exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

キミとオレ
12月31日




年末整理整頓気持ちだけでも大掃除、をしていたら久々に発見した
b0096775_2157542.jpg
『キミとオレ/恋人はそれを待ちきれない』の7inc.盤。我がバンドの盤ながらジャケットEなぁ。
b0096775_21575586.jpg
レーベルもイカすFUNKY系。アルバムに入っているものとは、バージョン違い。とはいってもテイクが違う、ってなくらいのものだったと思うけど、今聴くとミックス具合も含めて、レコードに似合ったバージョンでEやね。




この曲をリーダーが始めてスタジオに持ってきた時、「あぁ!俺達もこういう曲をやるんだ!」とやけにドキドキとした記憶がある。




いまこの曲を歌う時は歌詞にもあるように、




何も間違ってないのは キミとオレだけだ




と、そんな気持ちで、ドキドキしながら歌う。





今年もイカした一年だったな。




来年は更にイカした一年になるに違いない。




サンクス、2013。




コヤマシュウ
[PR]
by funkalismo | 2013-12-31 21:56 | Comments(16)
Commented by おいもちゃん at 2013-12-31 22:03 x
キミとオレ、スクービーの曲の中でもトップで大好きな歌です。
レコードも持っています、CDのverもどっちも好きです。
今年はツアーでも聴けて嬉しかったなぁ~!
素敵な1年をありがとうございました、来年のスクービーの活動も楽しみにしています!
Commented by ikezo at 2013-12-31 22:04 x
今年も、scoobieはサイコウでした。
来年も引き続き宜しくお願いしたいです。
良いお年を!
Commented by ももねこ at 2013-12-31 22:05 x
ひゃああああああ!!!
カッコイイーー♡

欲しい…7inc.盤。
Commented by m at 2013-12-31 22:07 x
今年はたくさんスクービーのライブに行くことが出来て、とても楽しい一年でした。キミとオレも生で聴けて嬉しくて仕方が無かったなあ。
来年もたくさんライブ観に行きますので、どうぞよろしくお願いします!!
Commented by たっくん at 2013-12-31 22:11 x
松山のWアンコールで聴いたキミとオレ
赤坂のラストで聴いたキミとオレ

わたしにとって、キミとオレは今年1番印象深い曲で大好きな曲になりました。
思い出がたくさん詰まった大切な曲。

シュウさんとスクービーの優しさが嬉しかった。
今年1年、本当にありがとうございました。
Commented by suu at 2013-12-31 22:12 x
今年は沢山、スクービーのライブに行きました!来年も宜しくお願い致します♪

よいお年を〜( ^ω^ )★
Commented by shizu28ka at 2013-12-31 22:17 x
キミとオレ。
今年のライブでたくさん聴けてうれしかったです!
あのイントロが始まる度
心躍ったのが記憶に新しいです。

本当に今年はあたしの中でスクービー中心の
1年でした!
来年もスクービーに、
シュウさんにたくさん会えるように
毎日を頑張ります!
2013年ありがとうございました!
来年も是非ともよろしくお願いします☆
Commented by マッシュルーム at 2013-12-31 22:20 x
「キミとオレ」大好きです!
ライブで聴けた時にはもれなく大興奮です。

スクービーのおかげで本当に楽しい一年になりました。
2014年も変わらずに応援していく所存です。
よいお年をお迎えください☆
Commented by SASUMO at 2013-12-31 22:41 x
思い返すと、今年も色々とありましたが
どんだけ色々あっても
scoobieのライヴだけはと思って、
頑張ってました

シュウサンが、Time&Money&Soulと
言ってくれるたび、毎回胸をこみ上げる思いと
間違ってないと思ってたし、間違ってなかった!! 

本当にありがとうござます!!
来年も素敵な年になりますように☆彡

Commented by id-mi at 2013-12-31 22:48 x
アート的なジャケ‥そして肝心の中身それはもれなくEですわ!! ( ̄□ ̄;)!!
Scoobieのは全っ然手に入らないんですょ?!!
シュウさん!! 笑 わかってますか?!! 極稀に見かけてもプレミアっちゃって…もぅモゥMow‥
レア盤含め全て余すとこ無く再発しましょ!!という訳で、今回もScoobieがCove MedleyでLiveでPlayしたらEなのに曲集!!シュウコヤマさん曰く、“聞いた事の無い曲出てくるかもしれません” 笑
Get Ready (Rare Earth) Love Machine (The Miracles) Rescue Me (A Taste Of Honey)
Big Fun (Kool & The Gang) Hold On To Your Hiney (Wild Cherry) Having A Party (Poiner Sisters )Yes We Can×2 Wang Dang Doodle等も♪ We Come To Funk (Red Hot)“レッチリ”ぢゃないょ。Twenty Four Hours A Day (Messagers Incorporated) I Like Your Stuff (The Sidewinders) etc‥ 挙げきれへん。 ( ̄ー ̄)やはりこの曲たちも自分がScoobieと合わせて聴いてます♪
お時間ある時にでもYouのつべ等で検索だ!!
2013も残りあと1時間弱‥シュウさん、モブ氏、ジョー氏、マツキ氏、皆さん良いお年を☆
新譜の発売は巻きでお願いしますm(__)m笑
Commented by eiko at 2013-12-31 22:52 x
やっと仕事や諸々納まりゆっくりできる今、紅白も見れてませんが、昨日シュウさんが紹介してくれた曲は聴いてみました!

素敵な曲だぁ~

音楽は疲れている程鳴っていてほしいです。今年もスクービーの音楽をたくさん聴いて活力になって毎日過ごしました♪

2013年も素晴らしい音楽をありがとうございました(*^O^*)

来年もライブ楽しみにしています!

シュウさん、皆様、良いお年をお迎えください!(^^)!
Commented by たかすぎ at 2013-12-31 23:03 x
そこの歌詞大好きです!!
今年も1年とても楽しかったです。
楽しいの側にはいつも素敵音楽があって
そのDO真ん中は去年ともその前とも変わらずスクービーでした。
最高のときめきをたくさん、ありがとうございました!!
来年の素敵な予定もドキドキしながら待ってます!!
Commented by えん at 2013-12-31 23:11 x
『キミとオレ』今年行ったライヴで初めて聴いて好きになった曲です。
スクービーのたくさんの曲達、私はまだまだ聴いたことがないのも多いので、もっともっと聴いて知りたいです!!

たくさんスクービーの音楽にふれる事ができた2013年。ありがとうございましたー!!

2014年もよろしくお願いします☆
よいお年をー(^O^)
Commented by DO子 at 2013-12-31 23:48 x
何も間違ってない。大事だね。

今年もいろんな事があったけど、E年、まさにイカした年でした。
来年も自信を持って、間違ってないといえる年にしたいなあ。

今年もありがとうございました!ずーっとお応援して行くので、来年もよろしくお願いします!
そして、E年になりますように*\(^o^)/*
Commented by ららん at 2014-01-01 01:47 x
2014年が始まりました。

2013年は初めてがたくさんあったな。
ライブが毎回初めての感覚で、何が起こるのかなぁといつもワクワクしてました。

2014年もきっとワクワクする時がたくさんあって最高に楽しい瞬間を幾度も更新していくんだろうなと思ってます。
Commented by チカ at 2014-01-01 02:49 x
明けましておめでとうごさいます。
今年も宜しくお願いします。

『キミとオレ』初めて聴いた時のことは今でもはっきり覚えてます!弘前マグネットでした。その時のMCも覚えてます!

今はその時よりさらに大好きです♪
今年も素敵な年になりますように!!!
<< あけましておめでとう 今年もよ... It Hurts To Be ... >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム