人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

いざライジングサン
8月14日




相棒は車に乗って、
いざライジングサン_b0096775_15585738.jpg
一足先に北海道へ。




見送り後、お盆付近もビンビンに営業中のameno@淡島にて
いざライジングサン_b0096775_1558581.jpg
いざライジングサン_b0096775_1559015.jpg
いざライジングサン_b0096775_1559123.jpg
なんやかんや色々諸々と補充。暑いときこそ、喰わねばならぬ。沁みる、のち、漲る。




そういえば、




更に一足早く、北海道に到着していたヤツがいたネ。




その名も
いざライジングサン_b0096775_15585123.jpg
ライジングサン2013
いざライジングサン_b0096775_15585229.jpg
出演記念
いざライジングサン_b0096775_15585444.jpg
Tシャツ。通称『ライジング ダンホT』。キタ。キタね。サイズはLady'sから、S、M、L、XL、XXLまで。イカす。イカすね。




今年もライジングサンに呼んでもらえて、メンバー一同とても嬉しかったので、その思いの丈をBBJ DC/近藤幸二郎氏に伝え、そして、その思いの丈をTシャツとして具現化することに成功。




『真夜中』、そして『夜明け』を感じさせるグラデーションプリントが、熱い。真夜中のステージ、そして夜空の下の広大なダンスフロアが見えてくるようだ。てか、俺、既に見えてる。




グッときて思わずステップを踏み、待ちきれんのだ!と本番をフライング気味に始めてしまったワクワクの君、ライジングサン会場で是非とも手にいれて頂戴。




そろそろ、旅立つ準備をしなきゃだなぁ。




もちろんステップ踏みながら、だよ。




コヤマシュウ
by funkalismo | 2013-08-14 15:58 | Comments(24)
Commented by けいこニャン at 2013-08-14 16:06 x
うわっ!美味しそう(・∀・)そしてダンホTめちゃかっこE(・∀・)ライジング行けないけど、北海道までSoul飛ばします
Commented by ももねこ at 2013-08-14 16:16 x
Tシャツほしい!!(TT)

ライジング行けないけど、
ステップ踏んでクイックエンターン♪
しときまっす!

気をつけて行ってらっしゃいませ!(^^)/





Commented by shizu28ka at 2013-08-14 16:21 x
いよいよですねーー!(*^^*)
TシャツもかっこE!★
あたしにとって人生初のライジングサン!
もう楽しみで仕方ありませんっ!!
真夜中のステージ一緒にステップ
踏みましょう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by us at 2013-08-14 16:24 x
待ってました〜!
RSR Tシャツ!
今年もSCOOBIEが出演してくれてホントに嬉しい。

北海DOに来てくれてホントに嬉しい!
一年間この日を待ってました。

深夜のサンステで人間辞めにいきま〜す!
Commented by しい at 2013-08-14 16:26 x
真夜中のダンスホールでお待ちしております。道中お気をつけて!!
Commented by at 2013-08-14 16:41 x
真夜中のダンスホールで新しいTシャツまとって踊り明かしたい!楽しみにしてます!
Commented by ビッグキノコ at 2013-08-14 16:46 x
待って待って待って待ってした!!!!
しかも、RSR Tシャツ!!!!
絶対、ゲットしなければ!!!!
サンステで、お待ちしております!!!!
Commented by ukka at 2013-08-14 17:52 x
夢チカや北海道新聞の記事でテンションだけはあがってますが、旅立つ準備がなかなかできずにいました・・・
イカすライジング ダンホTのおかげで頑張れそうです

サンステ満塁にして待ってますから気をつけていらて下さいね。
Commented by ららん at 2013-08-14 18:45 x
シュウさん!!
ライジング待ってたー!待ってました!!
マイクスタンドはもうフェリーで北海道向かってるんですね。

明日フェリーで北海道へ向かいます。
真夜中のダンスホールで、夜明けまで踊りたい!!
デザート美味しそう。
夜はお家でイタリアンにしようと思います。
Commented by メグミ at 2013-08-14 20:16 x
わー!ついにRSRのロゴ入り!
めちゃくちゃ素敵です☆
コレ来てサンステージでお待ちしております♪
スクービーの音で最高の夏にしてくださいね~!!
Commented by ふなぴょん at 2013-08-14 20:40 x
シュウくん、こんばんは!

もりもり食べて、夏バテもしていないようですね。
お元気そうでなによりです☆

もういくつねると~♪RSR2013ですね!
そしてなんですか!そのイカしたニューTシャツは!!

真夜中~夜明けのグラデーション、グッときますね!
ほんと楽しみ過ぎてうおー!!と叫びだしそうです!
今のところ雨予報出てますが…
踊り倒して雨雲蹴散らしてしまいましょう!
Commented by マッシュルーム at 2013-08-14 20:57 x
ダンホT!素敵です!
今年は本州でお留守番組なのが非常に悔しいです。
でも海を隔ててお隣だし、深夜だから耳を傾ければ音が聴こえてくるんじゃないかとちょっぴり期待して(笑)、ソウルを送りますね。
道中お気を付けて!
Commented by SASUMO at 2013-08-14 22:20 x
やったー(*≧∀≦*)
RSRロゴ入りダーッΣ(゚∀゚ノ)ノ

全部のせに、ガッツリのらせていただきます☆彡

最高の真夜中にしましょ(*゚∀゚*)
Commented by suu at 2013-08-14 22:43 x
初のライジングはスクービーに連れていってもらう事になりました!楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
TシャツかわEので絶対買います!
Commented by kt at 2013-08-14 22:55 x
ついにですね!
自分も行けないけど…
SOULはバリバリとばすつもりです。
ダンホTもかっこいいな〜♡
その、朝になっていく感じ!

最高のステージになりますように。
道中お気をつけて!!
Commented by DO子 at 2013-08-14 23:29 x
とうとう来たー!
待ちに待ったライジングサンが!!

てか、待ち構えているから覚悟しててよ!的な(笑)

もう嬉しくて嬉しくて、この興奮した気持ちを押さえきれないよ~(^o^;
Tシャツまで作ってるし~!

どんな天気だって全然平気!あの大地をダンスフロアにしちゃいましょう\(^o^)/♪
Commented by たっくん at 2013-08-14 23:34 x
今、北海道の実家に向かっている途中です。

わたしがスクービーを大好きになったライジング。
ライジングで観るスクービーは思い入れがありすぎて。
今年も特別な気持ちで人間辞めに行きます!!
Commented by なお at 2013-08-14 23:52 x
やったー!ダンホT RSR仕様!嬉しいなぁ~

今年はどんなTシャツかなぁって楽しみにしてました(^o^)

シュウ君ありがとう♪
スクービーのRSR愛を感じます。
毎回言ってるけど、本当にこんなに
RSRを愛してくれて嬉しいです。
北海道だけでなく、全国のプラスワンモーが
塁を埋めて待ってますよ!

低気圧なんて何のその!

広い大地の中で堂々と人間辞めれちゃう
ライジングだから
思いっきり踊るぞ~

では石狩で待ってます!
Commented by えん at 2013-08-15 00:12 x
いよいよですね!!
Tシャツカッコイイ!!
RSRへの気合いがむちゃくちゃ伝わってきます(((o(*゚▽゚*)o)))いいないいなー♪

残念ながら私は行けません…が!真夜中のダンスホールに気持ち飛ばしますよー(*゚▽゚)/゚・:*
Commented by あずさ at 2013-08-15 00:40 x
ずっと心待ちにしていた今年のRSRTシャツ!ダンホT、めちゃくちゃカッコE!
そして夜空の下の広大なダンスフロア、私も見えてますー、すでに泣きそう…(笑)

本当に明後日の今頃ですね。ああ、楽しみ。私もステップ踏みながら準備しなくちゃ(*^o^*)
Commented by バタコ at 2013-08-15 01:40 x
こりゃ、真夜中のダンスホールの正装に決定!
Commented by asami at 2013-08-15 08:18 x
限定T、今年はどんな色のワンモーTかなと楽しみにしていたら…予想のはるか上の上で、本当にびっくり&感動しました( ; ; )

デザインはカッコカワEし、バンド単体のグッズにライジングの公式ロゴが入ってるなんて初めて見ました!!すごすぎる!!スクービーとライジングの相思相愛っぷりの結晶ですね!

びっくりなサイズ展開も、トークライブでのPOMさんとのやり取りからなのかなあと…チャンプレコードの懐の深さと心意気に感動です。

わたしにとって、何よりも特別なバンドがスクービーで、何よりも特別なフェスがライジングなのです。

もうほんと、始まる前から最高すぎます!大好きです!!

道中お気をつけてお越しください!満塁のサンステージでお待ちしてます!!
Commented by ka! at 2013-08-15 08:38 x
私も17日朝、東京発の飛行機で乗り込みます!
はじめての北海道、憧れのライジングサン!いけるのはスクービーのおかげです。
もう、楽しみすぎて何も手につきませーん\(^o^)/

Tシャツ欲しいです!
どうか買えますように(>人<;)
Commented by つん at 2013-08-19 01:28 x
シュウさーーん!
ライジング記念のダンスホールTシャツ買えず落ち込んでおります。。。。また追加で刻んでもらえないもんでしょうか???価値が落ちてしまうのかな

湿っぽくてごめんなさい!!!
シュウさん大好き!スクービーが大大大好きです!
また札幌で待ってます(^^ゞ

ライジングのステージは言わずもがな
最高っっ・・・・でした!!!!!!
最高なんて言葉で片付けてはいけないんじゃないかというくらいに感動しました・・・。もうなんと表現していいやら言葉に出来ない状態で。小田さんカバーからして涙もんで。サンステージでのスクービー4人を見てただただ、たまらん光景で、ずっと見ていたかった。最高でした。ありがとうございました!!
<< 札幌到着 『人間の爆発』@大船渡LIVE... >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム