つときには、“押してEのか/踏んでEなのかわからない、何かしらのswitch”を設置しYo★
(ノ`△´)ノ‥Le Trou気になりますな!!多分似た匂いを感じそうです(;´д`)

マツキ氏の豹柄スリッポン‥!!Upされたとゆコトは、“権力”によるある種犠牲者が(;゜∇゜)
‥やりましたね!!
DOの穴は一体DOんなコトにっているのか‥!!ちょいと自虐な感じですが、自己満足とも思えるコトを共有したい!!という、熱い+ one
more が全国に居ます!! (*`Д´)ノ!!!
SCBDは寧ろガンガンやるベキ!!!!!!!!
そんなバンド他に無いですゼ♪
Commented by id-mi at 2014-02-10 19:03 x
とにかく福岡をFunk-a-Lismoしてしまったer!!なのは何よりですよね!!
勝手なimageですが、福岡はRock★にとても厳しそうな気がして手強い感が(;A´▽`A
‥やりましたね!!Funky 4☆ ヽ(・∀・)ノ
とゆコトで、DOの部屋延長戦!!series!!
1.DO!!虎の穴 ~虎穴に入らずんばDOを獲ず~←やっぱりサブタイトル☆
2.DO☆DO場(道場)
3.ENTER THE DO!! などなど‥
このNiceでMiracleな企画は是非やっていきましょ!!!! (ノ`△´)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-10 19:43 x
今日もいきましょか!!Mow series第三弾
Noisy Jamming ラヂヲ“牛にドン引かれて善光寺参り” 人( ̄ω ̄;) 長野の皆様、Disりぢゃないのょ?? m(_ _)m
Third Eye Blind
SEMI-CHARMED LIFE ←いっちゃん有名なやつ♪ , JUMPER , CAN YOU TAKE ME , DON'T
BELIEVE A WORD , BONFIRE , SHARP KNIFE
, ANYTHING , WOUNDED , NEW GIRL ,FASTER , DANGER , COMPANY ナドナド♪

THE OFFSPRING
COME AND PLAY, ALL I WANT , NEVER GONNA FIND ME , SPARE ME THE DETAILS,
Da Hui , DEFY YOU , (CAN'T GET MY)HEAD
AROUND YOU, STARTING AT THE SUN ,
DON'T PICK IT UP ← Ska系♪ What Happened To You←同上♪ , TAKES ME NOWHERE , NOTHINGTOWN ナドナド♪
Commented by id-mi at 2014-02-10 20:14 x
JET (AUSTRALIA)
LAST CHANCE , ARE YOU GONNA BE MY
GIRL , GET WHAT YOU NEED , TAKE IT OR
LEAVE IT , i spy i spy←Super Flyとコラボ♪
AIN'T THAT A LOTTA LOVE, THAT'S ALRIGHT MAMA , K.I.A. ,BEAT ON REPEAT,
SHE'S A GENIUS ,LA DI DA ,DON'T BREAK
ME DOWN , HOLIDAY ,PUT YOUR MONEY
WHERE YOUR MOUTH IS , THAT'S ALL LIES,
STAND UP, RIP IT UP , SNAP YOUR FINGERS, THE WILD ONE ←IGGY POPコラボドナドナ‥

何故だかRock系にまとまりました♪
JETの2nd Albumは諸事情により挙げた曲意外はしっとりしてます(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-02-10 20:40 x
ココでCM的な小話を‥ (*´∇`*)

スーシーを手ェ素ぅで食すナオンは粋でE…


そんなコを目撃してしまったHeadzたちの正しい対処法は、
“このコは確実に小悪魔ダ…!!”と、ふと一瞬だけ我に返りましょうヽ(´ー`)ノ
あくまで騙されているフリが出来た場合、
やはりアナタもアレですね★

女の子の場合、“確実にバレて無い!!”と、冷静に自分に言い聞かせましょう☆
そんなときこそ
アヴァンギャルド過ぎるPower Playで乗り切ります!!


‥特に意味無し!!( ̄Д ̄)v
Commented by id-mi at 2014-02-11 21:19 x
マツキ氏ストイック過ぎますッ!! (`へ´*)ノでも、そういったトコロがplus one moreに愛されるトコロ
でもあるハズです☆
…寧ろ毎度毎度アホ丸出しなのはこっちの方でしてσ( ̄∇ ̄;)
“Scoobieに駄作無し!!”これは勝手ながら自分が考えているコトです♪
作品のすべてがE!と思えるのはScoobie Do
とJamiroquai,そしてヒッキーかな(´ω`)
いつか、その“アンポンタン”もカタチになるコトを祈りますッ!! ♪ヽ(´▽`)/

Plus One More一同♪
Commented by id-mi at 2014-02-11 21:23 x
ぁッ!!Rhymesterをワスレタ… (o゜◇゜)ゝ!!
Commented by id-mi at 2014-02-12 18:16 x
鐘一突き¥300‥アトラクションぢゃないんだから…(; ̄ー ̄Aとツッコミヾ(・・;)どころ満載ですナ!!10回も鳴らそぅものなら¥3,000‥
いゃ、だがしかし有難い鐘の音かな(´ω`)
ジャズベにとって、ウーでファーなのは外せマセン!!
微妙寺‥(;゜∀゜)“絶妙寺”をマツキ氏の権力で建立しましょ!! ( ̄0 ̄)/
クイズ業界にまで博識っぷりとCHAMPっぷりを見せつけてしまったマツキ氏!!
Funky 4は色々余念がありませんなぁ!(¨;)
Commented by id-mi at 2014-02-12 18:44 x
マツキ氏がやはりMellowかつE感じな選曲なので、コチラもちょいとMellowな感じ系に♪
Noisy Jamming ラヂヲ “一寸先はFunkness!!”
先ずは毎度おなじみ!!EW&FからWaitを☆
The Whispersから、A Song For Donny ,
Lady , I Love You , Welcome Into My Dream ←ココまでWhispers Mellow Side♪
And The Beat Goes On , Out The Box ←
Funky Side★
Shalamar から A Night To Remember を♪
なかなかでぃすこティックなFunk☆( ^∀^)

次はDeep Funk Sideを♪
Kashmere Stage Band ‥音楽通業界では意外と知られているバンド!!(?)
Playes Originals ← Bass Line , Drumming ,
Guitar SoloがFunky過ぎるCoolナンバぁ!!
Super Strut , Head Wiggle , Burning Spare,
Thunder Soul , Zero Point pt.1&2,
Take Five ←FunkyなアノTake Five
Superbad ←よりFunky Swingなアノあれ♪
Commented by id-mi at 2014-02-12 19:14 x
“MO' RECORD KICKS”(V.A.)とゆアルバムから
June , Get On Up , The Battle Of Yoker ,
Latinkick , Nervous という曲を♪

“TRU-THOUGHTS FUNK”(V.A.)というアルバムから、Shake Dow(Natural Self),Golden Rough
(The Bamboos) , All That (Lizzy Parks)
などを♪

Murs & Fashawn ← Hip HopだけどFunky寄り♪ The Other Side , Reina De Barrio ,
The Score , This Generation ←Funky★
やばいべやばいべッo(* ̄○ ̄)ゝセィ Ho~ッ!!
Commented by id-mi at 2014-02-12 20:38 x
Doのバンドワゴン‥通称「流星号」 (?)
は今もアノPV時の車なのだろか‥( ̄ー ̄)
ココで久しぶりのふと思ったseries!!
4月には増税というイケナイ2文字が待っているとかいないとか‥!!(;・∀・)
乗り替えならHybridですゼ(。-∀-)b
‥機材積むスペースが問題ですナ!!
Commented by id-mi at 2014-02-13 18:42 x
こんなに雪に積もられると、自分の行くべき道に迷うのでアリマス!! ( ̄▽ ̄)ゞ
‥実際はそぅでもないですが(;゜∇゜)

3連戦は…、バッたバッたとなぎ倒して行きましょ!! ι(`ロ´)ノ!!お互いに力の差を見せつけるんだすナ☆圧倒的に行こうゼッ!( ̄Д ̄)v

ナガイケ氏が嫉妬する程の方が居るとは!!
今の自分に満足していない感があってEですなァ!! (* ̄∇ ̄*)
「無理が通れば道理が引っ込む」
演奏でもどんな事でも、おそらく、何事もバランスなんでしょうね!
イマイチ、このバランス感が苦手でアリマス(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-02-13 19:26 x
と、ゆコトで!!ぼちぼち開催していきまひょか! ヽ(・∀・)ノNoisy Jamming ラヂヲ “カレーライスと思いきや、それはハヤシだ!!”の時間です!
とりあえず度々登場のEW&Fから♪1st. アルバムの邦題“デビュー”というアルバムは、初期なのでFunkやJazz等で形成されちょります!
Help Somebody , Moment Of Truth , Love
Is Life , Fan The Fire , C'mon Children ,
This World Today , Bad Tune ←全曲♪
お時間ありましたらどうぞ♪

マツキ氏チョイスがあまりにMellowでシャレオツ過ぎるので、コチラもBill Withersを♪← Hip Hop好きにもオススメ!! (゜▽゜*)
Lovely Day , Just The Two Of Us , Use Me ,
Ain't No Sunshine , Kissin My Love , Who
Is He , Hello Like Before , Moanin' and Groanin' , Everybody's Talkin' , You ナド♪
マツキ氏と同じく天才を越えたアレな御方★

ちょいとRock方面!!
Sheryl Crow ←元々はMJのtour時にギタリストを務めていた方!!“デリコ”が聴けるなら聴けまっせ♪
A Change , If It Makes You Happy , Run Baby Run , Good Is Good など!
聴いたコトのある方も多いかも♪
Commented by id-mi at 2014-02-13 19:53 x
Karen Young ←DISCO方面ですが名曲の
“Hot Shot”があります♪約9分間近くある曲ですが、この曲なら小一時間廻してもE位に感じます! (;・ω・)是非Full Lengthで御試聴願います☆

ちょいとBlues方面!!
Robert Johnson氏のCrossroadは有名ですが
聴きなれていないと('~`;)となってしまいがち!!とゆコトで、入門編♪
Buddy Guy
Blues Don't Care , Whisky Ghost , Messin'
With The Kid , Best In Town シブいっス…

なんだか気になるJudy Henske♪
High Flying Bird ← Blues‥ , Till The Real
Thing Comes Along ←countryのような、Jazzyなような、bossaのようなヽ(*´▽)ノ♪
Empty Bed Blues ←ゆる~いBlues☆
Commented by id-mi at 2014-02-13 20:06 x
こゆのもあります♪
Parov Stelar クラブやらトランス系ではありますが聴きやすいのもあります♪
Sally's Dance , Swingbreaks ,Libella Swing,
Booty Swing , The Last Dance , Matilda ,
Nobody's Fool , Charleston Butterfly ,
Dark Jazz ← そこまでDarkでもなく‥♪
Commented by id-mi at 2014-02-14 18:49 x
NIPPONの首都圏に冬将軍!! (;゜∀゜)
コチとら雪国からのちょいとしたアドバイス☆

1.雪掻きの極意
たかが雪掻き、されど雪掻き!!‥必要になってしまった場合はやるしかナイ(~O~;)
とにかく急激にやると「腰」にきます!!少し慣らしてから始めましょう☆確実に腰を守る為に、脚と腕全身をうまく使う様に工夫します。(積雪量による) ( ̄^ ̄)

2.積もってから気温が上がってきたらピンチ!!‥良さげな気がしますが、トラップです。
夜中に冷えた氷が日中に溶けだすと、屋根から落ちてくるコトがあります!!とにかく高い建物も多い東京なので、むやみやたらに近付かないように!! (ノ`△´)ノ

3.靴は履きなれた靴を!!
意外や意外、スニーカーでも大丈夫なやつもあります♪「歩き方」で大分変わります。
“微かに・ほのかに足に力を入れる”imageで歩くとK.O.されにくくなります!!
Commented by id-mi at 2014-02-14 19:04 x
3.に関してはとにかく折れないコトです!!
大丈夫!!駅前でおもいっきり大の字になった経験者が言うから間違いなイ(  ̄▽ ̄)
あくまで威風堂々を貫くコト!!(柔道経験者の場合は受け身をとる気で常にいましょう。)以上、雪国の心得でした★
Commented by id-mi at 2014-02-14 19:49 x
今日は少しHip Hopにまた戻してみます♪
Tanya Morgan (ターニャ モーガン)女性の個人名みたいですがグループ、現在はユニットか‥
So Damn Down ←Eですよ♪ , Bang & Boogie , Intermission ←Funky★, Just Not
True , Never Enough←♪ , We're Fly ,
The Warm Up , Take The L , Just Cause I
Got Looks ←Reggaeフレーバー♪ ,Pretty ,
Want U To Want Me , The Only One ,
Never Too Much , All Em , Pick It Up ←drum♪ , More , Eulogy ←個人的に好き♪ , Worldmade , Be You , Get Me Inside←
ゆったり系 , Hip Hop Is DeadⅡ , Do It
Tanya ←そぅ、Doです!! , Whatever That's
Mine ,Got Get Over It ,Rock The Bells ,
We Rollin , Together ←E ピアノ♪ ,Borrow
That
Tanya Morgan (Donwill)から Good ,
同じく(Von Pea)からWe Should Be Rockin'
Boom Box を添えます♪ m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-02-15 07:14 x
ガッツリ宣伝‥だッ!! (゜д゜)

よッ!!宣伝部長ぉ!!(/0 ̄)!!ぢゃない社長ぉ!!
しかも2度目♪何かが起こりますな‥!!
Eで粋な企画しはりますなぁ(。-∀-)
‥やりましたねッ!!

“Snow”が名曲なので、プチ早朝のダンスホール大会‥したいかe ( ̄0 ̄;)

That's The Way ←LED ZEPPELIN
“I Like It a ha×2”ぢゃありません♪
冬~春を感じますな☆

Living Loving Made ←同じくZEPPELIN!!
Celebration Day ←同上♪
Out On The Tiles ←そぅ、ZEPPELIN★
Gallows Pole ←やはりZEPPELIN!!
Bron-Y-Aur Stomp ←断固ZEPPELIN☆
We're Gonna Groove ←Yeah v(・∀・*)
Bonzo's Montreux ←yeahyeah!
Wearing And Tearing ←yeahyeahyeah!!
How Many More Times ← ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コチラではZEPPELINを推してみまシタ…(-o-;)
Commented by id-mi at 2014-02-16 11:17 x
fのマークでおなじみの四弦さん!!‥きっとアノ写真は例の如く“等身大” (; ̄ー ̄A
そして羽生氏!!すごいですナ!!
決して金メダルは“譲らなかった”(;・∀・)
本日も金メダルを獲得にScoobieはDoをするようですょ!! ヽ(・∀・)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-17 19:50 x
Scoobieの“踊りやすいルーティン”!!出ましタ!!
“泣きベソ( ;∀;)ルーティン”というのもあるとかないとかッ☆←バラード名曲系まとめ♪
つまり“踊ってDo!!”と“涙でDo…”という2つのsideがあるんですナっ!!
‥おそらくもぅすぐ“(つд;*)ながら踊れる”という画期的名曲をマツキ氏が生み出してくださるでしょう!! (*`Д´)ノ!!!

‥バンドマンの鑑です!!チェックを怠ることなく、密かぁ~にCなMを放つッ!! (゜д゜)!!
抜かりナイですナ★

明日は対バンの嵐をDoしてしまうようです!!嵐にのまれるのか!!はたまた巻き起こしてしまいライヴハウスごと吹き飛ばすのかッ!!( ̄0 ̄;)
Commented by id-mi at 2014-02-17 20:33 x
Noisy Jamming ラヂヲ “熱いヨルのひととき”
をやりますかぃ( ̄0 ̄)/

初めて聴いたHip Hopそれは、
NAUGHTY BY NATURE でした!!ので!!ノデノデ
Feel Me Flow という曲を♪Naughtyを知っていてこの曲を知らないヤツはいない!!
という位に名曲v(・∀・*)
いくつかFunkyな曲ナドを御紹介!!
Holiday , Jamboree , Would've Done The
Same For Me , Thugs & Hustlers , Wicked
Bounce , Live Then Lay , It's Workin' ,
Chain Remains , Sunshine , What You Wanna Do , Swing Swang ←フッ♪ , Feels
Good , Red Light v( ̄Д ̄)v
ココからは20th記念 Anthem Inc.から♪
Throw It Up , Perfect Party , Flags ,
God Is Us , Gunz & Butta , I Know What
It's Like , Doozit ( ̄^ ̄)
O.P.P. , Everything's Gonna Be Alright ←
Doの名曲と名前は似てますが違いますゼ♪
Naughtyで初めて聴いた曲Hip Hop Hooray
も忘れずに☆
Commented by id-mi at 2014-02-17 23:14 x
“柏”にも出現!!やはり“等身大”ピースv(・∀・*
Eトコですかぁ☆先日“柏もち”を食べたときにも、ふと思いましたが、“初恋”とも言うべきヒトは“柏”が付く方だったなとσ( ̄∇ ̄;)
…何かの縁だろかァ(゜д゜)
nothin'‥おそらく名曲の匂いが!!
昔の方がオトナだったか‥(;´д`)

久保田利伸氏の「声にできない」と「Still In My Mind」を♪
Commented by id-mi at 2014-02-18 19:03 x
(;3ω 3)
Shad
1.Now a Daze 2.Keep Shining
3.Rose Garden 4.Rock 2.0 It
5.Yaa, I Get It 6.Je n'aime pas

Panacea
1.Between Earth and Sky (Joe Beats Remix)
2.Square 1 3.12 Step Program
4.Epiphany 5.Place On Earth

Mikah Nyne
1.Vilez

Marcopolo
1.Nostalgia

Joey Bada$$
1.Waves

Mr.Miranda
1.Key To Success 2.Back Where You Started 3.Lyrical Beams
Commented by id-mi at 2014-02-18 19:31 x
ムムッ(°Д°)
‥モブ師がDeejay??
確かにmemberの中でも一際DJの風格のある御方…


‥「ブリンブリン」とか首からぶらさげてたらDoしよぅ(・・;)
Commented by id-mi at 2014-02-19 18:06 x
Scoobie Doは負けていませんょ!!( ・∇・)
(勝ち負けではナイかもしれないですがッ)
‥意外と、と言いますか、案外“自分たち”のコトとなると、どれだけの影響ヂカラがあるものかは見えにくいものだったりするのかもしれませんナ! ( ̄^ ̄)普段なかなか一般ピーポーの声まで聞こえてこなかったりもあるかもしれません‥
半端ぢゃない名曲ばかりなんですよ?!!
Scoobie Doてのは☆ (ノ-_-)ノ~┻━┻
‥アンケートとかやったら多分ワヤですょ!!

※“ワヤ”の意味
(大変なさま。滅茶苦茶。えらいこっちゃ。)
Commented by id-mi at 2014-02-19 18:32 x
静かぁ~に掘削作業を開始!!(;´д`)
消音効果付きなので騒音問題の心配ナシ。

‥いゃ、しかし“雑音”問題が(゜д゜)
とか云わないでね。

これは隠密活動、決して“バレていない”体なので、見てしまった、あるいは目に入ってしまった場合は“見てない”体での対応をお願い致します。 m(_ _)m

『うたうたい』の方々は本当に素晴らしいですナぁ(  ̄▽ ̄)
Scoobieのうたうたい担当、シュウコヤマ氏が卒業と銘打ってのサボりを始めてもうすぐ2ヶ月‥ (申し訳ッm(_ _)m)
“blogのバーター”とか云わないでね。(; ̄ー ̄A

ナガイケ氏の今回の写真の階段は、
‥“下り”に見えて実は“上り”である。
○かXか‥ ( ̄□ ̄;)!!
Commented by id-mi at 2014-02-19 19:16 x
カレーの小話。

モブ師曰く、『カレーは飲み物である。…でも最近、飲まなくなった!!(;・ω・)』

コヤマ師曰く、『カレーは作りだすものである。実は!!一昨日もカレーであった。σ( ̄∇ ̄;)』

マツキ師曰く、『カレーより“華麗”なMelodyを♪
しかし、お昼はカレーであった。(;・∀・)』

ナガイケ師曰く、『カレー‥ (°Д°)実は!!カレーの王子さまでE位に甘党であった!!(;゜∀゜)』

生粋の江戸っ子曰く、『てやんでぇ!!“蕎麦”こそ噛まずに飲む!!飲み物でぃ!!(´Д`)』

現代の江戸っ子曰く、『てやんでぇ!!“カレー蕎麦”こそ噛まずに飲む!!飲み物でぃ!!(;´д`)』

‥Scoobie Do!!まだまだでしたねッ★
Commented by id-mi at 2014-02-19 21:37 x
個人的に気になってしゃあないシリーーーズ!!!!

Scoobieでイチバン好きな曲は?
↑この質問一番困りません?!! σ( ̄∇ ̄;)

おそらく+1 Moreあるあるで…

時にはマイルスみたいに トカ 砂のお城 トカ
バンドワゴンアゴーゴー とか ミラクルズ とか
美しい日 トカ Private Lover とか セツナ とか
こぼれそうな涙 トカ Urban Souls とか
Funky New Day pt.1~3 トカ 太陽はまぼろし
とか Star Dread トカ Lonely Steppers トカ…
夕焼けのメロディー、また逢う日まで、
ハートビート、Eの循環、真夜中のダンスホール、
永遠と赤いバラ、悲しみと踊りながら、
45回転の夜、パレード、Funky Way 、
茜色が燃えるとき、Walkin' Around…
Lily-Be 、ラストナンバー 、Disco Ride 、
No.3、Gimme Some More 、八月の天使、
月光 トカとかトカとか!!
…結局アレもコレも入りきる訳なく( ;∀;)

コレは質問に問題があるのダ!!(`へ´*)ノ


うたうたい(自称m(_ _)m)コト、“シュウコヤマ氏”が唄う曲は何が好き?‥とあえて絞ってみましょ!!
そうすると…

何故か自然と、風の恋人が出てくるのですが♪
他の皆様はいかがか‥ (゜▽゜*)
Commented by id-mi at 2014-02-20 18:55 x
秘密工作員ノ無音掘削作業開始ッ!!(`へ´*)ノ
漢字ばかりで御免!!<(_ _*)>

掘削し続けた結果、中身は…

“空洞です”(゜д゜)


あらゆる先輩ミュージシャンをなぎ払い、すべての若手ミュージシャンをなぎ倒して来るという修羅の道を掻い潜り、偉業を為し遂げた…と、ウワサの泣かぬ子も泣くScoobie Do(´Д`)
a.k.a “鬼のDo”
‥アカン!全ッ然関係ヌーッ!!
Commented by id-mi at 2014-02-20 19:32 x
おッ!! ヾ(・o・*)シ



掘削作業中に何かを発見…
なになにッ

“DJモブ氏の腕前‥とは”??

気になるトコロである( ̄ー ̄)フムフム
Scoobie Doのドラマーとしての腕前よりMellow、熱血野球部長としての腕前より強靭だった場合‥


果たしてどの様にリアクションすべきか、迷うトコロである。 σ( ̄∇ ̄;)

そぅ、
“こういう時、どういう顔すればEのかわからない‥” ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-21 18:18 x
マツキ師!!
‥そのTぇなシャツをくださぃ (;゜∀゜)
こゆ時こそ、首都ってEなと思えますナ!!

ナガイケ師は60回目ですか!!100までもうちょいですゼ(。-∀-)
おそらく、追い込まれるからこそ本領を発揮出来るワケですわナ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

何故か?



‥Monthlyダカラ(* ̄ー ̄)

この掘削作業員のようにDailyなると更にわやなワケで…\(^o^)/




『ソコのU(*・・)σも共に穴掘りしないか?』


全日本掘削労働組合より★ m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-02-21 18:46 x
以前マツキ師が『○秘小ネタ帳』Upの際にもおっしゃってましたが、冷静に“今の”自分が見直すと、何を思ってこの時書いていたのだろぅ(-o-;)と考えるのは、やはりwriterの“さだめ”…


‥ぃや、かっこEコトぬかしてますがアタシャかんぺきなド素人なんですケドね? (/0 ̄)!!
気楽なモンですょ…

自分Lv.でも既にありますからね?‥何を書いてんダとか(; ̄ー ̄A
“コイツぁ本物のバカだッ!!www.”←最後に敢えて“.”を付けておくのがミソ!!
‥でも自分で書いておきながら自分で笑うという自画自賛的な自滅行為も多々ありまして(☆∀☆)
やはりヒキ様ルーティンは涙無しには語れナイ!!


しかし!!やはり最後に大事になってくるのは
、ある種の…




“ひらき直り”であったヽ(・∀・)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-21 19:00 x
本日Doの対戦相手は“トレモノ”…
夏を感じるEなバンド!!♪
‥サンボマスターやSuper Butter Dogを聴く方なら大丈夫でしょう!! (*´∀`)♪
ラストナンバーとかDrunk Beatで対抗しているのでしょか!!
…今ごろ鬼のDoにシバき倒されてしまっているのか、それとも逆にトレモノに丸め込まれてしまっているのかッ!!(`へ´*)ノ

おそらく、どちらも只者ではなぃ!!


Commented by id-mi at 2014-02-21 19:36 x
ナガイケ師の“コラム集”とマツキ師の“小ネタ集”の中身実態が気になってきた今日この頃…

次回作の特典で“抽選で○○○○○名様に!!”
みたいにはなりませんネ(゜д゜)


続々・モブ師!!DJ騒動!!(ノ`△´)ノ
モブ師が折角遥々いらっしゃるというコトで、
『折角なのでMember全員来る!!』
というのはいかがか‥

1.グループのMAX並みの“仲の良さ”を何故か見せつける!
2.一人というコトでマツキ師の眼が届かないのをEコトに、羽根伸ばしを阻止ッ!!ヾ(・o・*)ペシッ
3.まだまだ真冬の寒さを体感するが為に、
北上を遂に決断ッ!!(モブ師だけに寒い思いはさせられナイ!!(´・д・`))


以上、ホントに悪Eコトを思いついてしまったer
でした<(_ _*)>
Commented by id-mi at 2014-02-21 20:06 x
↑のつづき…

“Scoobie Do”のNew Styleを確立しYo!!
のコーナー♪ヽ(´▽`)/


シュウコヤマ師 ← Vocal & Harp
マツキ師 ← Guitar
ナガイケ師 ← Bass
モブ師 ← DJ

‥ん???

「ぁれッ?Drum…(;・ω・)」

モブ師「いゃ、DJ Beatで行くから(・ω・)」
「まぁ、俗に云う“打ち込み”ってやつですよネ(。-∀-)」


他3名一同「……………………………マヂで??」



やはりMember全員は却下しましょ!!
‥Scoobie全員がブリンブリンを付けて来ていたら大変なのデσ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-02-21 20:50 x
ぁ!!因みにSuper Butter Dogは
真夜中のスーパー・フリークがよかね♪
真夜中のダンスホール好きな方なら大丈夫!!
(ご存じなかった場合m(_ _)m)
窓の外は風おどる、五十音 等々も☆


Revolutionary Rhythm ←Hip Hop方面!!
Los Angeles Times ← E ♪, Feel ,Smooth,
Dedicated , What Happen ,The Moment ,
1 Step Ahead , Love & Expression ← かなりのMellow♪ , Wild Style

続いて、Revolutionary Rhythm (Kid Abstract)より
Enjoy Yourself (Remix)←やはりMellow♪
Signs, Chasin Love , Jazz and Coffee pt.2,
Something Forever , The Letter ,4U ナド

Hip HopでMellowなのがお好きな方へ♪

以上、Noisy Jamming ラヂヲ
“快電波ScratchER”で…したッ!!(´∇`)
Commented by id-mi at 2014-02-22 22:31 x
最終列車ですか!! (゜ロ゜)
…あまりに名曲

トレモノが演奏すると、やはり夏を少し感じるようなアレンジだったのでしょか‥!!

ウチのオカンも、“最終列車E歌だネぇ‥”と、シミジミと以前言っていましたゼ( ・∇・)


“名曲”は世代を軽く越えますなァ♪


‥“武器”が多すぎるゾ!!Scoobie!!(`へ´*)ノ
Scoobie多すぎるゾ!!ι(`ロ´)ノ

Commented by id-mi at 2014-02-22 22:41 x
‥因みに個人的には“つづきのメロディー”が結構好きなんですナ!!ゆったりしつつ、激しく打つ!!感がたまらんですなァ♪ (。-∀-)

吉祥寺…、やはり土地勘的なものがある方がより一層染みそぅですね(´ω`)


…ナガイケ師につっこみを入れていなかっタ!!






ド宣伝ゃんけぇーーーーーッ!! (ノ`△´)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-23 21:27 x
Liveを演ってLiveを観る…
う~ん、Live三昧でねぇですか!!(゜д゜)

‥考えてみるとミュージシャンの方もやっぱり普通にLiveを観るんですネ♪
一年の大半はLive Houseで過ごす感じって
Eですなァ!!音楽が溢れていて、しかも生の
Live☆やっぱりLiveっしょ!! ヽ(・∀・)ノ

マツキ師のまたまたシブイ選曲により、こちとらも少しシブめに‥ ( ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-02-23 21:46 x
IncognitoのBluey氏(Doで云うマツキ氏ポジションの方♪)ソロアルバム、Leap of Faithから
Got To Let My Feelings
Ain't Nobody's Business等々を☆
なかなかEです(* ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-02-24 18:05 x
ソチオリンピック閉幕!!‥しかしそっちオリンピックはまだまだ続いています(;・∀・)


‥なんで頑張っているのか自問自答をし始めたこの頃…
金・銀・ましてや銅メダルすらないであろう
この孤独な闘いッ!!ι(`ロ´)ノ!!

そんな時は、


“パール”メダルを勝手に作ってしまOh(°Д°)
とか考える始末ッ!!




お粗末ッ!! m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-02-24 18:45 x
~パラサイティック ブロガer~


何故コレを始めたのか、その経緯が気になったありがたぁ~い!!人( ̄ω ̄;)しかし、超少数派で希少な方々へ!!


シュウコヤマ師曰く、“バカであれorバカになれ”の
フレーズ‥アレが好き!!( ̄▽ ̄;)
バカであれ、バカになれとあまりに言われ続けた結果、本当にバカになってしまった‥
ワケぢゃない!!(`へ´*)ノ



が、しかしッ!!


そうおっしゃっているシュウコヤマ師筆頭に、Scoobie Doこそが超真面目であるコトに気付くのが遅かったのダッ!! ( ̄□ ̄;)!!

これはイカン!!
真面目は勿論Eであるが生真面目過ぎはキケンだッ( ´∀`)/

‥そこで先ずこんなコトをやる奴は居ないであろう、という発想から、
一人の+ 1 More(一応)が本当にバカやったらDoなるのかは気になるトコロ!! (。-∀-)


‥やってみました。
言われっぱなしもシャクなので逆に言っていこう!!がキッカケ(;・ω・)


時に的確に!!時に毒舌も交え!!時に柔軟剤のようにやります。(←大概ズレてます。)

フハッ‥!
フハハハハハハッ!! \(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-02-25 19:04 x
ぇツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゜ロ゜)
音楽で泣かないですって?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

‥いぇ、自分も数年前まで全くその通りだったんですがネ(ーー;)
近年の規制緩和により涙腺までユルいヴァイブス感を出せる様、退化を遂げた模様( ̄▽ ̄)ゞ
それは、生物学曰く、“進化”アルよ。

‥しかし、基本ッ!!
“楽しい、楽しむ音”ミュージシャンの方々にとっては“楽しませる音”と書いて楽音!!ぢゃないッ!!音楽!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
やはりバラードはココぞのときの一撃が、バスンッ!!と来てグッ!!(T^T)と来るワケですなァ♪
‥Eですなァ♪×2

Headcoarts!!‥かつてTMGE(現Birthday)の
チバ師もイチオシされていたので、ぼちぼちですが存じております!!
やはりミュージシャンの方が聴く音楽は粋な音楽が多いですね♪
Commented by id-mi at 2014-02-25 19:29 x
とゆコトで、負けてられません!!Rock気味な選曲で行きませう(ノ-_-)ノ~┻━┻

The Detroit Cobras ←ガレージ系ロックバンド★
女性ヴォーカルです(`◇´)ゞ
Hey Sailor , He Did It , Find Me A Home,
Oh My Lover , Bye Bye Baby , Boss Lady,
Laughing At You , Can't Miss Nothing,
Right Around The Corner ,Shout Bama Lama , Cha Cha Twist , Bad Girl , Slummer(The Slum),Midnight Blues,
Hittin' On Nothing , Out Of This World,
Breakaway 等々♪
ちょいとPunkyなワンダジャクソンさんな感じでしょか…σ( ̄∇ ̄;)Eですょ☆
Commented by id-mi at 2014-02-25 20:22 x
因みに↑は×1.1倍速でより研ぎ澄まされます♪ (´ω`)
The Fratellis ← 当時結構流行りました!!
Henrietta , Flathead , Cuntry Boys & City
Girls , Whistle For The Choir ,Chelsea Dagger ,Doginabag, Creepin Up The Backstairs , Vince The Loveable Stoner ,
Ole Black'nBlue Eyes , Cigarello
My Friend John , Shameless , Mistress Mabel , Babydoll, Tell Me A Lie , Acid Jazz
Singer ,Ella's In The Band
ココからはThe FratellisのVo. & Gu.のJon Fratelliさんソロ♪
Part Man Part Myth Time , Aeroplanes,
The Magic Hour , We Need Medicine ← acoustic ver.がオススメ♪
Baby We're Refugees! ナドナド(/o\)

Keito Blow ←日本の方(…多分ッ(^^;)日本人離れしてますナ♪
Fives, Beauty In A Beast , Smash & Extasy,
Brand New Thing , Grab-U , I'm In Love,
Lady Dance , My Lovin' ,Kiss The Past
↑アルバム Fivesより♪
一枚目のFountainの曲を聴けば知ってる!!という方も多いのでは☆ ヽ(*´▽)ノ



‥ムハハハハッ(。-∀-)
Commented by id-mi at 2014-02-25 22:27 x
ナガイケ師がサポートでジャズベプレイを披露‥!!
会場を揺らして沸かして湧かす模様!!
怒髪天のでーVでぇに頭脳マツキ師のギタープレイとシュウコヤマ師のヴォーカルプレイが観れるとなッ‥!!
‥やべぇべやべぇべ(;・ω・)
観たいべ観たいべ
ん・ばば・んばんば メラッサメラッサ…


30周年てすごいコトですねッ☆(゜▽゜*)
めでてぇかなッめでてぇかなッ!!
Commented by id-mi at 2014-02-26 17:40 x
なァーーーーーーーーーーーーーーーーツ!!

な な ナント!!(°Д°)


…モブ師が結婚していた。
ぢゃないッ!!
(改めましておめでとうございます)m(_ _)m
~あの感動をもう一度ッ!!~


アノ“最高位の素晴らしいカエルのSessions”
が4/19予定で一般発売されるみたいですゼ?
これで+1 More全員のお耳に届く日は飛躍的に近付いた模様です(^∇^)



‥がッ!!しかしッ( ̄▽ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-02-26 18:05 x
よくよォ~く見てみよう‥


‥お気付きだろぅか??(; ̄ー ̄A


「‥ぉ、お値段が違ゥッ!!」☆○(゜ο゜)o
何か仕様が実は違うのか‥とか色々考えてしまう今日日…
あまりに気になり過ぎた場合、両方をGetしてしまうというチャレンジ精神溢れるファインプレーを見せつけるべきか!!☆(゜o(○=(゜ο゜)o
その時を待とOh( ̄^ ̄)


…しかし、この日本という国には、もう既にそれを手にしてお耳でDo!!してしまったerなNo Live , No Lifeな方々が多数‥(--;)


(-o-)/ナンデモ先取りカァ!!

(/0 ̄)聴キタイカラそのCでーをヨコシナサーイ!!

‥とボヤきを入れつつ<(_ _*)>
Commented by id-mi at 2014-02-26 18:46 x
特殊部隊 【“E”-boyz】 Scoobie Do(°Д°)
我らがモブ師をピンポイントに狙い撃ちし、かんぺきなB-boy化させてしまう魔の企画★
その名も…

【DJ MOBBY'S ANTHEMッ!!】
Scoobieメンバー内で内戦勃発!! σ( ̄∇ ̄;)
VS.形式で贈るアルバム出しましょ!!
例えば、

ナガイケ師のジャズベvs.DJ MOBBY師
マツキ師のGuitar vs.DJ MOBBY師
シュウコヤマ師のHarp vs.ヤッパリDJ MOBBY師


Drummerであるのに、あくまでDJとして何故か対決してしまいます(; ̄ー ̄A

InstrumentalなBeat Onlyでアリマス!!
MOB-BE Recordz から‥


出ませんね(;・∀・)
Commented by id-mi at 2014-02-26 19:37 x
(ーー;)


(゜-゜)
(゜_゜)
‥(゜o゜)


‥(゜゜;)

(゜ロ゜;


‥(゜ロ゜)!!
Play Do!!
DoがDoしないで誰がDoするんだer!!
(*`Д´)ノ!!!・⌒ ヾ(*´ー`)

主に顔文字の回m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-02-26 22:01 x
HipでHopなFunky Sound★を御紹介!!
Noisy Jamming ラヂヲ“いつものあれ♪”
ですゼ‥ (。-∀-)ふッ

Starving Artists Crew
↑知ってる方は知っている!!
SAC Swagger ←1:00辺りから様子が変わります♪o(^o^)o
Kick Clap , Organic Chemistry ,96 West
Ferry ←(Demo)ver.もE! , Swing
Four Square ← Oh Yeah (゜ロ゜)/
Dedicated (Demo Ver.2) ,Provocative←♪
Ike's Basement ←Inst♪ ,Artistry Original
Fresh For 2001 ,Stompin' At The Verona ←
Inst♪ ,Dedicated (Demo Ver.1)
ココからはS.A.C.のリーダーSP氏のソロ Movin'
Along というアルバムから♪
INTRO/FALLIN' DOWN , NIGHT AT THE FUNK PARTY ←コチラも1:00辺りから♪
WRECKLESS← Hell Yeah!! \(^_^)/
LOOK AT US MEAN , MYTOWN(Part1of2),
MOTOWN(Part2of2),THAT CAT IS HIGH ,
NEXT ←mellow系… (ゝω・´★)
お時間ありましたらどぞッ!!
Commented by id-mi at 2014-02-27 19:53 x
たとえ爺さんになってもきっと変わらないんでしょうなァ♪ (。-∀-)‥多少丸みはおびてくるでしょうがf(^ー^;
一方、女性は? (゜д゜)
Scoobieで云う“おんな”はDoなんだろォ??


かなり大人びるのが少なくとも中2より断然早い気がするッ…!!
気のせいか‥そんなイメージなだけか(;゜∇゜)



いゃぃやいゃぃやいゃッ!!(゜ロ゜)

…まぁ、人によりますわな。

比較をしてしまうと、男ってのは永遠の少年ボウイであるコトを思い知らされまス( ̄0 ̄;)
Commented by id-mi at 2014-02-27 20:14 x
ぁ!!
前回MOBY師の“B”が1コ多かった事を訂正して御詫び申し上げます。




人( ̄ω ̄;)

てっきりB×2と思っていたので、DoubleClick((φ( ̄ー ̄ )しちゃった★★




m(_ _)m
しかしこれで“かんぺき“に覚えたのでヨシ!!
みんなも気をつけようネ☆(゜▽゜*)ノ
Commented by id-mi at 2014-02-28 17:53 x
○月X日
ツアーチケットの販売箇所の変更
という、【穴】にとてもよく似た1トラップが
発見されました! (゜ロ゜)!!

チケットを簡単には買わせないという、多分、
おそらくッ!!
‥シュウコヤマ師の“オトナ”の策略が見受けられ、驚きを隠せマセン。 σ( ̄∇ ̄;)


【Do産子+1 More】よッ!!
(σ≧▽≦)σ気をつけるんダッ!!★
Commented by id-mi at 2014-02-28 18:50 x
ナガイケ師!!
洗濯モンてやつは、暖かい空気が上に逃げてしまうのを利用して、“天井に近ければ近い程”乾きがEんですゼ(。-∀-)

The ピーズですね!!
少しアンニュ~イな唄い方が、RockやPunkすら感じますナ♪
“日が暮れても彼女と歩いてた”とか、“絵描き”とか、“鉄道6号”とかトカとか!!Eですね‥

我らがScoobieはDo立ち向かうのでしょうかッ!!ι(`ロ´)ノ

そして、アノ日本画は実は!!ナガイケ師が描いた作品である。○かXか… (°Д°)
因みに、アノ日本画は何を描いた作品でしょうか!!
1.実はお風呂!!湯加減をみている。
2.実は鍋!!江戸っ子過ぎて蕎麦を湯がいてイル。
3.“やったゼ!!新しい洗濯機だァーーーーッ!!(-o-)”
と、江戸っ子時代にだって洗濯機ぐらいあったんでぇぃ!!‥をアピールの図。
4.“洗濯機説”はやはり外せない!!江戸っ子時代に実は既に存在していた、【コインランドリー】との遭遇を描いた。の図。

果たして正解は…!!
N.G.I.K.com まで。
↑フィクションです。 m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-02-28 19:04 x
マツキ師選曲のSlipping Away‥
やはりシブE選曲をされますねぇ(´ω`)
キース・リチャーズ氏がヴォーカルの曲をチョイスする辺りが本物の“通”過ぎます!声がBlues…( ̄^ ̄)

シュウコヤマ師がシブ~く唄い上げる日が来るのは
近いのかッ!!( ̄□ ̄;)!!
御期待下さい♪
Commented by id-mi at 2014-02-28 19:11 x
\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-02-28 19:21 x
本日はStevie Wonder氏のMUSIC OF MY
MIND というアルバムから、
KEEP ON RUNNINGという曲を御紹介♪
疾走感があるなかなかFunkyなナンバー!!
Superwomanはしっとり系ですがコチラもE…
ご存知無かった場合は御試聴下さい♪
Commented by id-mi at 2014-03-01 22:03 x
ァ!!
ナント!!あのッ!!( ̄□ ̄;)!!
“最高位の素晴らしいカエルのSessions”
が、


…Limited Edition にパワーUPしちょるッ!!
やはり何かが違うのか(;・∀・)


“Limited Edition”とか、
“限定盤!!”トカ、
GT-“R”トカ、
Mk-“Ⅱ”とか… (°Д°)

とにかく何年経っても“限定”と“S・A・L・E”の文字には非常にWeak Pointを隠しきれマセン!!な、ニッポン人… (´ω`)

Uたち(*・・)σはDo立ち向かぅ??




……これで、“実は収録曲も違いマス(°Д°)v”
なんて言われた日にャ‥


遂に謀られたDo★
と、こちとら伊達に+1 Moreやってなぃ!!な屈強な心意気を見せつける他アリマセンm(__)m
Commented by id-mi at 2014-03-01 22:36 x
やっぱり寒いと色々凍てついてしまって、
よろしくなかですよねぇ(; ̄ー ̄A
‥‥とゆコトは、
つまり!!(゜д゜)


それはツ!! (゜ロ゜;



新な曲のGoodでEなスメぇ~ルが☆(゜ロ゜)ノ

“来週、出しますッ!!\(-o-)/”

‥とはいきませんネ。
色々願いを込めつつ、暫し待ちましょ!!
(´ω`)

プロモ盤聴けるのってEですねぇσ( ̄∇ ̄;)
やはり…



(-o-)/ナンデモ先取りカァ
のヒトコトは出てしまうyo…

でも、今回の曲のtitleは‥
明らかに(;・ω・)


【アノ御方】を連想しますナ!! ( ̄▽ ̄)ゞ

‥これは明らかに、マツキ師によるオトナの!!
策略…( ̄□ ̄;)!!
なので、コチラもオトナの対応を見せつけ、
敢えて!!涙を飲みつつ、ノータッチ★

‥いぇ、云うまでもアリマセン
マツキ師がオススメするとゆコトは!!

確実に名曲であるに違いナイ♪


…因みに、最近気付きました!!
自分はおそらく、
変温動物であるコトを★\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-03-02 18:16 x
ナガイケ師の“Wild値”が若干高めに見えるのは多分気のせいぢゃない…

足りないWild成分は音にして出す!!がモットー
とのウワサも間違いぢゃない…(?)
初志貫徹ッ!! ι(`ロ´)ノなかなかですなァ!!

Dr. Feelgood…なんだか、どことなく、
独特の雰囲気感がScoobie Doと通ずる気がしますね♪ (  ̄▽ ̄)
Commented by id-mi at 2014-03-02 18:37 x
今日は2連戦最終日!!今真っ只中でしょか♪
Eなヒトたちの周りには、Eなヒトたちが自然と集まるんですわナ♪ o(^o^)o

…因みにワタクシですか??


悪“E”の方を担当してILLでアリマス!!(°Д°)v

先輩をたてつつもッ!!おそらく、そろそろ鬼のDoが目を覚ましています★
The ピーズのみなさん気をつけてッ!!

スネイク・ヒップ‥Groove感がEですネ♪やっぱりワクワク感が必要不可欠!! (´∇`)
Commented by id-mi at 2014-03-02 19:23 x
さぁ、鬼の居ぬ間企画ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SCBD【メディア擦れ!!】ドコロか勝手に【芸能人“風”】を吹かせてしまOhのコーナー!!(゜д゜)

甚だ何ッ?ナゼ?!!(; ̄Д ̄)?
が増え続け、多発中の今日日…
これは今月末のSCBD×Rhymester×怒髪天で気がついたコトでアリマスが、怒髪天!!…といえば、ニッポンが誇る“桃屋”のCMがあり、
Rhymesterといえば!!実は実は、知るヒトぞ知る!!DJ JINさんはかつて、ニッポンが誇るダンロップのCMに出演されていました!!
SCBDがオファーないなんて考えられへんッ!!!!!!!!
(*`Д´)ノ!!!コるァーーーッ!!!!!!!!!!

‥例えば!!
我らがモブ師は、おそらく、“米”とか“即席麺”とかトカとか!!全然行けますでしょうyo!!
(全員で行っていただきたいのは、“スーツ”と“酒☆”‥Drunk Beatをバックにあれだけ飲め×2酔え×2と唄っているにも関わらず、
ノンアルコールとかだったら尚更E‥☆)(* ̄∇ ̄*)
いかがか‥σ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-03-02 19:55 x
↑つづきッ
これだけFunkyなFellowsもまだまだ数少ないッ!! (`へ´*)ノ
ファッション雑誌にももっと出るべきッ!!

men's Fudgeとか
men's Fudgeトカ
men's Fudgeとか!!

当時、ロック部門で勝手に師と仰ぐ、チバ氏も表紙を飾ったファッション誌!! d=(^o^)=b

‥ナンデSCBDは出てないんぢゃァアーーーーーーい!!

SCBDオススメの理由。
ナガイケ師 ← レイバンのティアドロ系は似合い過ぎるから
MOBY師 ←存在が既にFunky。紳士だけどボウタイはきっと似合い過ぎるから
マツキ師 ←真摯で紳士な頭脳過ぎるから
コヤマ師 ←Rock'n'Roller過ぎるから

Fudgeは合わせや色の使い方などが上手なのでなかなかEなファッション誌☆
SCBDとのコラボなら、ファッションと音楽の融合はまだまだ行ける!! (゜ロ゜)ノ
若年層ばかりでなく、オトナにも音楽とファッションを知らしめるゼょ!! ( ̄^ ̄)

‥編集部、関係者の皆さまいかがでしょう!
Commented by id-mi at 2014-03-03 18:41 x
o(* ̄○ ̄)ゝソノCでーを聴きタインダer!!
DoのWalkin' The “Do”g気になりますよね…
Eセッションが観れた方々はLucky☆

12年‥
干支が一周しちゃうと街も変化しちゃいます(;´д`)
しかし!!

12年前に手に入れたそのrecordは宝モンですゼ(´∇`)
MellowなReggae‥

Eチョイスです☆
Commented by id-mi at 2014-03-03 19:15 x
今回はちょいとHipでHopなFunkバンドを♪
Sugar Hill Gang

Rapper's Delight , Hot Hot Summer Day ,
8th Wonder , Showdown , Apache ,
The Lover In You , The World Is Out ,
Kick It Live From Nine To Five , Livin' In
The Fast Lane , Girls ,
Work Work The Body などナド
↑ベスト盤より

Gilbert O'sullivan
“宇宙刑事”シリーズを連想してしまいがちな
お名前‥しかし名曲のオンパレード♪
Clair , Get Down , Alone Again
一先ずこれらの曲からどうぞ☆

Jools Holland & Jamiroquai
I'm In The Mood For Love ←E曲ですヨ☆

Jools Holland's Big Band Rhythm & Blues
邦題、ジュールズと素晴らしき仲間たち
は様々なアーティストとのコラボ作品♪
聴きやすいので興味がある方はご試聴下さい!!(*´∀`)♪
Commented by id-mi at 2014-03-04 18:31 x
なるほどなるほDo… (* ̄ー ̄)
同じ楽器、同じパートではありながらやはり個性とか、感性のようなものが出るんでしょうなァ(゜〇゜;)
音にも性格的な部分が出てくるのでしょかね♪
…女性ベーシストってちょっとCoolだなと!!
イメージ的にも☆Tokieさんとか格好E‥


シュウコヤマ師とモブ師が完全に攻めのイメージがありますが、最近マツキ師&ナガイケ師もBlog等でさらに攻めの姿勢に入られたので、やっぱり全員攻めですね!!、とッ(ノ`△´)ノ
激しさを増してます★

‥因みに今回の写真のベースの全長は…










【16m】ですッ!!!!!!!!!!!!!!!! m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-04 19:21 x
折角、【ウラ】というフレーズも出てきたコトですので、新企画!!あらゆる物事の“裏”側を考えようのコーナー!!(;・ω・)
斬新なお節介企画ッ★

‥やはり気になるのは、

【シュウコヤマ師!!Blogからナゾの失踪事件ッ!!】
新年一発目に繰り出された、Champの黄金の左!! ι(`ロ´)=〇☆
は、記憶に新しく、もろに直撃を受けた方々は大多数。そこで!!いくつか理由を考えてみました!!(+1 Moreあるある)

1.“真人間”に憧れて
いよいよオトナ感を出す為に、敢えて泣く泣く
終わらせるコトによって“ロックンローラー”感も7割増し!!、と悟った。 ( ̄^ ̄)

2.実は、悟られないようにビートルズの活動期間と大体合わせたer!! (゜д゜)

3.2014年!!やはり心機一転!!生まれ変わろうと決意を固めた!! (*`Д´)ノ

4.↑…しかし、“裏”で他のメンバーにすら気付かれないように、Line,顏本,Twitterナドの
あらゆる文明の利器を駆使している。

…すべてフィクションです
(; ̄Д ̄)フゥ
Commented by id-mi at 2014-03-04 20:32 x
“Doの…”シリーズ!!延長戦ッ!!
ひとりフレーズ王決定戦★\(^o^)/

1.Doの本丸
↑“サムライ四人衆”とゆコトで!!ココは大事☆
2.Do The Ring
↑“輪”と“競技場”ナドなどを込みで☆
3.Doの音楽処(ドコロ)
↑“甘味処”のようで若干風情がありまス‥
札幌にはこんな名前のCでー屋さんがありますゼ? (。-∀-)
4.Doのコロニー
↑Colony (植民地) “在日ファンク”というネーミングの通り、もともとニッポンには無かった“Funk”
というジャンル、リズム、文化。
‥根付かせるには、丁度E★(* ̄ー ̄)b

コチラも合わせてフィクションですッ!!
Commented by id-mi at 2014-03-04 21:16 x
オマケ…

5.Doの家。 ~Funky☆4LDK~ (;・∀・)

We are Japanese Samuraぁ~i!! Haha!!
m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-04 22:10 x
Eベース、Eヴォーカリストです大木さん‥
あまりにEなので、オススメをも一つ♪
SYNCHRONIZED ROCKERS Tribute to
the pillows より “巴里の女性マリー”を♪
“The ピーズ with クハラカズユキ”によるカヴァー★
一度聴くと離れない切ないメロディーが大変よかです♪ (* ̄∇ ̄*)大木さんが唄う感じもまたよろし☆
Commented by id-mi at 2014-03-05 18:42 x
お晩でございますッ m(_ _)m

先週までの暖かさはどこへやら…
また冬にback again!!
見事な返り咲き\(^o^)/

夏どころか春が遠く、長く…険しい!!

“そうだ、北海Doを南下させyo(°Д°)”


…とにかく


赤道直下に行きたいです(* ̄ー ̄)b
Commented by id-mi at 2014-03-05 19:58 x
とりあえずおそらくまだ御紹介していないであろうアーティストをちょこちょこと♪

The Paranormal
Strive To Survive , Experience , Signifien,
Universe Soul Search← ♪ ,Golden Age,
Escape The Humdrum←E ,
People Like ←o(^o^)o , Unstopable,
Something Different , Ripple In Time ,
Destined , Uplifting Minds ,Tyrezz Be-Bop
Outro ,Dont Sweat ,Swing It ,Stylus One,
↑Hip Hop です♪

The Pharcyde
groupie Therapy , Runnin'←名曲♪
She Said , Splattitorium, Somethin' That
Means Somethin' , The E.N.D.←♪
Food For Thought ,Mix Plus , Can't Give In
(Remix) , Pork , Ya Mama
↑Hip Hopですよ?(。-∀-)

Commented by id-mi at 2014-03-05 20:23 x
…以前のシュウコヤマ師Blogにある
『ミンナミンC』‥って(;・ω・)
気になる!!

と、ゆコトで

A Tribe Called Quest
Q-Tip氏は御紹介したがコッチ\(^^\)をしていなかったかも!!なので書きます♪
Mind Power, Keeping It Moving ,
Separate/Together , What Really Goes On,
Word Play , Award Tour ,Electric Relaxation
, Find A Way ,Da Booty , Steppin' It Up ,
Common Ground ,4 Moms(Inst.),
His Name Is Mutty Ranks , Give Me←♪
Pad & Pen , Busta's Lament ,Against The
World , The Love←E♪

健やかに

忘れっぽいため、
重複してたら御免ツ!!!!!!!!人( ̄ω ̄;)
Commented by id-mi at 2014-03-06 19:06 x
ナガイケ師!!
‥コチラでは間違いなく!!春が遠退いておりマス!!
( ̄▽ ̄)ゞ
外出すらなるべく避けよう警報まで出てるみたいで、嫌な予感… (;゜∀゜)
明日は荒れるのかツ!!

Rhymester曰く、“Bad Vibes”な天候の中、
モブ師がFunkyで居続けられるのかッ?!!
大変な賭けに近くなりそうです‥(; ̄ー ̄A

ナガイケ師チョイスのMouzon氏たちは、確かに
“モゾモゾ”しておりましたナ!!
ブンチャカブンチャカ‥
‥モゾモゾモゾモゾ (*´∀`)♪

な感じは間違いなくJazz★
JazzでRock…いゃ、Blues‥
最早やはりFunkッ!!☆
(/0 ̄)Eぞォ!!!


‥今回の足元写真。
よくよく見ると…



なんとッ!!


実はツ!!!!!!!!(゜д゜)


アノ足は実はナガイケ師の足ではなく、シュウコヤマ師と見せかけての実はマツキ師の足である。
○かXか!!
Commented by id-mi at 2014-03-06 20:32 x
『モぉ~ゾモゾしyoゼぇいッ!!イぇぃ×3』

…と謎のフレーズも浮かび上がり

“モゾモゾ”というフレーズがお気に召された御様子の当方。

前の友人とのTellによるやり取りで、
“キミの日”と“オレの日”
という新たな祝日を作り上げるという構想も浮かび上がり、何故かニヤニヤしてしまいがち… (。-∀-)v

あればEのになァ★
Commented by id-mi at 2014-03-06 20:59 x
思えば深くに来たモンだッ!! ( ・∇・)

‥シュウコヤマ師が長ァ~く続けて来られた凄さが染みる様に伝わるのである。

“続ける”コトに関して、最早!やはりッ!!
‥変タッ(゜д゜;)

な御方。
いゃ、方々であるに違いない(´ω`)
Commented by id-mi at 2014-03-06 21:37 x
前回、アノ!! (;゜∇゜)
宇多○師匠が仰っておられたフレーズが引っ掛かりました。…それは、

『“面白い”って何ッ?!!』
という御言葉☆

‥フムフム、確かに何ぞや?(;・ω・)と…

“ユーモア”とそれに対する“理解力”が伴い、初めて生まれるミョ~な化学反応ッ!!
つまりは捉え方、考え方が違えばそこには良くも悪くも“誤差”は生じてしまうワケで…


つまらないと思えるコトでも続けてみると、そうでもなかったり‥
くだらない筈のコトが突き詰めると何故か面白いコトに変わっていたり☆
人間には固有の“何か”があるんですね!!

破壊はやはり!クリエイティブの為の破壊ダerであるべきッ!! (`へ´*)ノ

‥当方。破壊シッパナシ(;゜∀゜)


やかまCY!!\(^o^)/


敢えて師匠に物申ォーーーーーーーーすッ!!
“師匠ょ、貴方(*・・)σは‥お笑い芸人ではないのだから…(σ≧▽≦)σ”





…お疲れ様でした~m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-08 21:02 x
お待っとさんです!!
まいDo!!ヽ(・∀・)ノ

遂に!!目の当たりにした【DJ MOBY】師の
“超!!”過激Playを..._〆(゜▽゜*)していきたいと思いますッ!!

MOBY師のご来場から。

“…や、やべぇ!!MOBYさんダ!!(゜д゜)モノホンだyo!!!”‥と思ったと同時にモロにリアクションをとってしまい、危うくバレかける。‥と、勝手に思い込んだだけであった!! (;´д`)

MOBY師 第1ラウンド
“ジャブ”からかッ?!!と思いきや、ヤバババイな
Beat(ストレート×2→フック→アッパーι(`ロ´)ノ☆)
※イメージです。
を連発!!‥流石Champ…ッ!!(;・∀・)
‥余力を残さないおつもりですネ。と、ココで悟る。
第1ラウンド無事終了!体力的にも持たない気がしたChallenger‥( ̄▽ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-03-08 21:46 x
‥と云いますのも、“初!!クラブハウス!!デビュー戦‥”んなモンで、何故か!!ド緊張!!目の前にはアノ!!“我らがモブ師!!”がッ!!(;゜∀゜)
‥板挟み。

(魔の)第2ラウンド‥
MOBY師!!【気が利いている‥ッ!!】いや、寧ろ!!【気が利き過ぎて‥ILL(°Д°)】なPlay!!

ワタクシだけでしょうか?‥PlayするMOBY師の後ろに蠢く黒い影!!が見えたのはッ( ̄0 ̄;)
そぅ、“マツキ師!!”いゃ、“Scoobie Do”…改め、
“鬼のDo!!”の気配!!“香り”が…ッ
‥あのチョイスはMOBY師の“単独犯”ではなく、
“複数”によるものだと睨んでおりマス!!
‥いぇ、違っていたとしてもそゆコトにします!! ( ̄▽ ̄)ゞ

Eですねぇ Eです

ええじゃないか! ええじゃないか!!
‥まぁ、そこは置いといてッ

“路上のハードボイルド”は鳥肌が立ちました!!
思わず大熱唱!!
Scoobie Doの皆さんが見えてしまうあの一体感ッ!! ( ;∀;)‥ニクイ演出!!
Champに完敗!!そして乾杯ッ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)
Commented by id-mi at 2014-03-08 22:03 x
“モブ師小話。”
第1ラウンド終了後、モブ師着席!!
お酒も進み、“出来上がり☆”\(^o^)/

その後、他のお客サン&DJ“陣”とのトークも一段落。
‥仮眠に入るo(__*)Zzz

↑ココでの仮眠、つまり完全なる“ノンレム睡眠”のチョイス!!タイミングがすばらしい‥
これにより、モブ師かんぺきな完成人!!となり再起動ッ!!後の、“魔の”第2ラウンド…に続きます。

Commented by id-mi at 2014-03-08 23:45 x
“華麗なStepこそ踏めていないが、誰よりも楽しんでいたのは…ワタクシ選手権!!”(°Д°)v

その前に、MOBYさんともっとお話とかしたかったのですが、恐れ多くロクなご挨拶等が出来ず誠に申し訳ございません!!
(ヘタレ根性の方が出てしまいました…。)


ワタクシ選手権、略して“ワタ選。”
に話を戻らさせていただきます。
緊張感を持ちつつも、しっかり楽しんでいた自分に気付きました!
stage側に居なくとも、曲を聴く耳だけはしっかりと持っていたので意外にちゃんと聴いてたんですょ!!
他のDJの方々もEな方々でしたね♪
“若い衆”向け!!から“通”向け!!まで様々でしたッ。
男性DJ陣←“マシンガン”系Beat!!
女性DJ陣←“スタンガン”から“バズーカ”系Beat!!
※勝手なイメージです。

意外なトコロからのアプローチとかは女性陣やはり強いですねぇ。ナガイケ師が以前に仰っておられた、“女性が弾くベースラインは…”に通ずるものがある気がしますナ!! (o^O^o)

一方、Champ!!MOBY師はというと、
王者の貫禄を見せつける!!(トータルバランスで)
‥と同時に、コチラも以前のナガイケ師発言から
『おとなげない』‥(;・∀・)
Commented by id-mi at 2014-03-09 18:46 x
お待っとさんッ!!
昨日の続きをちょこっと‥

『モブ師ご到着前小話。』
MOBYさんがいらっしゃる前、Rock'In'JectionなDJ方々のPlayはDo!!されていたワケで‥♪

そんな中、まさに“バズーカ”とも思われる、
キャメラを手に写真を撮る女性DJ!!

“今、撮られた(撃たれた)よね?!”
(゜Д゜≡゜Д゜)?!!
少しキョどる‥

ちゃんと撮れただろか(´ω`)

そんなこんなで無事帰宅しましたが、さっきまであった筈の眠気は何処へやら‥
結局何年振りかのTHE 完徹‥ッ!!(゜ロ゜)
‥意外と、まだ大丈夫だなッ!!トカ思いつつ後から“来る‥ッ”ので気をつけましょう!!


Play中、“寝ないとヤバィ!!”と思い、ちょっとだけ必死に寝ようとしてスミマセンm(__)m
Commented by id-mi at 2014-03-09 19:00 x
マツキ師の、“色違いの服‥”、“ある場所”…

なァんか、な~んだか気になりますねぇ!!
(  ̄▽ ̄)

細身に見えるマツキ師のジョウワンニトウキンは、実はこんな感じッ!!‥の画。(`△´)ノ
力みなぎる‥

溢れる『ニューパワー』ですね!!
選曲も合わせ、何かを感じますッ。
Commented by id-mi at 2014-03-09 19:52 x
ナガイケ師がアンティークショップに行かないのが意外な感じしますナ!! (゜д゜)結構雰囲気も似合いそぅなんですが‥ッ
何はともあれデビューですね!!ヽ(・∀・)ノ
ニッポンの首都の方がアンティークショップとかは沢山ありそうで、Eなとッ。

それにしても、EなトコロでEなブツをちゃっかり見付けるアナタ(*・・)σはEな御方!!
そのジャケはワタクシも初めて見ました!!

チャールズ氏の武勇伝のウワサは聞いたコトがあります‥ (; ̄ー ̄A結構ハードボイルド…っ
しかし、それだけ“熱く”、音に“真摯”な方だったのでしょなァ♪
…おもいっきり悪酔いしただけかも(--;)

やはりベース好きとしては外せない御方!!

(/0 ̄)ソノLPモヨコシナサァーーーイっ
いぇ、勿論冗談です。


因みに…今回の“古い○○”とは、
1.日記 2.ガラケー 3.メトロノーム 4.眼鏡
どれでしょう!!
全部違っていたら申し訳っ!!

因みにアンティークショップ、古着屋サン、レコ屋サン等は足蹴なく通うと、意外なモノに遭遇しますッ!!
Commented by id-mi at 2014-03-09 20:27 x
“あるショップスタッフくんとのトーク小話。”

『完徹(オール)したり最近する?』
ス『最近は減りましたけどね、でもちょっと前にありましたょ。』
ス『音楽聴いて…それでも全然眠れなくて、
‥そのまま夜が明けて。とりあえずシャワー浴びて、朝飯サッと作って食って、そのまま仕事。ていう感じですかねッ。』

↑二枚目風に語るので、“ムムッ!!”と感とイラッと感を抑えつつ‥(;´д`)いゃ、実際二枚目なヤぁツなんですが。


『‥似合うなッ!!』
とだけ云っておきました(゜ロ゜)ノ

‥特に関係ナシなオマケ小話ッ!!
お粗末様で御座います。
Commented by id-mi at 2014-03-10 18:02 x
↑“足繁く”が正解でしたねm(_ _)m
‥こっ恥ずかしいかな、コッ恥ずかしいかな
ついでに木端微塵カナ。(?)

やはり“歴”より“問”のある方々にはそりゃ敵いませんわナ‥(;A´▽`A

‥にしても、あししげく…
云い難いッ!!んぢゃい!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

Commented by id-mi at 2014-03-10 18:23 x
マツキ師の新たな試みが見れましたね♪Eチャレンジではないでしょかッ!!( ・∇・)

…しかしホルスタインなMow。
黒と白の絶妙な色合いの象徴!!
Levi'sにもある、ショートホーン・ロングホーンとか、
バッファローとかの方が雰囲気は‥ ( ̄▽ ̄;)
近くには居ないですね…ッ、最終的にはやはり“野生の王国”系のをご覧になるのはいかがでしょうか!! (;・ω・)

でもいつか“時間差”で“はッ…!!”なんてコトがあるかもしれませんょ♪
考え抜いた後の“relax”した瞬間、というのがKeyだそうで‥(。-∀-)b
Commented by id-mi at 2014-03-10 18:44 x
札幌でも土日祝なんて酷かったりしますが、ニッポンの首都はその比ではないですね‥

ナガイケ師が参加、誰でもエスパー‥
一体どんなバンドなのか

実際エスパーになって戻られるのか!!
+1 側がエスパーにされるのか!!
ミステリアス感がありますなァ(・o・)

今回のお写真は、

“今巷で大人気ッ!!最新式マトリョーシカ自販機ッ。”



‥多分違う!!(;´д`)
Commented by id-mi at 2014-03-10 19:35 x
『こゆのはDo?』のコーナぁぁぁあ
少し懐かしの頃にタイムスリップ‥

Big Soul
Black Riven Boogie ←boogie繋がりR&R!!
John Lee Booger ,Burning Up The Freeway
←ろけんろゥ!! ,Marylou,Sister California,
BSB ,Disco Thunder ,2000 BC ,Groovy Man,
La Belle Et La Bete ,Funky Caroline ,
Rumble and Roll ,Le Brio , Julene ,
The Funky Beats ←コノ曲を聴くとYKZを思い出します♪ , Hippy Hippy Shake ナドナド
ちょいとRockでFunkyな感じを★(゜ロ゜)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-10 22:02 x
皆自分の事が好き‥
そうですねぇ、恐らくッ
結局のトコ、自分から離れる事は叶わず否定してしまうコトも出来ず‥

…板挟み & 雁字搦め!! ヾ(・o・*)シ

Doしたモンか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
“ココ好き”でも“ココ嫌い”みたいに自由自在に行き来して行くしかなぃ!!
御都合主義過ぎかッ… (´・д・`)


‥嫌いが上回ると凹みますッ!!
o(* ̄○ ̄)ゝガァーーーーーーーーーーーーーーーーっデム!!



やはり開き直り(☆∀☆)
コントロール出来るのは自分だけ!!

‥やっぱり一番厄介なのは自分か(; ̄ー ̄A
参った参ったァ★
Commented by id-mi at 2014-03-11 18:11 x
お晩ですッm(_ _)m
ナガイケ師もそうでしたか!!
‥自分もよく聞かれます(・・;)大半は観光客の方なんですが、多いのは海外の方ッ。
身振り手振りなジェスチャー等を駆使し、伝えますッ!必死です…!! (゜ロ゜) そういった時に限り驚き過ぎて声のボリュームはデカめ‥
調整が上手く出来ないモノか(;A´▽`A

エスパー‥2夜連続。
ナガイケ師にかかっていますナ!!


“キタカド”さんの御宅!!

‥ではないです。
Commented by id-mi at 2014-03-11 18:31 x
今日もお届け♪
Vernon Burch
Lovely Lady ,Steppin' Out ,Get Up ←コチラも目を覚ましそうです!! , Joy & Pain, Brighter
Days ,Mr.Sin ,Baby Down ,Special Rhyme ,
Bye Bye Baby , Changes ,For You , Simply
Love ,Once In A Lifetime Thing ,I'll Be
Your Sunshine ←Rhymester“余計なお世話‥”でサンプリングされています♪
インパクトあるので後者をよく聴いてしまいがち!! ( ̄▽ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-03-12 21:48 x
あれから3年…
そんなになりますか。
マツキ師の仰る通り!!
出来るコトをやって前へ!!
ナガイケ師の仰る通り!!
生きねばッ!! ι(`ロ´)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-12 21:58 x
凄いお知らせッ!!
『アレ』のドーナツ盤ゼょ!!!!!!!!!!!!
…そぅ

“生ドーナツ”




フワフワやらかくないが、『一発録り』の点では生が詰まっていそぅでアリマスね♪

一人当たり‥



5枚だなッ!!5枚ッ!! (*`Д´)ノ!!!
5枚持とう★
Commented by id-mi at 2014-03-13 18:44 x
ゴメンナサイ<(_ _*)>

‥てっきり“バニラビーンズ”て超R&Rなバンドだとばかり思っていましたッ。



真逆なCute方面…!!しかし確かにバンドSound♪

Funky4はおそらく今頃、“ざわざわ”している頃かもしれません‥ (; ̄ー ̄A

今回は“華”があってよかですネ(。-∀-)
Commented by id-mi at 2014-03-13 18:54 x
Doの新曲が、またしても出来つつあるという吉報もあり、コチラも同じくざわざわしつつアリマスッ!!
‥Doいうワケか、


ナンダカンダで



マツキリーダーはかんぺきな着地をなさる御方…

恐ろしい話でアリマス((((;゜Д゜)))



‥と、いうワケで、

今回はちょっと変わった独創的な曲を御紹介!!
Tom Vek 『Aroused』
ぜひともご視聴を☆
Commented by id-mi at 2014-03-13 21:22 x
ちょいとオマケなんかも‥
MAP OF AFRICA
↑バンドではなくユニットの形態な方々ではなかっただろかッ。σ( ̄∇ ̄;)
Black Skin Blue Eyed Boys ,Gonna Ride,
Dirty Lovin , Freaky Ways , Ely Cathedral,
Get Outta Bed ,Wyatt Urp, Bone ,
Snake Finger,Here Come The Heads
コチラもお時間ある時にどうぞ♪
Commented by id-mi at 2014-03-14 18:32 x
ごめんなすってごめんなすってぇ(゜▽゜*)
一曲目から“真夜中のダンスホール”は盛り上がってしまうヤぁツですね…ッ!!
本当に酷い嵐だったようで( ̄□ ̄;)!!‥多分
今回のお二組によって起こされたのか、風ドコロか嵐って…皆様大丈夫でしたでしょうかッ。
何はともあれ、キラキラした時を過ごせたみたいですナ♪
…今回のお相手は“Girl”というコトもあり、
『滅多に』観れない(?)‥とウワサの“仏のDo”によるジェントルイズムが見受けられ、驚きは隠しませんッ。(;゜∀゜)

今回のお写真はどっからDo見ても“ミラーボール”‥


と、見せかけッ(°Д°)


ものッ凄く光輝く“Beeの巣”である。
○かXか‥!!
Commented by id-mi at 2014-03-14 19:06 x
シンコベーション小話。
世の音楽通・音楽家な方々に愛される技法、“シンコベーション”
シンプル過ぎるが故に難しいのか、そぅでもないのか( ̄▽ ̄;)複雑過ぎるのか‥

宇多田のヒカル様曰く、“シンコベーションと云えば、Stevie WonderのSuperstition”であるらしく、ご自身の曲“日曜の朝”で用いているそぅ…
あのYMOの皆様も“Eねぇ…”と仰る技法!!


ヒッキー曰く“食い気味でいく感じッ”
‥フムフム、フムフムフムフム( ̄ー ̄)


どの部分なんですかぁぁぁぁあぁぁあ!!

なんとな~くしかわかりまへんナ(´・д・`)
Commented by id-mi at 2014-03-14 19:35 x
実はッ!!
『黄金の右/左』という技をお持ちとウワサ(?)のScoobie Do…σ( ̄∇ ̄;)

とにかく、今日もオススメをちょこちょこ♪
Headlights
Market Girl ,Hi Ya! ,Lullabies ,TV ,January,
Some Racing Some Stopping ,Lions ,
I Don't Mind At All , Secrets ← PVがユニークでキュートさすら感じますッ。宇多田師が以前にオススメされていたバンドです♪m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-16 17:15 x
マツキ師が“ぶらり!!オトコの一人旅。”というコトで出張中…。「牛」の次に「海」へ!!(゜ロ゜)
『ラストナンバー』などにもあるように、こんなに海が似合う御方も果たして居るのかッ!!?
という具合で‥ッ。
それにしてもE海ですね(´ω`)既に真夏のように輝く景色!!一体、マツキ師は何処まで南下されたのかッ‥。



…ま、まさかッ(゜д゜)
Commented by id-mi at 2014-03-16 17:30 x
↑1.Ohキナワまで来てもぅたer
2.『Champナメんなyo(`へ´*)ノ』‥と、既に“国内”ではなぃ
3.ホントは割りと近いッ
4.一人と見せかけ、全員を強制連行。写真の見切れた部分でアノ!!シュウコヤマ師は海パンで泳いでいる。



…お見事ッ!!m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-16 17:48 x
やはり実際に見たり触れたりすると違うものですよねぇ( ̄ー ̄)
急ぐのは勿論Eですが焦るのはヤハリよろしくナイ!!まったりMellowがよかです♪

とゆコトで、本日のオススメを。

22-20s (トゥエンティトゥ トゥエンティズ)
Shake Shiver And Moan , Devil In Me ,
Friends , I'm The One , Latest Heartbreak,
Morning Train などなど
曲によって少しストーンズを感じるかもしれません♪
Commented by id-mi at 2014-03-16 18:54 x
今日の小言。
『誰かに似てるよね…』
アレは一体何なのかer(;´д`)

云われた方の身になってください。


気になってしゃあなぃ!!(゜ロ゜)
‥聞くと、中学校の時の先輩…とか、友達の友達の知り合い…トカ( ̄▽ ̄;)

歴代で一番近かったのは『いとこ』

どちら様やねぇぇえぇん!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
Commented by id-mi at 2014-03-16 19:05 x
Part 2
『凄い似てるヒト見たよッ!!』



イキナリ!!“それ誰やねぇぇえぇん!!”(゜ロ゜)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-17 18:15 x
邦題がまた素敵ですナ♪
“いちごの片思い”(* ̄ー ̄)


‥因みに、その苺は「あまおう」ですか?!!

いゃ、「とちおとめ」か‥ッ。
北海のDoには「夏娘」(カレイニャ)なる品種もあったりで、『夏』と『ガール』を唄わせたら㊨に出る者が居ないとウワサのScoobie Doにぴったしだったりもしますッ。(*´∇`*)

“カレイ”と“カレー”も切っても切れないモノがあるようですナ!!


‥今回のお写真
1.“いちご”だけにイチゴハンティングに出かけた際についつい獲るのを忘れて撮った。
2.寧ろ、“コッチの方がミラーボール(☆∀☆)”と感じてしまいがち!!‥なジョー先輩ッ★
3.実は自分自ら栽培した逸品である。
4.苺の旬はも少し先ではあるのだが、やはり“先取り”感は常にアピール!!‥と、同時にCute感も6割増し☆というある種、先見の明があり過ぎてしまったer…ッ!!




‥天晴れッ!! \(^o^)/
Liveの第2砲…お見舞いされそぅですね♪
Commented by id-mi at 2014-03-17 18:36 x
補足的ミニ情報。
コチラにも少しずつ春という季節がニョロニョロと近付いてきている模様ッ!!
“雪のち雨”なんていう、このバグりがちな天候は暖かくなってきた証拠… σ( ̄∇ ̄;)


『季節の変わり目』って、


…Punkですね。( ・∇・)
Commented by id-mi at 2014-03-17 19:09 x
Root & UnitedのスペシャルなTも完成し、ますますPunkでRock感がバージョンUP!!
“XX”と聞くと、501が出てきますが、“品質保証”のXXともかかってなんだかE匂いがしますナ☆(。-∀-)

…というコトで今回は、今もRockしてRollされていそぅな方を♪
Michael Monroe
ハノイ ロックスのアノ御方!!Trick Of The WristではSaxophoneを♪Eighteen AngelsではBlues
Harpも聴けたりします!!

PunkとRockを聴きたいアナタ(σ≧▽≦)σへ!!
Commented by id-mi at 2014-03-18 17:39 x
毎度さんですッ!!( ・∇・)ノ
…しかし確実に近付いてますね!!今月末の
Root & United!!
この模様はDVD化されないのですかね‥
ここまで揃うなんて滅多にないのに…、滅多にナイのに(ーー;)


ぃや、やらいでか!!(゜ロ゜)ノ
出しましょ出しましょ!!あらゆる垣根を越えて出すべきでありますナ♪
Commented by id-mi at 2014-03-18 17:55 x
マツキ師修行中‥
果たして着地は決まっているのか!!?
暫しその時を心して待とOh!!!!!!!!!!!!!!!( ̄^ ̄)




……o(__*)Zzz
Commented by id-mi at 2014-03-19 17:59 x
やべぇべやべぇべッ!! ( ・∇・)
ナンダカンダ云ぅてたらでーVでぇの方がリリースされるんですッてyo☆まぁ、なんとタイムリーな‥
最近Root & United班のリリースラッシュが重なり、出費も嵩む( ;∀;)今春かな…
しかし!!我らがDo班はNice Price!!Live会場にさえ辿り着ければ問題ナシ( ´∀`)/‥あとはDoでしょう班(?!!)にお任せッ★

‥私達+1モー班は放任主義ですから\(^o^)/




Oh!粗末粗末ッ!! m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-19 18:27 x
ナガイケ師!!
そんなに連呼していると…


ナガイケ師の【ミドルネーム】になってしまいますョ!! (゜д゜)
改札機にツッコミ(゜゜;)\(--;)を入れられたコトは多分生涯で一度だけですッ。因みに。
その時も、不思議と冷静だったがために面白いコトも特に無く…(;´д`)
アノ瞬間こそ本領を発揮すべきですネ!!(?)

マツキ師が修行から戻られ、【“音”土産】とともに「褐色の肌」になってパワーアップされたとのウワサもッ…!!(;・∀・)


…とにかく、E音を鳴らすコトが出来ているようで何よりですナ!! (* ̄∇ ̄*)


ナガイケ師の今回のお写真は、御自宅の庭です。
マツキ師のお写真は、『ギブソン!!』
…と見せかけ『グレッチ!!』である。○かXかッ
Commented by id-mi at 2014-03-20 19:01 x
ぉッ!…うぉッ!!
ライヴDVDのジャケがお披露目☆ヽ(・∀・)ノ


‥相変わらず

…毎度のコトながら



カッコE‥

躍動感ッ!!E瞬間!!まさにDo全開ッ。(。-∀-)

‥べ、別に何かの儀式の最中の瞬間ぢゃないんだからネ!!? (?)σ( ̄∇ ̄;)
ちッ、ちがうって!!シュウコヤマ師が全力で500円玉を見つけてしまったer瞬間でもないんダ!!


‥と、とにかく爆発的エネルギーが瞬間パックされた一枚であるコトは見てとれマス!!

しかし!!数量限定ッ(゜ロ゜)
一人で100枚とか、買わないでね!!
(/0 ̄)ドッキンホウダぁぁぁぁあ
“フリ”ぢゃないのょ、御法度ョ!!( ̄^ ̄)


したらば!!どろろォ~~~ん。
Commented by id-mi at 2014-03-20 20:08 x
御法度延長戦シリーーーーーーーーズ!!!!

サムライ四人衆といえば、Scoobie Do!!!!

サムライといえば…、武家諸法度!!!!
なのでなので、

武家諸法度ならぬ「Do家諸法度」を勝手につくってしまぉうという企画!!
一.Funky 4たる者、常に前進(漸進も可。)すべし ( ̄^ ̄) ↑“心構え”、“建て前ッ”etc...
一.“みゅーじしゃん”たる者、技を磨き続けまた怠ることなかれ ( ̄ー ̄)↑“同上。”
一.“ちゃんぷ”たる者、常に“ちゃれんじゃー”であれ (゜д゜) ↑“〃。”

等々…
随時、事細かなコトまで増やしていこうかと考え中でアリマス!!( ̄▽ ̄)ゞ


随分前に書いた気が…
気のせいかッσ( ̄∇ ̄;)


Doの仕掛けた“穴”というものは、あまりに深過ぎた為、遂に当方“記憶”がぼんやりし始めた模様ッ。☆ ̄(>。☆)


久し振りの…



『だめだこりゃ』\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-03-21 23:05 x
お二方ともに“雨の日”と“ドライブ”にピッタリな選曲でしたねッ♪…選曲の感じの違いは一緒なのにやはり感じ方が違うんですナ!! (´∇`)

「ダイナソー」という響きって



「ディナーショー」に似てますね★
Doもいつか行う日が来そうな…ッ!!(゜ロ゜;



「イン ザ レイン」…



「アウトレイジ」



全然違いますょ? ☆○(゜ο゜)o

でもE曲でありました☆


そういえば、以前“ちくわ”について触れてしまっていたコトを思い出してしまったerなワケでッ… (;A´▽`Aいゃ、失敬失k★

テイスティング協会‥なかなかEフレーズで御座いました!! m(_ _)m
ニッポンにはまだまだ様々な『ちくわ』が生息してILLよぅです。

ここで、ひとフレーズ…
“世界のちくわ。”

wwこと、ワールドワイドに!! \(^o^)/

ばいばいきィーーーーーーん!!(´・ω・`)/

…たまにキミョウな回なんかも☆(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-03-22 23:06 x
ナガイケ師のパターンはワタクシの場合、名字ではなく下の名前でたまにアリマス(;´д`)
お晩ですm(_ _)m

ナガイケ師の場合は、一瞬『わざとかッ?!』と考えられがちですが、もしかするとその方にイケナガさんというお知り合いが居られる可能性も…ッ!!

‥真面目に考え出すと、当方も一瞬
イケナガ師!!と、わからなくなり言い出しそぅなのでやめます。(;・ω・)


…“回文”ぢゃなくてよかったer!!
とよろこびましょ★ \(^o^)/


マツキ師!!


そゆ時は堂々と!!荒々しく!!
Upしてしまいましょ★ (゜д゜)

…一部コアな女性+1モーが落胆したに違いない!! (?!!)


懐かしの曲を“今”聴くと、懐かしさと同時に新鮮さのようなものも感じるコトってありますよね♪
温故知新というヤぁツですかね(´∇`)

‥今ご存知ならちょっと違うかッ(-o-;)


今回のナガイケ師のお写真は、
空模様が“かんぺきな未完成品”を彷彿とさせてくれますナ!! (。-∀-)
リアルに見えますけど、CGですょ??

‥○かXかッ。
Commented by id-mi at 2014-03-23 19:44 x
“Scoobie Do!!!!大いに活動中\(^o^)/”

呼ばれてナイのに、いつも来る‥ワタクシです。
コンバンワer!!

ナガイケ師の“目撃者が居ないと逆にゾッ!!としてしまぅパターン”を、目撃してしまぃハッ!!
Σ(´□`;)とさせられてしまったer!!の被害者の会代表としてヒトコト…


『よい子の皆はマネしないでネ★』m(_ _)m
o(* ̄○ ̄)ゝHell Yeah!!!!


今回のお写真、綺麗なお花です☆
春ですねぇ(´ω`)…よかよかッ


しかし!!(;゜∇゜)


今回こそリアル・ソノモノに見せかけ!!例の如く、
何故か造花を仕込んであるッ。
○かXか…。(・ε・` )
Commented by id-mi at 2014-03-23 19:59 x
Σ(´□`;)

最近、アーチスト紹介などが進んでいなかったer
!!しかし、どこまで御紹介したかもあやふやでアリ…( ̄▽ ̄;)
Common (コモン)という方を紹介していましたか?したッ?!!してなぃ??…カブってても、もう一度。因みにHip Hopな御方ですが、メジャーなのにご存知ない方もまだまだ意外と多く感じてしまいがちなこの御方を!!(゜ロ゜)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-23 20:13 x
Be (Intro) ←Eベース♪ / The Corner / Go! /
Faithful / Testify / Love is... /Chi-City /
Real People / They Say アルバム『Be』より

The People / Drovin' Me Wild / I Want You/
The Game /U, Black Maybe /So Far To Go/
Break My Heart /Play Your Cards Right
等々…アルバム『Finding Forever』より

Universal Mind Control / Make My Day←♪
/ Sex 4 Suga /Inhale/ What A World←!!/
Everywhere / Punch Drunk Love
アルバム『Universal Mind Control』より

Commented by id-mi at 2014-03-23 20:34 x
Time Travelin' / Heat←♪ /Cold Blooded/
Dooinit/The Light /Funky For You /
The Questions /The 6th Sense /Thelonius/
などなど…アルバム『Like Water For Chocolate』より。名盤ですナ♪

Ghetto Dreams / Raw /Celebrate /Windows
/Pops Belief アルバム『The Dreamer/The Believer』より

JazzyだったりFunkyだったりFuture Sounds
だったり♪聴いたコトがナイ!!という御方はぜひぜひご視聴を(*´∀`)♪
オマケ
Resurrection /Thisisme/All Night Long /
Take It Ez ☆
Commented by id-mi at 2014-03-24 18:36 x
マツキ師が次に狙うは『ヤフオクドーム』!!!!!!!!!!

…やはり

「いつか手中に収めyo!! v(゜д゜)」
という【意気込み(野望)】が感じ取れる一枚でありましたナ★ …???!


正味な話しが

関西もしくは九州地方で生まれたかったer
なと常日頃思う…

ワタクシ In the House!! \(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-03-24 18:55 x
大事件勃発ッ!!

アノ、“お殿様カエルのsessions”
Limited Ver.の方が謎の失踪を遂げるという怪事件ッ(`へ´*)ノ

…あれは幻だったのか
いゃ、やはり会場限定!!という何者かの目論見か…


あまりに急遽過ぎてしまったer!!!!
とゆコトでのアクシデントかッ(;>_<;)


ま、まさか(;゜∇゜)
LP盤とセットパターン…っ!!
謎がナゾを呼びますナ‥
Commented by id-mi at 2014-03-25 17:45 x
Hey!大将ッ!!まいどまいど☆ヽ(・∀・)ノ

ナント!!
あのジョー先輩に長崎なBlood&Soulが流れていらっしゃったとは…ッ!!
確かに云われてみれば‥長崎ですよね★(?)

Eですねぇ(´ω`)

自分はどうでしたっけねぇ‥
とごだっけか(;・∀・)

忘れたer… orz

桜前線捕獲大作戦!!
コチラはまだまだだというのに…ッ。ニッポンに時差はナイが時間差は大いにある問題をどうにかしたいですナ!! ι(`ロ´)ノ


最後のお写真の御方は、ナガイケ師の曾祖父にあたる御方、いゃ寧ろ前世であるッ!!
○かXか…
Commented by id-mi at 2014-03-25 18:10 x
今回は多分まだ御紹介していなかったであろうアーチストを♪

“どうでしょう班”曰く、“かんぽの宿でティナターナー”こと、Ike & Tina Turnerを!!
Sweet Rhode Island Red / Sexy Ida Part 1
/Sexy Ida Part 2 /Nutbush City Limits/
他にもGet Back , Come Together , Honky Tonk Women ,Living For The City,(I Want To Take You)Higher等々のカヴァーあり♪
『Ultimum Maximum』より。


Bootsy Collins
What So Never The Dance / Can't Stay Away / Scenery / Ahh...The Name Is Bootsy , Baby などなど

両者とも聴いたコトない!!という方は是非聴いてみておくんなまし~m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-25 20:46 x
長崎をWikiってみたトコロ‥さだまさしさんの他に美輪さんのお名前がッ!!
Big感がすごいですね長崎σ( ̄∇ ̄;)


Boogieシリーズの延長戦で再び参りました!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Do The Boogie…

Roostersのアノ曲ですね♪
かつてTMGEがカヴァーしていた曲☆


でも、“Do”ならScoobieだな、と♪(。-∀-)


Rock'n'Rollな曲なのでコチラもご存知ない方はご試聴をッ!!
Commented by id-mi at 2014-03-26 19:05 x
Doの!
Doによる!!
Doの為のStudio!!!

Studio Do!!!!
‥まさにド真ん中なお名前(゜▽゜*)
アウェイなはずなのにホーム感が9割増し…ッ!!
E仕事してますね(。-∀-)


毎度のコトながら、マツキ師チョイスは“品”・“オシャレ感”・“優しさジェントル感”を感じますナぁ♪

ワタクシは欠如しているのか、今切らしているだけなのか‥(;゜∀゜)

太刀打ちできないゼょ(-_-;)
Commented by id-mi at 2014-03-26 19:24 x
季節の変わり目だからなのか…
いゃ、確かに気のせいではない!!


かんぺきな鼻っ風邪気味(;゜0゜)
鼻Waterが止まらない…ゼょ


鼻が水責めに遭ってILL\(^o^)/



皆さんも

体調管理等、気をつけYoねッ!!(* ̄∇ ̄*)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-27 18:26 x
アレですね‥アレ

ナガイケ師の今回のお写真のUp感を中国風に書くと…
“女子的写真掲載具合。”ですね(。-∀-)

‥何故かジョー先輩の“女子力”が増してILL。
女性+1モーが“萌え×2キュン☆”になる間違いナイ、ヤぁツ!! (;・∀・)

‥それにしても、あのアグレッシブにアクロバットを決めた狛犬(??)は一体…σ( ̄∇ ̄;)

Funky感とWild感も凄まじい長崎ッ!!
まだまだ何かありそうですナ★


ナガイケ師のいつもとちょいと様子の違うベースプレイが聴けるというコトで、ベースっ子はチェックしましょう!!


それから、今回の最後のお写真は実は自我撮りです!!

久々登場、“阿修羅弾き”に続く第2砲、
“阿修羅撮り”…
ド素人目には腕がやはり2本にしか見えないよぅですッ!!( ̄▽ ̄)ゞ
Commented by id-mi at 2014-03-27 19:08 x
【ローリング・サンダァァァァァァァァ。(/^^)/⌒●~*】

覆面レスラーと云えば!!そぅ‥

獣神サンダーライガー師ですね。
数年前に某バラエティー番組にご出演され、突如アノ曲とともに出演陣の前に現れ、追っかけまわしたあげくビンタでシバキ倒していくという、理不尽かつ斬新過ぎるお姿に感動したものでしたッ★ (;゜∀゜)
“怒りの獣神”‥Rockすぎる!!

エヴァンゲリオンより

先ず“獣神ライガー”をご覧になるべき!!
‥そうすると、もれなく!!
リアルレスラー ライガー師もセットで触れられるという特典アリ!! (*`Д´)ノ!!!

一石二鳥で御座いますッ。m(_ _)m

サンダーと云えば他にも、ブラックサンダーというチョコがなかなか美味いですナ!!
Commented by id-mi at 2014-03-27 19:19 x
我らがScoobie Doでは、サンダートラックス!!Heatseekerがあり♪
サンダーとは無関係ではなく‥

結局、何が云いたいかといいますと、
今年こそ何かしらの“サンダー”が来るのではないかとッ!!(´∇`)
そんな予感がしたもので☆
Commented by id-mi at 2014-03-27 20:03 x
と、いうワケでThin Lizzy師を!!
Thunder And Lightning / Jailbreak / The
Boys Are Back In Town / Cold Sweat ←
JB師のぢゃないです。 / Dancin' In The Moonlight / Sarah ←Eうた♪ / Bad Reputation / Killer On The Loose / China
Town ←E Yazawa師のぢゃないです。/ Do
Anything You Want To / The Rocker / Whisky In The Jar などなど‥
我らがMOBY師と同じくアフロヘアーだった御方!!しかしド真ん中Rock方面☆
Rockerなアナタへ♪


オマケ
Get It Up For Love- Tata Vega
←オリジナルはNed Dohenyという方でしたかね‥(;^_^A しかし、コチラの方がちょいとFunky!!

Let Yourself Go- Supremes ←♪(*´∀`)♪
Commented by id-mi at 2014-03-27 21:09 x
今年は一体なんて年だッ!! (`へ´*)ノ
ヒッキーの“クマさんヂカラのお時間”は最終回‥
タモさんの“E”ともも最終回…


シュウコヤマ師はというと‥‥‥‥
一足先に最終回を迎えており( ̄0 ̄;)

‥まぁ、卒業seasonてヤぁツですか!!

何故かッ!!?


春だから☆




じゃかぁCY\(^o^)/



‥しかし!!耳より情報も(。-∀-)
Commented by id-mi at 2014-03-27 21:33 x
ヒッキーは“秋”がお好き…
ワタクシは勝手に春か夏だと読んでいたerのでしたが…ッ!!


…Doで“秋”と云えば!!
やはり「風の恋人」でしょォ!! ヽ(・∀・)ノ

3rd Season / 茜色が燃えるとき
Namorada do Vento (FREETEMPO echoed
mix)
のとても4曲と思えないボリューム!!


個人的に“夏になりかけの春”が季節では好きなんですが、やっぱり“秋”ですよね~★

そして“デュエット曲”がお好きッ!!
純粋なデュエットとなると、怒髪天の皆さんとの“め組のひと”ですよね♪

‥しかしDo
まだ女性とのデュエットってありそうなのにありませんゼ?
やりましょ!!すぐやりましょ!!(´∇`)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-28 18:07 x
RhymesterのIt's A New Dayを聴くと、歌詞の流れからなのか、名曲過ぎた故か…
どーーーしてもグッド・オールド・デイズに繋ぎたくなる‥ッ

ワタクシ


またしてもッ!!


勝手にイン ザ ハウス\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-03-28 18:25 x
岡山県といえば…ッ!!
ニッポンを代表するデニムの産地・聖地(*´∀`)b

…DENIMerには堪らないトコロなワケでして。
皆さんがお召しのジーンズは岡山で作られた品の可能性大!!(。-∀-)

Eですナぁ…

今日こそマツキ師超えチョイスを…ッ!!
Commented by id-mi at 2014-03-28 18:50 x
Blue Oyster Cult
The Red & The Black / O.D.d On Life Itself/
Hot Rails To Hell ←♪ / 7 Screaming Diz Busters / Baby Ice Dog / Teen Archer
などなど アルバム『Tyranny And Mutation』
より。

Jackson 5 / Doctor My Eyes

Jacksons / Lovely One , Walk Right Now ,
State Of Shock (With Mick Jagger) ,
This Place Hotel

Commented by id-mi at 2014-03-28 19:21 x
Floyd Lawson And The Hearts Of Stone
Theme From Swat / K-GEE /That's The Way
I Like It /Sunshine /Rated X/Love Won't
Let Me Wait /Oil In The Ground / What's
Come Over Me? / Air I Breathe /Only Takes A Minute
↑カヴァー系ですが本家超え代表(b-∀-)b
アルバム『Coming Out』より

Willie Hutch /Brother's Gonna Work It Out
Commented by id-mi at 2014-03-28 20:53 x
以前、“世界のガンズ”シリーズで御紹介した
The Cardigans を少々…
Your New Cuckoo / Been It / Heartbreaker/ Happy Meal /Never Recover
/Step On Me / Lovefool / Iron Man←Black
Sabbath♪/ Sabbath Bloody Sabbath←同じく♪ / Losers / Great Divide /Country Hell/
Blah Blah Blah / Hanging Around /Marvel
Hill / My Favourite Game /Do You Believe/
Junk Of Hearts
1stは特に有名だと思われるので省略します…(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-03-29 22:46 x
マツキ師…ッ!!


‥潔く、堂々とUpされましたね( ̄▽ ̄;)



“逆に男前ッ!!”としか云い様がないワケで…


多分、これらの制服は明日のDoのコスチュー…(°Д°)
違った!!


マツキ師のご趣m… (゜д゜)

また間違えました★

…ココでの活動は『一切バレていなぃ!!』‥ハズ何も書いてませんからネ?? ( ̄^ ̄)v


キャピタル‥一瞬ジーンズのキャピタルかと思いましたッ!!
EなTシャツが揃っていましたね☆
モヒカンパンダとグレイトフルデッドランチタイムベアーは気になるトコロですッ!! (´ω`)
Commented by id-mi at 2014-03-29 22:57 x
20140330 “XX”Day…

いよいよですね(v-∀-)v
ステージのKingsが一堂に会します!!

チャンプとキングと番長☆\(^o^)/
生で目撃する事が出来る方々、それはとても幸せなコトだと思いますッ!!

…終了まで瞬きをしない!!(おつもりで☆)


o(* ̄○ ̄)ゝ騒げェーーーーーーーーーッ!!!!!!
Commented by id-mi at 2014-03-29 23:28 x
のみごろ…

Scoobie Do
Rhymester
怒髪天

常に見頃ですが…

明日は別格!!そして格別ッ!!


‥“酒燃料!!グラキャビ・ア・ゴーゴー☆”
が観れるかも…ッσ( ̄∇ ̄;)

でも、呑んだら乗らないでネ?

呑まれてもッ!!


乗らないでネ??

ナガイケ師のお写真ですか?
おそらく度が入った特注品です★(* ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-03-30 19:27 x
きっと“いまごろ”も騒ぎの真っ最中なんでしょうかね‥ッ!!(;^_^A
コチラでもちょちょいと曲紹介なんぞを始めたいと思いますッ♪
Commented by id-mi at 2014-03-30 19:49 x
Rufus featuring Chaka Khan
Street player / Stay / Turn / Best Of Your
Heart ←♪ / Finale ←〃 / Blue Love /
Stranger To Love / Take Time ←Funky!!
/ Destiny ←♪(*´∀`)♪ / Change Your Ways 『Street Player』より。
すべてE‥!! (。-∀-)v


The Punkles ← The Beatles をPunkにしちゃったバンド!!\(^o^)/
ユーモアと思って戴ければ此れ幸い‥ッ★

Charles Mingus
↑アノ!! ナガイケ師もイチオシなJazz Bassist♪から
Cumbia & Jazz Fusion を!!アルバムでも2曲だけしか入ってませんが、合わせて小一時間アリマス♪ (; ̄ー ̄A
“密林地帯で開かれたJazz Festival”といった具合の名曲!!‥ヒーリング効果も抜群ッ☆
聴いたコトのない方々にもぜひ触れて戴けたらと思いますッ♪
Commented by id-mi at 2014-03-30 20:28 x
ShinSight Trio ←Hip Hop♪
Early Dayz Amazement / Kick Snare Hi Hat
/ I Love Good Music ←Samba☆ヽ(*´▽)ノ
/ What's The Word /Passin By / No Clouds
On A Sunny Day←(*´∀`)♪ /Work With
Options Around Me / Let's Do A Jam ←
“Do”ですッ☆ (* ̄∇ ̄*)ノ / Lucky Dayz←E♪
/Heart /Positive Energy /Freedom of Speech などなど
『Shallow Nights Blurry Moon』より。
オトナノHip Hopをお求めな方々へ♪名盤☆


Barbara Keith
All Along The Watchtower←(。-∀-)b
Fisherman King / Detroit or Buffalo /
Walk A Little Closer / Rolling Water /
A Stone's Throw Awayなどなど
↑コロコロコロコロぉ~っとDoにRockしてRollして戴く為、ワタクシもココロを鬼にしてDoを
(b-∀-)ノ⌒○っとしてみます★ (??)
Commented by id-mi at 2014-03-31 18:34 x
ヘィ!!ブラザー&シスター…zッ!! ♪ヽ(´▽`)/
コンバンワer!!

シュウコヤマ師!!いぇScoobie Do!!念願の夢達成おめでとうございますッ☆
(*^▽^)/★*☆♪

‥確かに、イメージ的にも一番“しっかりしてILL”感が強いのはDoっぽい気が…ッ(-_-;)
しかしッ!!

そんな時は敢えて“悪ノリに参加しちゃう”も正解ですゼ? 大丈夫ですyo‥

だって皆さん



『プロ』だものッ。 (´ω`)ノ

Eアニキたちを持ちましたねぇ…。



一方、ワタクシ。観れないと悟った時点で、マツキ師が仰る通り…いわゆる、


オレオワタ\(^o^)/
‥ですょ!!
こゆのは年に4回、春~冬版で開催してしまうべきですナ!! ( ̄^ ̄)
Commented by id-mi at 2014-03-31 18:51 x
天国や地獄…&煉獄ッ!!(;´д`)

おそらく、ナガイケ師の策略によりすべて???
にされていますがッ‥

多分、全部海外アーティスト(°Д°)と専らのウワサ(?)

“やっぱバイリンガルでインターナショナルっしょ!!”
‥と、東北&北海Do弁がついつい出てしまったer!記念だそぅ…

※フィクションです。
Commented by id-mi at 2014-03-31 19:27 x
爆弾ジョニーが若さ大爆発したなら、Hip Hop
でも負けじと大爆発ッ!!
People Under The StairsでYouth Explosion
を♪…ちょっと隠しておきたくなるカッコE曲でしたがやはり出します!!

Janet Jackson / Make Me ←Cool♪

以前お伝えした、GILBERT O'SULLIVAN氏をも少し掘り下げますッ。
Ooh Baby / Disappear /Why,Oh Why,Oh Why / You Never Listen To Reason←♪
What's In A Kiss / In A Nutshell ←!!
Dear Dream / Make My Day などなど。
何故この御方を推すのか?‥それはッ!!
マツキ師ばりに“ガール”系最強な方なので‥!!^-^;
Commented by id-mi at 2014-03-31 19:52 x
rinocerose (ライノセラス)
Cubicle等で当時流行りましたね♪
Le Rock Summer / Lost Love (Bacon & Quarmby Remix) / Le Triangle / Mes Vacances A Rio / Dead Flowers /Le Mobilier などなど
↑ほぼInst.です!!“Groove&夏感”☆
Commented by id-mi at 2014-04-01 18:49 x
おじゃましま~すッ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

‥今日から4月ですねッ。昨日のいいとも!もまさに“ビッグバン”級の衝撃!! (゜ロ゜;
XX Dayに匹敵する豪華“狂宴”。


いつかまた観たいな~と、ついつい思ってしまいます。σ( ̄∇ ̄;) ビッグバン効果ついでに、何か新しい何かが生まれそうです!!

‥そぅ、“ライカライカ”☆


¥8億問題より、こちとら8%問題で悲鳴があがる!!

We are Eight Man!!
インザハぁウス!!\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-01 18:57 x
ナガイケ画伯ッ!!

‥あったか~いE絵ですね(´ω`)v

Lucky StrikeばりのDo真ん中ッ!!
『The 女子力!!』

…それはRock'n'Rollですゼ? (゜▽゜*)



Commented by id-mi at 2014-04-01 19:25 x
合わせて“ナタリー”拝見させて戴きました!!


…観れなかったので壊滅的人生を歩みかけるトコロでしたm(_ _)m
このLiveは“ズルい”ですねぇ!!wwwwwwwww

登場人物全員カッコEなんてありますか?!!
Rhymesterは勿論!!怒髪天の増子兄ィの“クシ投げ”なんて、『Rockミュージシャンに生まれてたら絶対にやりたいコトNo.1』ですょ?(゜ロ゜)ノ


今になってわかりましたYo‥

『恋チュンの振り付けが…』自体が“フリ”だったコト。 (ノ-_-)ノ~┻━┻
そのパターンは観たかったer…
まさかとは思いますがッ!!
‥アノ“コスチューム”はこの時の!!!!!!!!!!!!!!Σ(´□`;)


やっぱり観たかったーーーーーーーーーーッ!!
‥しかしッ、シバエリさんの躍動感瞬間パックお写真に感謝で御座います☆ ( ・∇・)

みんなカッコEぜ…ッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-01 20:09 x
『4月バカ』企画ッ!!
“もぅ…ッ!!バカ!!”a.k.a 猛バカ!! ( ̄^ ̄)/


『ヒッキー様、Kuma New Power Recordz 設立。』(;・∀・)


果敢にも『Champ!!クマと生身で闘う…ッ!!』

単身ぢゃキツいッ!!‥と、再びアノ“アニキたち”も集結ッ!!役者揃う‥‥

も、やっぱアカぁーーーーーン!!!!!!!!
と、Champを盾にしたer!! (;゜∀゜)

しかしッ!!“漢”の中のオトコ!!増子兄ィ、単身クマに立ち向かう‥‥ッ!!

一同、(゜ロ゜) (゜ロ゜; (つд;*) ( ̄ー ̄)
(;´д`) Σ(´□`;) (´Д`) (゜д゜) (・・;) (>.<)y-
‥的な顔になっちゃう!!



しかし‥気が付けば!!


『‥さ、酒を酌み交わしてILL…ッ。』

クマの小話でした。(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-04-01 20:35 x
本物はどれでしょう。

1.所ジョージ氏が『眉間に芋けんぴが刺さったコトがあるんだYo…!!アレは凶器ダ!!』‥の教訓を思いだし、慎重に芋けんぴをポリポリ…
召し上がってILL。

2.シャンプーと洗顔、どちらからしyoか迷ったお陰で、ガッツリシャンプーを顔面に!!
‥少し顔がスースーしました。( ̄0 ̄;)
やっちまいましたゼ‥ジョー先輩。

3.昨日、いいとも!‥耐えに耐え抜いたあげく、結局( ;∀;)した。

4.今だから云います!!ワタクシは‥
『ものッ凄く宇多丸師匠に憧れる…、DさんJINさん派ですッ!!』
そして、“こっちゃん”ことK DUB SHINEさんと宇多丸師匠のキレっキレのトークがツボで大好きでアリマス!! ( ̄▽ ̄)ゞ


…そぅ、


I'm a Free Rider★ \(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-01 20:57 x
Scoobie Doに“勝手に”加勢!!
援護射撃のつもりがDoに威嚇射撃‥ッ!!★
…と、誤射が多く節操が無いワタクシ。
が、こゆのもDrop♪

Foo Fighters×Norah Jones
Virginia Moon
ご存じの方も多いかと思いますッ!!が一応。
Eうたなのでご試聴を(* ̄∇ ̄*)
Foo FightersのIn Your HonourというRock
Side/Aco.Sideの2枚組アルバムか、Norahさんのノラ・ジョーンズの自由時間というアルバムなどで聴けます♪
Commented by id-mi at 2014-04-01 21:10 x
宇多田ヒカルさん関連で
藤 圭子featuringキュービックU
Golden Era
↑ヒッキー御本人が聴いてほしい曲に挙げていた曲♪和洋折衷感がEな曲で御座います!!
…なぜウチは歌が上手い一族ではなかったのかッ(;´д`)それはともかく、是非一度ご試聴下さいませ!!
Commented by id-mi at 2014-04-01 21:41 x
Creedence Clearwater Revival
アノ!!Have You Ever Seen The Rain?のバンド♪
Susie Q / Green River / Lodi / Travelin' Band←当時、リトル リチャード氏とモメにモメたらしい曲(;^_^A確かにド真ん中ッ!!でもE♪
Commotion / Down on the Corner /
Proud Mary /Bad Moon Rising / Hey Tonight /Run Through The Jungle /Long As
I Can See The Light などなど
I Put A Spell On Youという曲もありますが、歌詞の感じが“怨念の籠ったジャイアン”のようで((((;゜Д゜)))なので逆に注目です。

それで云いますと、Blue Oyster Cultはオカルティックでカオスティック…かつハードコアな歌詞だったりしますが、こゆ場合は曲の持つGroove感の方を重視願いゃす♪ 人( ̄ω ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:12 x
チリで大地震…ッ。( ; ゜Д゜)色々心配なんですが、こちらにも余波が来るとか‥
備えあれば憂いナシ!!
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:20 x
今回の空耳アワー、なかなか強烈でしたッ。


‥結構聴いてるハズなのに、発見出来ないものですね(・・;)
今日もちょこちょことッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:36 x
Wanda Jackson ←Rock'n'Roll/Rockabilly
Let's Have A Party / Hard Headed Woman/
Sticks And Stones / There's A Party Goin'
On / Baby Loves Him / Long Tall Sally /
Tongue Tied / Rip It Up / My Baby Left Me/
Whole Lotta Shakin' Goin' On / Man, We Had A Partyなどなど♪
ロカビリーの女王ヽ(*´▽)ノ♪
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:47 x
Incognito のアルバム
Bees+Things+Flowers

新曲(当時の)+カヴァー+セルフカヴァーのAco.アルバムで優しい感じが好きな方にはオススメ♪Doで云うなら、Beatiful Days / Miracles系ですな!!
Still A Friend Of Mine/Raise/Always There/
Deep Waters/Your Golden などなどオススメ♪
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:59 x
Smooth Current←ShinSight Trioをご紹介したのでメンバーの方のアルバムを♪
Maintain The Focus

The Dream Chaser/Ain't Even Like Me/
Sweet Madness /Don't, Won't, Can't Stop/
Heathaze/ That's It
などなど!!(´ω`)
Commented by id-mi at 2014-04-02 19:19 x
IGGY AND THE STOOGES
Garage Punk Rockの名盤Raw Powerを♪

Search And Destroy←ニッポンのPunk RockバンドPENPALSが、LET GO e.p.でカヴァーしています♪そっちの方が個人的にですねッ!!

Gimme Danger /Your Pretty Face Is Going
To Hell /Penetration / Raw Power←Guns N' RosesがThe Spaghetti Incident?というPunk Rockメインのカヴァーアルバムで披露してますのでそちらも!!
I Need Somebody ←Blues /Shake Appeal←!! /Death Trip ι(`ロ´)ノ
Commented by id-mi at 2014-04-03 17:40 x
ナガイケ師!!


‥まさかヤッちまったんですかぃ!!? (゜д゜)
そゆコトではないですネっ。

もぅそちらは開花してるんですよね~(;^_^A


“春イチバン”なお写真!!一枚目はじっと見ていると、少しシュールな感じさえしてくるのはワタクシだけでしょかね(;・ω・)
Commented by id-mi at 2014-04-03 17:57 x
今日はちょこっとこんな感じのを♪
I Cover The Waterfront /Billie Holiday

Let's Stay Together / Al Green

内容的に、真逆な印象かもしれない…
しかしE歌かなと(´ω`)b
Commented by id-mi at 2014-04-04 17:59 x
花男…
Punk/Rockの真骨頂で御座いましたッ。


…それにしても、宮本さん
変わらないですよね(´∇`)

いつも髪をワッサワッサとする仕種を見る度に、何故かニタニタ(。-∀-)してしまうのがいつものパターンですッ。

芳香剤とかに“ロックンロールの香り”
というものがあったなら、きっとこんな香りですねッ!!


‥シュウコヤマ師にも、バシッと!!バビッと!!ビシーッと!!
決めて戴きたいですナ☆ ( ̄^ ̄)b
Commented by id-mi at 2014-04-04 18:16 x
と、いうワケで。
One After 909 / The Beatles からの
(“9”繋がりというコトでッ!!)
19th Nervous Breakdown /The Rolling Stones (゜ロ゜)ノ
ちょうどDoも19年目…。そしてそして!!
“20周年目の神経衰弱”もお見舞いしていくとのコトですので‥ (;A´▽`A



※ シュウコヤマ師!!確かにひょっとしたら“トランプ”のコトともかかっているのかもしれませんが、それはカルタですYo…ッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-04 18:40 x
そんなこんなで…ッ。

Summer Soft / Stevie Wonder
聴きたくなっちゃいますネ♪

I Love Every Little Thing About You/
Syreeta
Bad Weather /The Supremes
It's A Shame /The Spinners
↑上記3曲はStevie Wonderさんのカヴァー♪
アルバム“Groovy Wonder”より。
Commented by id-mi at 2014-04-04 18:54 x
Christian Prommer's Drumlesson
“Drum Lesson Vol.1”というアルバムから♪

『Jazzのド真ん中も大丈夫でっセ…!!』な方々にオススメで御座います。
日本盤ボーナストラックとして、“Firecracker”←YMOの曲♪ “Hi-Tech Jazz”が入ってます!!UのつべにUpされていないのもありますね。Strings Of Lifeとかはあった気がッ!!気になった方はご覧になってみて下さい♪ (*´∀`)♪
Commented by id-mi at 2014-04-04 19:20 x
Interpretationsというアルバムから
↑EW&Fのトリビュート盤♪
Be Ever Wonderful /Angie Stone
Devotion / Ledisi
Can't Hide Love/The Randy Watson Experience Featuring Bilal
↑FunkyでSoulful♪

Love's Holiday/Lalah Hathaway
That's The Way Of The World/ Dwele
↑mellow♪
Reasons/Music Soulchild←同じく♪
などなど!!
コチラも御時間あります時にどぞッ(^∇^)
Commented by id-mi at 2014-04-04 19:36 x
Dataspeaker
I Need Two Side Heatというアルバムから♪
ニッポンのミクスチャーバンド、smorgasの頭脳アイニさんのソロワーク。
Boiler World / Bicycle Race feat.永積タカシ←
Queenの曲♪ / She said,He says ←RC サクセション 『キミかわいいね』/ Moon Pride feat.
原田郁子 / 記憶旅←♪ /Soaring feat.DJ KIRO / Foot Ball Boy / Easy and Tragedy←
Funky Hip Hop☆ / Fire ←Jimi Hendrixの曲♪ちょいと+Digital Sound Ver.(゜ロ゜)ノ
/Soupir feat.Linkabel← yeah!! などなど

もうすぐ発売から干支が一周しそうですがワタクシは今もよく聴いています♪
コチラも気になった方はCでーの方をどぞッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-05 00:12 x
どこかで聞いたコトのあるお名前だと思ったら!!
Nirvanaのッ♪(゜o゜)ノ

…GarageなPunk Rock★
King Brothers×マキシマム ザ ホルモン
とかがあったら、ハコが跡形も無くなりそぅですねΣ(ノд<)

ぜひともDoと、『The白スーツ決定戦!!』で対決をして戴いて、どちらがChampでKingかを決めて戴きたいと思いますッ。( ̄ー ̄)v ??
Commented by id-mi at 2014-04-05 20:28 x
Do!!
ちょっとDo!!ww(;゜∇゜)
P・O・P・E・Y・E

でねぇですかッ!!
宇多丸師匠まで…!!
やっちまったゼ\(^o^)/


しかし…ッ!!ココで折れてはイカン( ;∀;)
皆さん是非チェックしましょ☆


POPEYEと云えばッ!!
ワタクシにとって『Red Wing Style』という家宝級の本がアリ、今でもしっかり保管しておりますゾ!!(物持ち良すぎか‥ッ???ヽ(・∀・)ノ)
Commented by id-mi at 2014-04-05 20:49 x
ところでナガイケ師!!



‥シュールな画を“撮りに行って”ません???
( ̄▽ ̄;)
かんぺきな“フリ”…のYoな気がッ。

今回のお写真はおそらく!!
“マツキ師が藤やんさんばりに『ココをキャンプ地とするッ!!』と云い放った”パターンですョね。
Your Song Is Goodの皆さんも巻き込んでの
野宿合宿ッ!! (;゜∀゜)
…マツキ師はウワサによりますと、“消灯”にだけは非情に、そして非常に厳しい御方であるらしいのでッ。 ( ̄^ ̄)ノ








…何も見てませんよね?!!
Commented by id-mi at 2014-04-05 21:26 x
今日はCAMEOというバンドを♪
It's Serious!! / I Just Want To Be
はありました!!
Rigor Mortis / Post Mortem などなどUpされていないのがありまして(;´д`)
Funkyな曲があったりします♪
Commented by id-mi at 2014-04-06 18:19 x
毎度毎度のコトながら、ワタクシのアホ丸出しな部分にもオトナの対応をして下さるDoの皆さんに感謝で御座います。m(_ _)m

…それにしてもマツキ師!!

『建物』お好きですよね★(。-∀-)
やはり、“主”として『ハコもの』には抜かりがナイですナ☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ


…と、そんな発想もしてみる‥。
基本、“下衆のあと知恵&勘繰り”で成り立ってILL!!
それも、

ワタクシ クオリティ\(^o^)/





…だッ、誰が下衆ぢゃいッ!!ヽ( ;∀;)ノ
Commented by id-mi at 2014-04-06 18:43 x
…本日はどないしまひょかσ( ̄∇ ̄;)

とりあえず、Hip Hopを♪
Shadez Of BlooklynのChangeという曲を!!
どうやらプロデュースにEvil D氏が参加されてるYoなので、合わせてBlack Moonというグループもオススメします♪
(初期The Beatnutsが大丈夫ならいけますゼ)これからHip Hopを探るという方にも是非聴いて戴きたいですナ☆ヽ(*´▽)ノ♪
Black Moonに関しては、Enter Da Stageというアルバムが有名なんですが、ワタクシはTotal
Eclipseというアルバムも好きですYo!!

“Classics”がお好きなClassic Lab.の研究員な方々にはチェックをよろで御座います!!

では日Yo日からモヤモヤしに行ってきますッ。
Commented by id-mi at 2014-04-06 18:49 x
いゃ、失敬失敬(; ̄ー ̄A
“Enta Da Stage”でしたナ!!

Wu-Tang Clanの方と間違えちった★
Commented by id-mi at 2014-04-07 19:15 x
お疲れ様で御座いますm(_ _)m

E一枚ですねッ!!やり遂げたE顔☆
MOBY師‥やはりBOSSの貫禄ッ!!( ̄^ ̄)
シュウコヤマ師‥王者の風格!!『まだまだやったるゼ\(^o^)/』とファイティングポーズ☆ワタクシにはグローブとベルトが見えます(☆∀☆)
マツキ師‥諸事情によりッ。ビタミンのBとかDとか
Eとかは程よく摂るとEみたいです!!
“コンドロイチン”ですYo!!“皇潤”にはまだ早いッ!!
ナガイケ師!!‥前のシバエリさんのお写真の際にもチラッと思ったんですが…
かんッぺきにパー当てましたね?!!(゜ロ゜)ノ
Eですナぁ‥

揚げ蕎麦…“ポリポリ出来るもの”には目が無いワタクシ!!んまぃですよネ(´∇`)

そしてそして!!
今回のお写真は、SCBD×YSIG…
『Funk-a-lismo!!(゜o゜)/』‥と、
『KAKUBARHYTHM!!(´ω`)ノ』の云い合い合戦の末の貴重な1枚!! ???
どちらのSONGがGOODでしたかッ?

YSIG×Blu-Swingとかがあったら、ステキ過ぎるが故、安易に近付けナイですナ(;A´▽`A

マツキ師の『案の定月曜日に‥』というご発言に注目ですッ。“別に消灯に厳しく無いんですよ”のアピール!!‥丁寧さが窺えます。
‥まったく誰がワルいのかッ。
Commented by id-mi at 2014-04-08 18:33 x
ナガイケ師!!

“まとめ上手”っぷりが全開ですナ☆
情緒豊かで風情がありますッ( ̄^ ̄)

‥ワタクシ散らかりっぱなしなものでよくわかります。
ナガイケ師も作詞されてみるのはいかがか…ッ!! ( ̄ー ̄)

曽我部さんの“まぶしい”は無かったため、自分なりに探しだしてみたトコロ‥。
“土曜の夜に”、“今日のダンス”、“サマー・シンフォニー”などなど‥
優しい綺麗なうたが勢揃いしていました!!
‥Do、負けられませんナ!! (`へ´*)ノ


白隠禅師に曽我部師…
宇多丸師匠より、


『師匠』らしぃ(゜д゜)

と、少しココロが揺らぎましたッ。
Commented by id-mi at 2014-04-08 19:46 x
今日は『Jazz Kitchen Four』というアルバムを♪
“またJazzかYo‥”とか云わずにッ!!
V.A.だと思います(^∇^)どちらかというと、現在のJazzでしょうか‥ッ!!

Mind Expasions Blaze Shelter Sundae Mix
‥Kyoto Jazz Massive
Cha Love /Shawn Lee
Whenever /Les Gammas
Livre / GB (Flora Purim Vocals)
Chocolate/ Syrup ←♪
Journey / Studio Apartment
Brazilian Ski / Steal Vybe
White Big Bang Remix / Minus 8
You're Not Alone / Rodney Hunter
Cotton Wool / Diesler
High Jazz Nicola Conte Remix / Truby Trio
Sandy / Jumbonics
という様々なジャンルを感じるJazzが詰まってますので、入りやすいかもしれません♪
Commented by id-mi at 2014-04-09 18:24 x
コントラバスの苦労と苦悩と葛藤に触れ、縁の下の力持ちの有り難みが少しはわかった気がしましたッ‥。(; ̄ー ̄A
間違いなく大変です。

ナガイケ師!!!!!!!!

『4人』のバンドで、、、

よかったですネ!!(b-∀-)b
Commented by id-mi at 2014-04-10 18:35 x
Yes? (・д・)ノ

‥お呼びでなぃ??
まぁ、そぅおっしゃらず…

今日はDoのメンバーの方々はご存知かもしれないシリーズを少し♪

Arnold Blair
Trying To Get Next To Youと、
I Won The Big Deal This Timeをッ!!
Mellowな曲で良いですねッ。

The Edward Generation
Smokin' Tidbits (Inst) / Are You Ready /
The Street Thang (ほぼInst)
I Want You Girl / You're The One For Me /
I Got Something For You
E雰囲気です(* ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-11 18:02 x
“ファッションの類あるある”

~スナップボタンとジッパーは破損しがち~
この問題は昔から続く永遠のテーマ!!(; ̄ー ̄A
(他にもマジックテープの付きのワルさ問題ナド…)
イライラ&カリカリしてはキリがナイ!!
そんな時は、パーツのみで販売されているのでカスタムがてらやってみるのも良いですよ??
ワタクシはよくやってしまいがちです(;^_^A
Commented by id-mi at 2014-04-11 18:17 x
サブタイトル…ッ!!? (;・∀・)
やらかしましたね★Scoobie Do!! wwww

“イケ!イケ!天国”とか「G○G○Heaven」過ぎて
逆に新鮮ですネ☆‥懐かしいf(^ー^;

個人的には、「轟音!!オルタナ地獄!!」がとてもフェイバリットです★
混沌とした地獄感がありますナ(゜д゜)

‥“賢人”が4人ともなると格の違いを見せつけられ、ぐうの音も出ません。( ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-11 18:55 x
只今、リハ&(ヒッソリと)新曲を生み出し中とウワサのSCBD‥

明日はLiveですネ!!
御相手はDoesの皆さんッ♪

Scoobie Do × Does

『Scoobie Does』
‥と、合併もしがちですッ!!(゜ロ゜)ノ

SCBDの得意技、『若手狩り!!』を封印してのLiveのようなので、安心です★
Commented by id-mi at 2014-04-11 19:02 x
ふと思っているシリーズ!!

XX Dayのシバエリさんの写真集を、
『シュウコヤマ師のポケットおマネー』で出しませんか?
(・д・)b
Commented by id-mi at 2014-04-11 19:13 x
Scoobie Do 『45回転の夜』
“トラウマティックガール”より。

↑Rock'n'RollでHip Hopも感じられる画期的なE曲♪
まだご存知ナイという方にもオススメですYo!!

ちょいとCM挟みつつ‥σ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-11 19:42 x
Rhymester 豆知識。
It's A New Day

グッド・オールド・デイズ
(ココまではご説明しました。)

4'13"
(個人的にシリアスで好きな曲♪過去のRhymesterが語りかけてくる感じがE‥。)

前略
(これで現在・過去・未来を行ったり来たり出来ますッ!!)

スロー・ラーナー

だから私は酒を呑む

おぼえていない

けしからん session with Scoobie Do

そしてまた歌い出す

Once Again

余計なお世話だバカヤロウ

逃走のファンク
etc...

Scoobie Doとはまた違った繋ぎ方が出来ます。
(曲感よりタイトル&内容感の繋ぎパターン。)
Commented by id-mi at 2014-04-12 05:06 x
ナガイケ師!!

‥キレっキレな仕上がり具合に脱帽ですyo。

もぅ、『ミドルネーム』なんてコトは申しますまぃ‥ v(°Д°)

マツキ師!!
客引きに引かれましたね? (?)
もみじおろしとはなんでしょね(;・∀・)
『飯綱落とし』位、強烈そぅですナ!!
Commented by id-mi at 2014-04-12 05:40 x
Upされていないですが、その他オススメシリーズ!!
The Jazz Ambassadors / Another Star
↑Stevie Wonder♪
Max Greger / Salute To Miles
Booty Babes / Samba Freak
Commented by id-mi at 2014-04-12 05:48 x
Gorillaz × Little Dragon
Empire Ants
↑ヒッキーさんイチオシの曲♪ ( ・∇・)

The Pogues feat. Kirsty MacColl
Fairytale of New York
↑コチラXmasソングなんですが、曲がXmas色が強くない気がするので季節外れのコノ時期に敢えて♪σ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-13 23:00 x
ナガイケ師…



ご立派に成長されましたナ( ;∀;)

…もっと“ミドルネーム路線”で引っ張っておけばよかったer!!!!!!!!!!
‥と、ほのかに後悔中。 ヽ( ;∀;)ノ

マツキ師も仰る通り、余程Eおハコなんでしょね♪
‥しかし、EV無しの3Fは関係者泣かせな厳しさがッ(;゜∇゜)
試練ですか?

マツキ師!!
ネクタイはオトナの
オトコの


『剣』で御座いますm(_ _)m
“その時”まで大事にしましょうッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-14 17:48 x
…φ(..)

石橋を
叩きに叩き

渡らない

そんなワタクシ






インザハウス★\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-14 18:11 x
本日一発目、以前御紹介したJeff Bernat氏の作品より、Workflow / First Class / Heavenly Sentを♪
書いたっけか?(・д・)
一応、隈無くチェック済みの方はお気づきかもしれないですが、念のためッ。

引き続き、PAPAYA SUZUKI氏の力もお借りし、Disco系を♪
Bad Girls / Donna Summer
Steppin Out / Joe Jackson
Skip To My Lou / Finis Henderson
She's A Bad Mama Jama / Carl Carlton
It Must Be Love / Alton McClain & Destiny
Ring My Bell / Anita Ward
Commented by id-mi at 2014-04-14 18:50 x
Jamiroquaiの“ジェイ”さん選曲集より♪
アルバム『JAY'S SELECTION』
THE ISLEY BROTHERS/Footsteps In The Dark
EARTH,WIND&FIRE/ Lady Sun
RAMSEY LEWIS / Sun Goddess
↑Rhymesterファンにはお馴染み♪
SLY & THE FAMILY STONE/In Time
NAS / The World Is Yours
SLY & THE FAMILY STONE/Everybody Is A
Star
DENIECE WILLIAMS/Free
THE ISLEY BROTHERS /Fight The Power
KURIOUS / I'm Kurious
THE O'JAYS / For The Love Of Money
HERBIE HANCOCK / Chameleon
Commented by id-mi at 2014-04-14 19:30 x
秋田のE空‥
北海のDoも晴れた日はこんな感じ(´ω`)
Tokyoにはナイだろぉ…



んなコタねぇかッ!! (゜д゜)
マツキ師が密かに(guitarよりも)練習しているとのウワサも絶えない“小話”は披露されなかったんですネ…。(?)


燃えよドラゴンに、

マッチョドラゴン。
奇遇でしたナ(;A´▽`A

マツキ師!!



…シュウコヤマ師に似てきましたネ★\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-14 19:48 x
う~ん…
むむむむむッ。

何故、The Boss ことMOBY師のみBLOGが閲覧出来るようになるまで時間差があるのか‥。
一ヶ月近く前のBLOGにツッコム訳にいかず‥。
やはりそっとしておこう。(; ̄ー ̄A

それにしても‥、
SCBDの“白レンジャイ”ことシュウコヤマ師は一体Do過ごされておるのかッ。
『人生において、たった一度だけマツキ師のご自宅に“全力のピンポンダッシュ”をしてしまったコトがある。‥とかナイとか。(?)』
↑皆さんは絶対に真似しないでネm(_ _)m

‥とかナントカ、あまりいぢるワケにもいかず。
悩みドコロでありますナ( ̄^ ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-14 19:58 x
ち、違うッ!! (゜д゜)
忘れていましたッ。

マツキ師!!
さださんの4000本の件は“1000本ノック達成”時にワタクシがふれる予定だったんですYo!!

(*`Д´)ノ!!!


先に云うの禁止で御座いますッ。
禁止令ですナ!!禁止令!!(°Д°)ノ
Commented by id-mi at 2014-04-15 17:57 x
以前、マツキ師が選曲されたLani Hallさんに立ち向かうにはやはり、Anita BakerさんのSweet LoveとかBody And Soulしか思い付かず‥(; ̄ー ̄A“声量”でいくしかナイ。

ナガイケ師選曲のDr. Feelgoodとの戦い方/倒し方がわかりません(ーー;)

宇多丸師匠を筆頭に、Rhymesterの皆さんがオススメされていた“Ultimate…”は‥‥‥、

ワタクシも初めて知りました!!Σ( ;∀;)
まっだまだHip Hop、奥が深い…ッ。
“通ずる”感がありとてもEなので、少しずつ掘り下げていきますm(_ _)m
“うp主”さん、お世話になってマス!人( ̄ω ̄;)


…とゆコトで、

毎度様です!!( ・∇・)
来ましたゼ…。
Commented by id-mi at 2014-04-15 18:12 x
“ツッコミヾ(・・;)を入れたら負け!!ゲーム‥。”
↑色々散々書いておきながら、今さら云うのもなんですが…。
端から自分のを見るとイチイチ小ボケが酷く、こう思えてしょうがないですナ!!σ( ̄∇ ̄;)

…とゆコトで!!!!!!!!!!



『ぢゃあ書かなきゃEぢゃないかァ!!(`´)』
‥と“思った/云った”時点で皆さんの負けですッ。
コレどうでしょうね?? ( ̄▽ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-15 18:51 x
音を楽しんでいますかナ??
『音楽の先生』は学校以外にも実は身近に沢山居られるワケでッ。


皆さんお持ちのCD/カセット/LP/データ etc...
今そこにあるかもしれないそれらに宿っていたりするんですナ♪
(決して“音楽”だけには限らずですが。)
楽しみたい方は“音楽”に、学びたい方には“音学”に♪ ヽ(*´▽)ノ♪

ふれるコト、知るコトはやっぱり大事ですねぇ‥とつくづく思えてしまいますね(-_-;)

それにしても、歴代のアーティストの方々も含めもの凄い数‥(゜д゜)
なんとか、キュッ!!と一つにまとまらないでしょうかね‥。

マツキ師!!
お願いしゃすッ!!m(_ _)m

今回のタモさん…、『飛行機』。
MOBY師ッ!!
出番で御座いますι(`ロ´)ノ

シュウコヤマ師ッ!!



…何でも御座いませんッ。 (?)
Commented by id-mi at 2014-04-15 19:11 x
ナガイケ師!!
‥今日もE塩梅にロックしてロールして居られますかナ?
Eコトですナ(´ω`)





‥ツイッタerでのリーク禁止です!! wwwww
アナタ(*・・)σは何も見ていない!!…筈ッ。
Commented by id-mi at 2014-04-16 18:07 x
むむむむ…むッ( ̄^ ̄)
やはりそぅでしたかぁ。
隈無くチェックしたハズが『あれ~???見間違ったべか?(;・ω・)来月号かナ?』
…と一人焦っていたものの、これで解決!!
しかし残念ッ( ノД`)…
Commented by id-mi at 2014-04-16 18:16 x
と合わせて、ふと嫌な予感がしたのでタモさん倶楽部の放送日時チェック…。

結果、『全国各地で“時差”がありすぎる問題ッ。』 (;゜∀゜)

いつだって!

いつだって!!

タモさんは“リアルタイム”ぢゃろがィーーーッ!!(`へ´*)ノ

‥と、不平不満をココで漏らしますッ。(-_-;)
Commented by id-mi at 2014-04-16 18:42 x
花の命短し‥ (; ̄ー ̄A
しかし!!
『さよならだけが人生さ!!と、悟る日はまだ少し遠そう。』‥と、宇多丸師匠よりメッセージです♪ (Life Goes Onより。)
全国各地を飛び回るDoです!!
もしかしたら北上される頃にコチラでも咲くかもしれませんゼ? (。-∀-)b
まだ全ッ然寒いんですがね‥。

見事な快晴!!
E色の青です(´ω`)
Commented by id-mi at 2014-04-16 19:07 x
豆知識&豆情報のコーナー!!
“ハードコア”の由来。
ワタクシがよく多用している“ハードコア”の由来なんかを少々‥。
昔から“それはRock!!”、“それはBossa‥かな?”などなど‥。何故か音楽に例えて表現していたのですが、(伝わらない方には全く伝わらず“???”的なリアクションが多いです。若干名、伝わる方々も居りましたッ。)
ワタクシが好きなJamiroquaiのVo.ジェイさんは
、相撲がお好きだそうで来日された際に相撲をご覧になり、パチーン!!という音を聞いて『‥ハードコアなサウンドだッ。』と仰ったそうなんです。
『ぁ!!ソレわかります~(´∇`)』と、それ以来、ワタクシの音楽ジャンルの例えに“ハードコア”が加わりました。m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-04-16 19:28 x
『無理が通れば道理が引っ込む』発言!!
‥ナガイケ師へのディスでは決して無く、“無理じゃなければ引っ込むコトもナイ”というコトでしてッ。
“無理なんてコトは大概はナイ!!”
‥という願いも込めつつ☆


よくワタクシ、“言葉が足らずに誤解されてる”ヒト決定戦で上位に君臨してます(ーー;
Commented by id-mi at 2014-04-16 19:52 x
SCBDに惚れ込んだワケ&シュウコヤマ師が“ロックンローラー”だと思うワケ。

ソレはアルバム“LIVE CHAMP”にあります!!
(ご存知ナイ方はぜひ聴いて戴きたいです。Rock'n'Roll的な意味を感じる一言です♪)
Disc 2、15曲目MC~Mercy Mercy Mercy
にて、シュウコヤマ師の発言に対し、思わず“ちゃうんかぃ!!(゜д゜)”‥とツッコんでしまったがために“負けた”と思い追うコトに…。
(ツッコミ=負けゲームは、面白さの“ものさし”のような働きをしてくれます。)
ワタクシはコレで逆に惚れ込み、現在に至ります!!
Commented by id-mi at 2014-04-17 18:46 x
やったネ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
LP盤再販ですゼ♪
…“完売”の二文字は多くのまだ入手していない+1モーにとって、“イカン!!!!(°Д°)ノ”
‥なワケでアリ、危うく再びGoodbye Happinessするトコロでありました。(;´д`)



‥“そしてまた完売ッ!!(;゜∀゜)”
Doの皆さんにとっては嬉しい悲鳴となりがちですが、そぅなられてしまうとコチとら、リアルに“悲鳴”なのですッ。

(/0 ̄)ダレダカイシメテILLヤカラハぁーーーーーッ!!

‥最終的にはCHAMP RECORDSにも苦情の
電話が殺到します。(???)

‥とにかく、少なくとも…


『ワタクシの分はッ!!』
よけておいて下さい★ (。-∀-)ヘヘヘッ


‥と、腹黒なワタクシ

コッソリ インザハウス!! \(^o^)/




‥だッ、誰が腹黒ぢゃいッ!!ι(`ロ´)ノ

ホワイティー中のホワイティーぢゃろォがァッ!!!!!!
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:05 x
マツキ師!!

‥『あきんど魂』が見えましたナ!!(* ̄ー ̄)

しかし!!『Funk-a-lismoさせ続ける』には非常に大事でありましてm(_ _)m
おそらく、+1モー全員たとえ“消費税10㌫”が来ようとも、協力を惜しみません!!( ̄^ ̄)

‥と、云いますか、多分“聴きたいッ”だけなのです!! (?)
そぅ、『ファンとして』の精神ですナ(* ̄∇ ̄*)


‥しかし、『何やってんだろぅ』はマツキ師程の御方でもやはり感じるものなんですねッ。

ワタクシはと云いますと…
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:08 x
ナ(`´)
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:09 x
ン( ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:10 x
デ(゜o゜)
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:14 x
ヤネン(o゜◇゜)
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:30 x
ナンデヤネン!! \(^o^)/
…が、じっくり時間をかけて打ってしまうくらい毎分毎秒起きていますッ。
(…時は金なりというのに‥(-_-;))

意外と皆そぅなのかもと、逆に安心ですッ!!


“お洒落は足元から”
‥基本で御座いますナ!! (*´∀`)
以外に靴だけ手を抜いてしまいがちな方々も多い…、ソレもイカン!! (゜д゜)ノ

“靴”という物は、一足を“愛でる”かのように履き続けるのではなく、何足かをローテさせながら履くのがコツで御座いますッ。(´ω`)

“物を大事にする”というコトは、そういうコトでもあるらしいです‥!!

※知り合いの古着屋店長サンの教え&受け売りでしたッ。
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:54 x
そんなこんなで、今日も少し曲を♪
MYA / Love Is Like( Jaw Jam Bootleg)
同じく、Like A Womanを♪←E歌でしたッ!!

Jaw Jam / Change Tha GameとCan't Recall
という曲を♪
たまにはこういった曲も♪(;A´▽`A

Beverley Kennyの'Tis Autumnと、この曲のWoody Herman & Orchestra ヴァージョンも♪
元々はHenry Nemoという方の曲らしいですが、見つけられなかったのでコチラを!!

‥やっぱり“秋”ですョ。
Commented by id-mi at 2014-04-18 18:33 x
またまたやったネ!!( v ̄▽ ̄)v
Sold Outですっ☆



『‥ムハハハッ。(b-∀-)』
という笑い方を生まれて初めてしてしまい、未だニヤケっぱなしなSCBDの皆様…★

『MOBY師主催!!1000本ノック達成記念Live』あとは踊らせるだけですナ(´ω`)ノ

『1001回目の…』も待っていますゼ♪
Commented by id-mi at 2014-04-18 18:41 x
しかし、アレですネ。
i Phone用ケース‥Eですナぁ(* ̄∇ ̄*)
このケースのためにi Phoneにするのも粋ですよねぇ( ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-19 20:37 x
まだ真っ最中かもしれませんが、先取りで‥



1000千本達成おめでとうございますッ☆
(*゜▽゜)_□★*☆♪
Live Bandってやっぱり凄い…ッ。

次は2000本も目指しましょ!!(  ̄▽ ̄)ノ
Commented by id-mi at 2014-04-19 21:00 x
‥何故か“今”感じているコト( ̄□ ̄;)

(愛しの)ヒキ様のものまねで知られる‥
“ミラクルのひかる”さん…
何故!!小野リサさんのものまねまでそんなに上手いのか…

“小梅太夫さん”
‥何故、MJのDanceの仕上がり具合が半端ではないのかッ。



‥宇多丸さん!!



“面白い”とは何ですか!? \(^o^)/

以上、“SCBD1000本ノック達成!!”とはほぼ無関係なお話でしたッ。 m(_ _)m

Commented by id-mi at 2014-04-20 19:39 x
1001本目GoGoGoGoGoぅッ!!(*`Д´)ノ!!
新たな一発目から全員合わせて“猛犬注意”で御座います。
マツキ師!!
アニキたちの置き土産を“持ち係”の御方って‥
まッ、まさかアノ(゜д゜)
※『スピーカー飛ばさないで』の意味はおそらく、終了後にK○山師がスピーカーを“投げ飛ばす”恐れがあった為……(-o-;)

ではないですよ?

負けるなシュウさん!!がんばれシュウさん!!
(* ̄∇ ̄*)b

ナガイケ師!!
“何か”がついてますネ(。-∀-)v
SCBDの“若頭”a.k.a“若ッ”…
“頭分”MOBY師に次ぐ頭角がまたしてもあらわれておりますナ!!( ̄^ ̄)

頼もしい限りで御座いますッ。
しかし!!
たまには肩の力も抜いて下さいm(_ _)m

シュウさんはビシぃーーーーーーッ!!としましょ。(?)
Commented by id-mi at 2014-04-21 18:00 x
マツキ師!!
ワタクシ、いつも…

“雨が嫌いなんぢゃナイ!!‥濡れたくナイだけなんです!!(ーー;)”‥と自分に云いきかせておりますッ。
“春”はそんな日もEです‥、多分。(; ̄ー ̄A

楽しくするには?面白くするには?
を追求しても答えがなかなか出ず‥、とりあえず“楽しむ”と自然とそんな感情も生まれたり……、そぅでもなかったり(?!)


Eな歌で御座いましたッ(´ω`)
どことなく“ミラクルズ”などの“優しさDo♪”を感じますナ♪
Commented by id-mi at 2014-04-21 18:23 x
(゜O゜;!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
‥シュウさんもしかしてッ。


Oh誕生日でねぇですかぃ?!!
1000回と合わせて、目出度いですナ!!
ヽ(・∀・)ノ□☆♪

アノ!!シュウさんも遂にッ!!
三十代Last Dance!!四十路未su…ッ(゜д゜)
に突入ッ!!( ;∀;)ノ



…それにしても若々しい(´∇`)
やはりミュージシャンは、何か違いますね♪
Commented by id-mi at 2014-04-21 18:40 x
『使』の、“熱血 浜田塾!!”
‥すごかったです。( ̄▽ ̄;)
ナント云いますか‥、ベタな筈なのに斬新さを感じざるを得ないアノStyle。
帝王とか…、閻魔サマをリアルに観てしまったer!!気がしています(>o<")

熱血 松木塾!!a.k.a Scoobie Doも普段はアノ感じなのかもッ!!(;゜∀゜)
‥とは思っていませんよッ!!?

豆情報でしたッ★
Commented by id-mi at 2014-04-21 19:10 x
改めて御紹介!!山嵐。
ストーム・P・ホールド
↑プロレス好きな方々へ♪
山嶺
↑轟音‥!!
送迎
↑おそらく、CHAMP号内でもこんな事があるのでは?!!‥な曲♪
脱力&ユーモア感が好きです!!
最終的に………、どうしようもなくなり失笑がこぼれてしまってILL‥トコロもまたEです♪

Soul Power / Hands Up /HEADBANG
↑力が入りますッ!!(ノ`△´)ノ

Open The Gate / 山嵐テクニカ / Wide Vision
などなど‥。
轟音の中に、Jazzを感じるステキなBandで御座います!!
Commented by id-mi at 2014-04-21 20:35 x
7/13ですか?
SCBDが!!
アノ!!
Scoobie Doがッ!!

“韻”と見せ掛けてのダジャレをいよいよ連発ッ!!(;゜∀゜)

ぁあ、やっぱりSCBDって‥(((( ;∀;)))



『E』の根源ですよネ!!(。-∀-)b
Commented by id-mi at 2014-04-21 20:41 x
やんわり、ほのかに思っているコト。



宇多丸師匠×大泉 洋さんの共通点!!

『負けない!』
『折れない!!』
『挫けないッ!!!』 ι(`ロ´)ノ!!

点で凄~く似ているトコロを感じるのはワタクシだけなんでしょうか‥ (^ー^;A
Commented by id-mi at 2014-04-21 21:04 x
“バッキバキに折れてしまいがち”‥な方々へ!!
( ̄▽ ̄;)

『ガラケーSys.最強説!!』
なんとな~くですが、アレは最強だったのでは!!?‥と感じるコトがあります。

ワタクシも折れやすいなと感じつつ‥、
『ぁ、はじめから折りたたみ式なんダ!!』
‥と気付くコトがあります(゜.゜)

しかしながら、ワタクシ。
折りたたまれっぱなしッ。\(^o^)/

そんな方々へ!!
山嵐『パカパカ』を♪
キモチだけでも“忍”でありたいアナタへ!!
※本文のケータイとは関係ナイですm(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-04-21 21:40 x
なるべくUpされているのを御紹介したいのですが、なかった場合は是非ともCD等で聴いて戴きたいですナッ!! (*´∀`)♪
Commented by id-mi at 2014-04-22 17:58 x
ナガイケ師!!
“今、ここで…”の真下に、おそらくほぼシルエットのみですがナガイケ師と思われるお写真に合掌をすぐにしました!!( ̄▽ ̄)ゞ

『男前ッ。』
E雰囲気ですナ!!
しかし…

『合掌』をすると、アノ師匠のスマイルがチラッと浮かんでしまうのは、雑念が多いからなのでしょうか…。(?!!)
生き霊とかで化けて出ませンようにッ‥!!
人(゜д゜;)


やっぱりSCBD好きに“悪い奴”なんぞ居るワケがナイですょ~☆(o⌒∇⌒o)




‥ワタクシですか??



ヒジョーにレアなケースです★\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-22 18:19 x
しかしやはりアレですょね‥。(;¬_¬)
Dさんを超越しそうな、最早リアル『キャメラマン』感があってヘタにいぢれませんょねェ‥

ぁ、べつにいぃ!!ですか??

京都というところもまた、“その”気にさせてはくれませんね(´∇`)
京ことばに滅法弱いワタクシ!!



‥シュウさん。

いっしょに“ぶぶ漬け”いかがですか??(-_-;)
Commented by id-mi at 2014-04-22 18:55 x
昨日!!“テレヴィジョンにタックル☆(`へ´*)ノ”
‥を拝見させて戴きましたッ!!


コノ問題はずーーーーーっと云ってますね!!

ずゥーーーーーーーーーーーーーっと云ってますね!!と2回云いますッ。

こっちゃんさん然り、Rhymesterの皆さん然り、あらゆる“DJ”の皆さん、音楽関係者の皆さん。

『ココがヘンだよ風営法!!』
‥がいい加減『ココがヘンだよニッポンビト』にも聞こえてきそぅです。(; ̄ー ̄A
(※↑“風営法”とありますが、所謂“いかがわしい”コトばかりに関する法ではナイのです‥。)

“社交ダンス”すら引っ掛かってるんですょ?!! (゜д゜)

“なんでやねんッ!!”もエコー付きでいっぱい出てきますょ、そりゃ…。

“ダンス”を必修にしながらも、

“踊らせてはいけない”…とは?

シュウコヤマ師!!Doお考えかッ!!!!!!!!!!!!?ι(`ロ´)ノ

宇多丸師匠がデビュー当時から、ずゥーーーーーっと推してきていたPerfumeの皆さん!!どう思われますかッ!!( ;∀;)

“踊れなかった”‥としたら、もしコノ国が。

ゾッとしませんか?

Commented by id-mi at 2014-04-22 19:11 x
けしからん!!(*`Д´)ノ!!!
コノ国は、グレイゾーンどころかREDZONEしかナイのか…ッ(。´Д⊂)

まるで、…ぁッ、俺洋楽ダメなんダよね‥系です!!
↑ディス云々ではなくですm(__)mそれはそろで全然いいのですがッ‥。

ただ!!毎回このパターンにつっこみたくなるのが‥、




洋服は御召しになられているのに‥
です!!







う~ん、絶妙になぁ~んかずれてるッ。
( ̄▽ ̄;)なんかコレ違いますね(/_;)/
Commented by id-mi at 2014-04-22 19:41 x
ワタクシがココでボヤいても千声の一つでしかないのは重々承知しております、やはり鶴の方々の一声が必要不可欠!!
ですがッ!!声を上げていかないと、変えられるはずのコトさえ変えられません!!
‥と思いたいッ!!(ノ`△´)ノ

なので昨日もひたすらココロの中で、
(/0 ̄)イイゾーーー!!Mr.Zeebra!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
を叫んでおりましたッ!!


ワタクシも、ついこの間まで『クラブ』を知りませんでしたし、すべてのクラブを知っているワケではナイので、説得力皆無ではありますが‥。きっと『音楽』を読んで字の如く、楽しみ、愛しているヒトが自然に集う場所。
妙な偏見ばかりがまとわりついてしまっているだけに思えて仕方がありませんッ。
実際にふれたので多少なりわかる部分もあります!!(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-04-22 20:00 x
‥と、いうコトで。
こっちゃんさん曰く、“THUGなメンタリティー。”
宇多丸師匠はご自分で“つまり俺が何度だって相手をする!!”‥と仰ってますので!!

JINさんにGoodでSuper Bad なVibesを奏でて戴き、
Dさんには傍で、“ゴメンね★”コールをして戴き、
宇多丸師匠に“単身丸太で突入ッ!!”
‥もアリです!!全ッ然アリです!!



…と、シュウさん「がッ」
仰っていたそぅです★



追記

『おぼえていない』はナッシングょ?
とのコトでアリマス( ̄▽ ̄)ゞ(???)
Commented by id-mi at 2014-04-22 20:25 x
新企画!!『夕焼けにもほえたい!!』
o(* ̄○ ̄)ゝSay Hoooooooooh!!

~ときには宇多丸(師匠ッ)みたいに~

敢えて!!
ヒジョーーーーーーに高ぁ~い位置から…


『レーザービーム』をお見舞いしよう☆
多分、師匠にしか出来ないョ?(゜▽゜*)ノ



…申し訳ッ。m(_ _)m


しかしながら、真面目な話。ニッポンの頭脳ともいうべき各界の方々のご協力も必要かもしれませんよね、アノ問題‥。
根が深いようにもあまり感じにくい割りに非常に強い根を御持ち。(;´д`)
線引きの仕方もアタマのカッタァ~い方がつくった感があって、“今どきソレも…。”といった感じで、もぅ、“ぅ~~~んッ‥。”です。(?)
Commented by id-mi at 2014-04-22 20:57 x
引き続き‥。
“夕焼けにもほえたい!!”をお送りします。
o(* ̄○ ̄)ゝOh Yeeeeaaaahhhh!!!!!!!!!!

お主のサムライ魂ッ!!本物か?!!
‥“常にNextなLevel“”を求めるDさんを見習…(゜д゜)ノ!!
ッいたいです。

JINさん優しいジェントルマンイズム…、唯一無二ですナ!!(*´∀`)


宇多丸師匠の“不屈のメロディ“”…
Perfumeの皆さんとのお話には愛情がとても感じられ、感服ッ!!で御座います。

Scoobie Doにもまだまだ実は!!語られていないEなお話が沢山ありそぅですナ( ・∇・)
Commented by id-mi at 2014-04-22 21:53 x
これも!それも!!あれもイカン!!!( ̄^ ̄)ノ

『Scoobie Do×Rhymester』
『Rhymester×Scoobie Do』
ファンあるある。


もう少し、ちょくちょくSessionするものだとてっきり思っていたの…ッ!!( ;∀;)シ

7年?8年?7~8年?ですかッ。




全ッ然しやがらねぇでやんのッ!!(`へ´*)ノ
…ぁ、すみませんッ!!

パタっと!!
急に!!

音沙汰なし(つд;*)

(/0 ̄)タイアップカァーーー!!!!!!!!
o(* ̄○ ̄)ゝ“ヒトバンダケノ‥”ダッタノカァ!!!!!!!!

‥などなど、様々な声がまわりにもあり。
この問題こそまったくもって根深いのでアリマス!!


いぇ、やはりお互いに超多忙な!!超人気の!!
超一流の!!『Band』なのも承知の上です。

Perfume,10-Feet,Soil&“Pimp” Sessions,
Leccaさん、K DUB SHINEさん etc...
錚錚たるメンバーが名を連ねております‥。

アレ?ヾ(゜0゜*)ノ?DOは…ッ?



宇多丸サァーーーーーーーーーーーーんッ!!!!!!
σ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-22 22:04 x
マツキ師!!
『花粉症によりメガネ男子』‥ですね。
ワタクシだけなんでしょうか、コチラ花粉症の感覚がわからず‥(; ̄ー ̄A
“くしゃみ( ゜д゜)、;'.・”
“涙( ;∀;)”
花粉症は…






『Blues』ですねッ。
Commented by id-mi at 2014-04-23 20:27 x
マツキ師!!…御伝えし忘れておりましたッ!!
花粉症による『鼻のお汁』は、
“Heavy-metal”です。


万が一、飲み込まれたなどの行為がまかり間違って行われてしまった場合、


コレは『Hard Core』ですッ。


鼻をしっかりとかんで出された場合、
コレは『Easy Listening』です!!
単純明快、ひねりナシ。

どうぞッお大事に!!m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-04-23 20:48 x
マツキ師のご選曲、Smart&Cool!


‥シュウさん。
“オトナ”の色気、今日も出せておりますかッ?
Eコトです!!(* ̄∇ ̄*)

宇多丸師匠のPerfumeの皆様に対するLove…。

ワタクシにも、

ヒッキー様へのLoveのキモチがあります故、


『イタイ』程よくわかります!!

“ヒッキー様Love精神”がありまする故、
反してしまわぬ様、ふれていないだけ!!
Perfumeだって聴いていないワケがナイ!!
(師匠に比べれば全然“にわか”の類。)

そんなワタクシ、今宵も
インザハウス\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-23 21:20 x
と、いうコトでRhymesterの皆様関連でオススメなどを♪
DJ TONKさんのREINCARNATION
↑師匠がまだ“歌”さんであった頃にバースデイ
という曲で参加されております。
既にご存知の場合はm(__)m
ワタクシにとって名盤です!!

おしゃれシャンソン
↑というアルバムでDJ JIN師はカクタスという曲を披露されております♪
とても上品で、コチラも同上ッ。


トリカブト
↑注意!!グループ名です。σ( ̄∇ ̄;)
Grip Da Mic Tightという曲をMr.Drunkが
プロデュースされております♪
コチラに関しては以前..._〆(゜▽゜*)しなかったかな‥と思いつつしてなかったら嫌なので念には念を♪

Rhymesterをご存知で!
Samurai Champlooをご存知なら!!
知らないワケがナイ“トリカブト”というグループ♪

だって、“サムライ”で“CHAMP”ですょ!!?
Commented by id-mi at 2014-04-23 21:45 x
12日分のアノ!!番組は…



『ハッキリE話。』でしたネ!!
(毎度毎度お世話になっております(--;))
SCBDの皆様やRhymesterの皆様にはあまりナイ経験かもしれませんが、巷では結構ざらなお話でありまして‥σ( ̄∇ ̄;)
ライカ マッドマックス…。
『ぁあ……、ぅんうんうんッ。』
と似た状況もあった様ななかった様な…。
多分気のせいです(;・ω・)

Commented by id-mi at 2014-04-23 22:14 x
そんなこんなで…
もうちょい小粋なヤンキーイズムも学べ★
ワタクシが愛してやまない!!
BE-BOP HIGH SCHOOL OVA版。
↑アニメーションと侮るコトなかれ!!
どちらかというと、やはり実写版が圧倒的に知られている気がするコチラの作品。
ヒロシとトオル…チャッピー、ガチャピン&パク、カメマンにオオスギのカツ、コグマ君バットの城東のヤマダ、キクリン&ミノル etc...
『ヤバイ』奴らしか出てきませんッ。

こんな“ユーモア”のある、カッコイイ不良に憧れたものです…( ̄▽ ̄;)
※ハードボイルドの部分はマネしちゃいかんゼ!!とにかく、強靭かつ非常に柔軟なココロを持つ方々へ!!
Commented by id-mi at 2014-04-24 18:28 x
絶対に…





泣いても笑っても







いけない







熱血 松木塾24/7!! a.k.a

Scoobie Do!!!!


…本日も、何かをRockしてRollして、
練っていますかッ?!(゜▽゜*)ノ

Commented by id-mi at 2014-04-24 18:41 x
タモさん倶楽部にアノ!!レキシの池田さんがご出演されていましたねッ!!
‥なんとなく、フワフワぁ~っとした感じが寧ろSPICYさに思えたり(;・∀・)
と、云いますか‥、ワタクシてっきりMOBY師の方が先輩なのかなと思っていました!!

ナンデ、SCBDの皆様はそんなにしっかりされているのでしょうかッσ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-24 19:03 x
昨日のその後の話。
ワタクシがカキカキ((φ( ̄ー ̄ )し終わった頃‥
、チャンネルをポチポチ( ^∀^)o*したトコロ!!『水曜日のダウンタウン』という新番組と遭遇!!(;゜∇゜)
‥チャンネルを合わせた瞬間ッ。
ちょうど北斗さんのアノ痛々しい場面!!




『ぬぅゥゥゥゥワぁぁぁぁぁあ!!c(>_<。)』‥となり、チャンネルを思わず変えてしまったアクシデントに見舞われておりマシタ‥
(ちゃんとチャンネル戻したんですケドねッ。)

色々重なるときって重なりますよね(;´д`)



‥見逃してしまった(つд;*)
急なカウンター☆(゜o(○=(゜ο゜)oっス!!
Commented by id-mi at 2014-04-24 19:47 x
ワタクシの‥
RHYMESTERとの出逢い小話!!
やはりワタクシも『リスペクト』を友人にオススメされたのが最初でしたッ。


『キング オブ ステージっていう曲がすごくEんだよォ!!ι(`ロ´)ノ聴いてみッ!!?』
てな具合に云われるがまま聴いてみるコトに…。
すると、1曲目の『R.E.S.P.E.C.T』から並々ならぬ“何か”を感じ取り……………………………、

ひたすら1曲目をリピートして聴くという奇行(?)をしたのは鮮明に残る記憶ッ!!


『早くキング オブ ステージを聴けYo!w』
…と半( ^∀^)で云われたのもE思い出でアリマス!!

‥でも何故だかアノ時感じていたのは、『この人たちなら絶対に大丈夫ダ!!(;・ω・)』
と確信に果てしなく強いものを感じておりました。

やはり、
RhymesterはRhymesterにしか絶対に出来ません!! (゜д゜)ノ

Scoobie DoはScoobie Doにしか絶対に出来ませんッ! (`へ´*)ノ

おそらく、ワタクシ…。百歩譲って、
あと最低1回はSESSIONがない限り‥、
ココからのアタックを続けまッす! ( ̄▽ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-24 20:13 x
本物はどれでしょう‥ (。-∀-)b
1.土手から綺麗に滑り落ち、コントやアニメばりの見事な『あァァァァァァァ~っ\(^o^)/』を叫びつつ、無傷で生還した不死身の友人。

2.『とりあえず、3Fまではイケる!(´∇`)』
ナゾの金網スパイダーマン先輩ッ。

3.『裏表ナイよねッ!(* ̄∇ ̄*)』
‥いぇ、ただただリバーシブル人間ッ。

4.早弁が見付かり、その瞬間!!
『Oh!Accident!!( ・◇・)』‥と、とにかく発音がネイティブ過ぎた“間”人間ッ。
Commented by id-mi at 2014-04-24 20:41 x
し本日はギャングスタ系Hip Hop専門の友人から、『オマエ(* ̄ー ̄)σは絶対にコレが好きダ!』
と以前オススメされた曲を御紹介♪
『受けてたつッ!o(゜д゜o)』
‥と真剣白羽取りを試みるも…、



敢えなく一刀両断ッ!\(^o^)/
サレマシタ。

RYUZOさんのHate My Lifeと、この場所で会おうという曲です!
前者は痛ましさの中にも、微かな光を☆
後者はMellowかつ“友情”を感じますッ。



…DさんとJINさんはともかく(¬_¬)

宇多丸尊師にこの感じが出せるかなァ…!!
‥と、シュウさんも仰っていた模様です。(?)
Commented by id-mi at 2014-04-24 20:54 x
↑変換ミスです(--;)『白刃』っス!!
Commented by id-mi at 2014-04-24 21:19 x
懐かしのゲーム!! (ノ`△´)ノ
真・女神転生(SFC PSなどなど)
↑“宗教倫理”的な問題などで当時話題となっておりました。(; ̄ー ̄A
Neutral(中立)、LAW(神)、CHAOS(悪魔)に分けられたオカルティックな世界観のRPG。
ご存知の方も多いかと思われますが、“とりあえずなんか怖い((((;゜Д゜)))”の声もあり、意外と人を選ぶゲームでもありましたッ!
コチラのゲーム何が凄いかと云いますと、
『偏らないコトの難しさ』
『偏るコトの簡単さ』
‥を考えさせられるゲームでした。
当時、やったゲームでは特に印象に残る名作だったと思います!
(“印象”に関しては有無を云わさず感がかなりありますが‥。) (;´д`)

宇多丸師匠もゲームされる様なのでちょいと豆情報を‥( ̄▽ ̄;)
最近はご無沙汰なので懐かしい系の情報しかありません…ッ。
Commented by id-mi at 2014-04-24 21:45 x
とりあえず、ゲームの音楽の素晴らしさも御伝えしておきたいと思います!ヽ(*´▽)ノ
変t…(゜д゜)
ぢゃなく!天才だァ!!と感じた音楽を♪
アクトレイザー (SFC)
↑古代さんでしたかねッ、SFCの音源とは思えないクオリティ。“限界に挑戦!”された渾身の一作だったのではないかと思います!ご存知ない方、一度ふれて戴きたいですッ。綺麗な音楽です…

聖剣伝説2
↑非常に優しい音楽です…。
マツキ師には無関係ではナイ気さえします!!

クロノ・クロス
↑同上ッ!ひたすらヒーリングミュージック。

おそらく、ゲームの中身をご存知なくても全ッ然聴ける作品だと思われますょ?
気が向いた時にはどうぞッ♪
一応..._〆(゜▽゜*)を!
Commented by id-mi at 2014-04-24 22:16 x
Funkをひしひしと感じるゲーム音楽!
The King Of Fighters '95
↑音の感じとかもFunk色強めな気がします!!‥なんかコチラも無関係とは云いがたい気が(;¬_¬)Rhymester,Scoobie Doの皆様には特に♪
Commented by id-mi at 2014-04-25 18:28 x
元クラブ経営者の方に無罪判決ッ!!!!!
ヾ(・o・*)シ



‥やったゼょ!!

まだまだ失われてはいなかった!!
裁判長のBeautifulなJudgeにより‥☆




裁判長ォォォォォォォォォーーーーーッ!!!!!!!!!!!!
ヽ( ;∀;)ノ☆
Commented by id-mi at 2014-04-25 18:51 x
あの!!ペレさんがご出演されたり‥、
アノ!!たけしさんがご出演されたり(。-∀-)



攻めの姿勢‥‥、『E』ですナ!!(´∇`)
やはりEは、EであってEなワケで‥☆

世は攻めておりますゾ?(  ̄▽ ̄)ノ


Do!!
攻めておられますかッ?!(゜▽゜*)




左様で御座いますかッ!!!(* ̄∇ ̄*)
Commented by id-mi at 2014-04-25 22:19 x
Scoobie Do オムニバス アルバム参加!!
同じく『走るひと』をチェックしましょう!!
ヽ(・∀・)ノ

‥そろそろコチラも暖かくなってきた頃なので、リアルな変なおじさんが現れだしたらイカン!
と、いうコトで‥

K DUB SHINE さんの『ソンはしないから聞いときな』を♪
チビが居ます!‥なお父さんお母さん方にも是非とも聴いて戴きたいです( ̄ー ̄)



‥ワタクシですかッ?



せめて、『お兄さん』で…。 (; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:22 x

だッ…、誰が“変な”お兄さんぢゃい!!!
(*`Д´)ノ!!!
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:33 x
チキさん!!Nice Fightでございます!!

真面目うたを歌えという
ボケてるやつにゃツッコめという
武器を持ってこそ国だという
我が国我が国言っている

『爆弾こわい』‥ですね。
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:36 x
『真面目“な”』が抜けたー!!\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:47 x
‥ワタクシにも航空自衛隊で頑張っている古い友人が居りますッ。

なのでやはり反対です!!

奥様もいらっしゃいますので、さらに倍!!
ダメ!!!!!




( ̄ З ̄)Ⅹブブーッ!!!!!!!!!!!
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:58 x
‥それにしても、『憲法解釈をコロコロ変えていい!』…って、ショック(>o<")/


『犠牲』をつくりたがりますね。

『やられたらやり返す』
負の連鎖どこで断ち切ります?
『やられたらやられっぱなし』
ではどう攻めますか?


Commented by id-mi at 2014-04-26 05:02 x
善は急げ
急がば回れ
時に、呉越も同舟!! (*`Д´)ノ!!!
Commented by id-mi at 2014-04-26 05:13 x
ナガイケ師ーーーーーッ!!!!!!!!





‥それは、まさかまさかのやっぱり
ご趣m…ッ(; ̄Д ̄)


多分、アノ!!師匠ぢゃないですかね!?
(>.<)y-~
Commented by id-mi at 2014-04-26 20:32 x
バラエティーはEなぁ…。
『笑い』って大事だッ! ヽ(・∀・)ノ






…『笑いヂカラ』
ナメんなぁーーーーーーッ!!!!!
(*`Д´)ノ!!!
そうですよねッ?!
Scoobie Doのみなさん!
Rhymesterのみなさん!

タモリさぁーーーーーん!!!!!!!!
o(* ̄○ ̄)ゝ



‥邪道か。( ;∀;)
全然ダメダメですけど、
これがワタシなりのダーティサイエンス。

‥m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-04-27 19:25 x
『謝る位なら最初からするな!』と言われると思います‥
ので、ちょっとお礼を申し上げたいと思っております。
宇多丸さん!ワタクシも言い当てられた感じがして少しホッとしています(;A´▽`A
(ただ、“好き”と言って良いものなのか‥。ですが、不思議な感覚は確かにありました!)
なんだか救われた気がしていますッ!
あまりブラックなのは好きではないんですけどねッ。
‥う~ん、“ファン”としての資格とかも考えてしまうのですが、やはり“音楽”・“笑い”とかは好きでありたいです!(* ̄∇ ̄*)
哲学に陥りやすいみたいで、答えは出ないのでコレはイマイチですが、“徹するに学ぶ”の徹学!←コレはEと思っていますッ。
オールジャンルに対応していますし、“学問”であると思えています。
許されるべきではないのも覚悟の上ですが、今一度みなさんにも問いたかったのかもしれません。
皆様に厚く御礼申し上げます。

『反面教師』なので真似しないで下サイ!!
Commented by id-mi at 2014-04-28 21:26 x
Go! Scoobie ! Go! (o≧▽゜)ノ

やはり気持ちで負けちゃイカンですナ!!
アーティスト&あらゆるクリエイターの方々!“ソレ”をカタチに出来るヒトは、一握りどころか一摘みしか多分居ませんよ?
‥多そうに思えて、実は(; ̄ー ̄A

しっかりと頼みましたよ☆(* ̄ー ̄)b
Commented by id-mi at 2014-05-02 17:27 x
『きょうの運勢』小話ッ。
吉数‥ 『9』
↑‥まぁ、4-1-4でセンターが生まれるのでバランス的にもE数字!

方角‥ 『北』
↑確かに北の方に居りますがッ。

ラッキーカラー‥『黒』
↑確かに一番好きな色☆しかし、様々な種類の色がある方がEと思っているので!
そんな方に宇多田ヒカルさんのColorsを♪

助言のコメント部分に‥

『孤独感が。大丈夫、あなたを愛す異性あり。』



どこに!
居るん!

ぢゃいッ!(`へ´*)ノ

※ネタではありませんッ。
Commented by id-mi at 2014-05-02 18:01 x
416番目の『ブラック』について。
今までご覧になられていた方なら、勘の良い方ならお気付きかと思われますが‥
Hip Hopを推していて、ユーモアユーモアと言っておきながら、敢えて『ユーモア』を記入してません!!その理由をちょいと‥
極々たま~になんですが、ブラック=黒人の方々のコトを指すということ自体を、
『えっ‥そうなの?(¨;)』と、全く知らないという人が居ました。
『ぅ~ん、意識したコトがナイのかな?』
なんて考えてしまうのですが、コレもイカンのです!あんなニュースもありましたね…。 (。´Д⊂)
コレは意外と盲点なので要注意!です!!

『偏見』が無くなる事を切に願います。
Commented by id-mi at 2014-05-02 18:56 x
養老孟司さんのご出演で学問にふれ、とんねるずの御二人の『ガッチャンコステークス』という、やはりフレーズの大事さを学びつつ…(´∇`)やはり破壊力!!(?)
‥それにしても、『教授』陣の方々は昆虫がお好きな方が多い気がしますねッ。
Commented by id-mi at 2014-05-03 03:45 x
TV・ドラマ・映画などなどの『見方』。
感情移入し過ぎてしまうと脱け出せなくなるという方、いらっしゃいますか?

とりあえず、『間合い』の取り方が大切です。
‥対象物との実際の距離ではなく(--;)
それも近付き過ぎは良くないですが。

最初に、『これは映画だ!』、『これはドラマだ!』などなど‥念頭に置くことが必要なタイプの方もいらっしゃるかもしれません。
‥確かに残虐描写については考えものですが、過去の作品・ネットではざらに転がっており、いつ観てしまうかはわからないのです(>_<")
配慮がとても必要、しかし『痛み』も学ばなければいけないときは絶対に訪れるはず。
日本人特有の『隠す』が通用しにくいのは確かなはず‥

いぇ、もちろんE場合もあります(*´∀`)
美徳的なステキな面も。
非常に複雑です‥気持ち的に。
Commented by id-mi at 2014-05-03 05:00 x
TVではタブーでしょうか‥、以前ゲームのお話でふれた『偏る・偏らないコトの‥』
一件ですが、ワタクシの通っていた学校にはプロテスタントの先生とカトリックの先生がいらっしゃいました!‥ご想像通り、
厳格な先生と非常に優しい先生だったのですが、御二人とも非常に仲の良い方でしたッ(´∇`)‥タイプが真逆だった為なのか、ちょっと似てたとこがあったのかもしれないですね。(ちょくちょく‥小テストという小粋な小技が飛び出していました…(;´д`))
御二人のお人柄に憧れていました。
どちらも『スタイル』が違うのですが、『らしさ』がとてもあったんです!

偏るコトが悪いというワケでは決してなく、
(寧ろ時に偏ってないと闘えないッ(-_-;))
‥『支え』とされていらっしゃいましたらそれは、もちろん良いのです!配慮が足らず申し訳ありません。
ぁ!もちろん布教でもないです(; ̄ー ̄A
個人的な意見ですッ。
Commented by id-mi at 2014-05-03 21:55 x
懐古主義
‥と簡単に言いのけるのもいかがなものなのか…。
過去無くして未来無し!((o( ̄ー ̄)o))
です☆
Commented by id-mi at 2014-05-07 18:56 x
許しを請う資格などありませんが、まず皆様に多大なご迷惑をおかけしました事を深く御詫び申し上げます。

ご決断しっかりと拝見させて頂きました。
どうかご配慮のあるコントロールである事を切に願います。

Scoobie Doの皆さん、二日間お疲れさまでした!有難うございます!!
とてもE音でしたッ♪(≧∇≦)
Commented by id-mi at 2014-05-15 21:38 x
ご無沙汰しております! m(_ _)m


『ミュージシャン』の方々が、どこまでを己のHip Hop / Rock / R&B / Funk etc...
として表現しようとされているのか、
『お笑い芸人』の方々が人に笑ってもらいたいが為に、どこまでを笑いに変えられるのか?を追求されているのか、『俳優』の方々が“どんな人間までを演じきれるのか”を追求されているのか‥

お考えになられた事はございますか?(-o-;)
ジャンル・土俵は違えど、似てませんか?


‥違うかッ!σ( ̄∇ ̄;)

みんなで言い合えたらEですね…。
『余計なお世話だバ…(゜д゜)ノ』

ワタクシは!

…たとえViru‥( ;∀;)と言われても構いません。がッ!


やはり学生さんたちの『いじめ』問題などなど‥、あまりにフェアではない事もイカンと思うワケでして…。
今!そこで苦しんでるコも居るかも‥。
ちょっとの工夫で、変えられる事、まわりの皆さんの支えが必要な事。基本って大事ですナ!自分より圧倒的に強いヤツに挑みたくなぃ? (。-∀-)‥無謀かッ。
でもやらないといけないときもありますよね。きっと。長々と申し訳ありませんッ。
Commented by id-mi at 2014-05-15 22:03 x
プライドも大事なんですが、威厳も取り戻しましょ!(`へ´*)ノ
学校の教育者の方々も頭を抱えてしまっていますよ?(つд;*)



‥おそらくこの世で一番よく理解出来てないヤツの小言です。(;´д`)


Scoobie Doの皆さん!
『色』や『音楽』や『ファッション』に罪は無いですよね?
俺は信じてますよ♪ヽ(・∀・)ノ




‥ちなみに、『風通し』とか大事です!
『圧倒的』は憧れますが、あまりに『一方的』は流行らない…かもッ。(; ̄ー ̄A

…やっぱり違いますか?ヾ( ;∀;)ノ
Commented by id-mi at 2014-06-04 20:06 x
ご無沙汰しております!m(_ _)m
ナガイケ師!!…コチラも非常に暑く賛成です(-o-;)

マツキ師!!‥の責任ではないですよ?少なくとも皆さんの責任ではないと思います!
大したこと言えなくて申し訳ないです。

‥なんだかしんみりしてしまいます、
ので…

ちょっと面白いかもしれないお話を!
海外では『車と結婚した』という方がいらっしゃるそう… (゜д゜)
(以前TVで拝見しました。ちなみに。)

その前に、日本も同性婚等が認められる国になれるといいですね(*´∀`)

ちなみに、
宇多丸さんに言われて以来…( ̄□ ̄;)ノ
そのキャラが定着しておりますが、

ワタクシ、恋愛対象は『女性のみ』ですのであしからず。と、特にいらない情報でした!!


とにかく、もう一度、ありがとうございます!!とお伝えしたかったですヽ(・∀・)ノ
Commented by id-mi at 2014-06-06 18:12 x
やっぱり“利己主義”はよろしくないです‥。でも、ユーモアは大事!!(。-∀-)
…と思いたいワタクシです。ゴメンナサイ<(_ _*)>

守りたいもの、貫き通したいものがあるなら、自信持たなきゃですよねッ!

あらゆる方々のお力添えに感謝致します!!

今日は久しぶりにオススメの一枚を…
Q-tipさんのソロアルバム、『kamaal the abstract』を♪
guitar soundで非常に深ぁ~いBeautiful Hip Hopだと勝手に思っております…(; ̄ー ̄A

老若男女問わず、とにかく“差別的偏見”と闘いたい皆様へ!!ι(`ロ´)ノ

絶望なんかに支配されず、それを希望に変えることは無理ではないですょ、きっと♪

…あれだけナガイケ師に“女子力!!”と言っておきながら、自分にも何気にあるのか!!
‥男も結構繊細です(; ̄ー ̄A

でも守られるより守りたい!!(気持ち的に‥)
Commented by eiko at 2014-07-31 01:53 x
伝えたいことは
伝えたい
シュウさん
やっぱりまた、ブログ始めてほしいですっ

Funk-a-lismo!
Commented by uni at 2014-08-20 10:19 x
私もコヤマさんの文章読みたいなあ
Commented by Miko at 2014-08-26 00:20 x
シュウさん‼‼ ブログ再開切に希望です!!!
Commented by ばんちゃん at 2015-04-21 22:23 x
お誕生日おめでとうございます♪そろそろシュウさんの日常を文章で読みたいなあと思う今日このごろ☆気がむいたら時々でいいのであくび程度にいかがですか?(^_^ゞ 四十歳かあ。早いものですね…ライヴもまますますパワーアップして何処まで進化するのか楽しみなバンドって貴重です!出逢えて良かった!心折れそうな日常でもシュウさんの言葉はグッときていつも元気になれます。元気でいて下さい。ずっとずっと応援しています‼
キミとオレ >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のコメント
この日記から6年と少し、..
by ami at 00:17
お誕生日おめでとうござい..
by ばんちゃん at 22:23
シュウさん‼‼ ブログ再..
by Miko at 00:20
私もコヤマさんの文章読み..
by uni at 10:19
伝えたいことは 伝えた..
by eiko at 01:53
やっぱり“利己主義”はよ..
by id-mi at 18:12
ご無沙汰しております!m..
by id-mi at 20:06
プライドも大事なんですが..
by id-mi at 22:03
ご無沙汰しております! ..
by id-mi at 21:38
許しを請う資格などありま..
by id-mi at 18:56
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム