人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

年末ほんだら日記
12月31日


 忘年会その一。28日、サニーデイ・サービスのベーシスト、SCOOBIE DOの元マネージャーでもある田中貴氏の実弟、
年末ほんだら日記_b0096775_1235272.jpg
田中裕之氏がやっているイタリア料理屋『Ameno』にて
年末ほんだら日記_b0096775_12352431.jpg
『度も恋』イラストでもお馴染みのgorilla monsoon若月君とたらふく飲む&食う。楽しいお酒は二日酔いになんないのね!と今更気付く。何を食ってもフレッシュで美味かったが、中でも
年末ほんだら日記_b0096775_12354472.jpg
このリンゴのケーキ的デザートが激うまであった。しかし、リンゴのなんだったか、なんか専門的な名前がついてたような気がしたが忘れてしまったというか覚えられなかった、ので『リンゴの』という名前で覚えておいてまた来年食うことにしよー。



 年末、手に入れたもの。
年末ほんだら日記_b0096775_1236845.jpg
 コーヒー。美味い。ブラジルは今暑いのかねぇ。
年末ほんだら日記_b0096775_12362774.jpg
 ガンダム無双2。最近、3が出たらしいのに2。でもオモロい。なんも考えずにやる。
年末ほんだら日記_b0096775_12364639.jpg
 Marvin Gaye『In The Groove』。1960年代後半のマービン・ゲイさんは聴いた事がなかった。で、聴いてみた。とてもEアルバム。
年末ほんだら日記_b0096775_1237050.jpg
   手帳。来年は緑!
年末ほんだら日記_b0096775_12372523.jpg
 30日、最近ホームページが完成したBBJ DC/近藤幸二郎氏と飲む。4時間Non stop 飲み食い喋り。が、楽しいお酒は二日酔いになんない!わお!




 と、穏やかな年末を満喫していたら、




 んむああ!
年末ほんだら日記_b0096775_14433421.jpg
あんなに夏が長かった2010年も、もう最後の日になってたYO!




 コヤマシュウ
by funkalismo | 2010-12-31 14:45 | Comments(13)
Commented by chiaki at 2010-12-31 16:15 x
『りんごの』美味しそう!!
そして、やはりお兄さんとソックリですね(笑)
今年は上がったり騒いだりキュンキュンしたりクラクラしたり、とにかく色んな夏がドワーっとやってきて、一言で言うとやっぱり楽しかったです!
来る年もまた、FUNKY4&プラスワンモーで最高沸点を更新し続けたいです!
みなさんにとってよい1年でありますように。
今年も本当に本当にありがとうございました★
Commented by あるこ at 2010-12-31 17:30 x
今年は、スクービーの皆さんに元気とhappyをたくさん頂きました。(おばちゃん…故に)すみません状態でライブに参加、でもでも音楽の楽しさを久々に思い出し、頭を空っぽにして心底楽しい!と思える事を見つけることが出来ました。それから毎日CDを聴き、iPodを購入、散歩や雪かき時もかかさず聴いています。聴きながらノリノリだったり、にやけていたりするので、まわりの人は、キヨシ君やキヨマロさんだと思っているんじゃないかなぁ…。
まぁそんなおばちゃんですが、又来年も元気をもらいにライブ行かせて頂きますのでよろしくお願いします!
中高年の星!にもなれるスクービー、来年も頑張って下さい。
Commented by ばんちゃん at 2010-12-31 18:06 x
ほんまやあリンゴの美味しそう(^.^)さすがシュウさん!緑色の手帳は来年のラッキーカラーだとDrコパが書いてたような…違ってたらすいません(^_^;)今朝は帰省する電車から見える山々にしきりに降り積もる雪に、今年の夏は熱かったなあ…ええ恋したなあFUNKY4に!と思いをはせてちょっとオセンチになっちゃいました。色々あった年でしたが終わってみればスクービーのおかげであながち悪くなかったかもと思えました。最後にブログ更新嬉しかったです!シュウさんの言葉に今年も助けてもらいましたYO!ほんま感謝感謝です!!DOもありがとうです!これで年越しそばも美味しく食べれそうです(^^)
Commented by なみ at 2010-12-31 18:17 x

あっという間に
2010年最後に
なっちゃいましたね!!!


【ブラジルハイロースト】
ってことは中浅煎りの
ビーンズですね★

ブラジルのビーンズは
ブラックで飲む人には
おすすめですよっ★★

シュウ君はブラック派ですかぁ??

来年ももっと良い年に
しましょうね★




Commented by q-mick at 2010-12-31 20:34 x
なかなかのイケメンシェフですね。ぜひお店に行ってみたいです。

シュウさんがここで紹介してくれる音楽はいつも素晴らしいのでいつも楽しみにしています♪

今年はライブにも行けたし、ほぼ毎日スクビーを聴いて幸せな気分で過ごせました。ありがとうございます!
来年の益々のご活躍をお祈りしています☆



Commented by サンテケ at 2010-12-31 21:14 x
ウチの手帳も緑(^_^)v
お揃いで嬉しいぃ~(笑)
来年も待ってます
待ってますからぁ~
Commented by ふなぴょん at 2010-12-31 21:45 x
シュウくん、こんばんは☆

あ!T中さん!と、思ったら弟さんでしたか(笑)イタリアンと何を飲んでらしたのでしょうか?!私なら断然ワインです☆リンゴのケーキ的なデザートも気になります。


思い通りにいかないことの方が多い人生だけど、クービーに出会えてからの私は、本当にたくさんの幸せをもらってます!!そして今年は特にたくさんの幸せをもらった気がします☆ありがとう!FUNKY4!
Commented by eiko at 2010-12-31 22:29 x
今年は、、SCOOBIE DO有難うございます☆
と、いう思いの大晦日です。
大好きな夏が長くて、ライブを楽しみに毎日頑張れて、そして毎日SCOOBIE DOの音楽聴いてました♪
来年もワクワク楽しみですっ

2010年DO~も有難うございました。

皆様よいお年をお迎えください☆
Commented by りこぴん☆ at 2010-12-31 22:55 x
スター☆のついた緑の手帳いいですね!!
弟さん・・・T中さんにクリソツ!双子かと思いました(笑)
今年はたくさんライブに行けたのでたくさんパワーをもらいました!
来年もひとつヨロシクお願いします☆☆☆☆
Commented by ikezo at 2010-12-31 23:05 x
今年は3回もLIVEに行けて、3回ともすっごく楽しくて、
ホント幸せな1年でした。
Funky4 &プラスワンモーに、感謝です。
来年も楽しい音楽といっぱい出会えますように。
皆さん、良いお年を!
PS:私も新しいお財布、緑色だ!いいことあるかも!
Commented by juntarou at 2010-12-31 23:16 x
今年は仕事が大変でしたが、
Funky4とプラスワンモーから、たくさん元気をもらって、
勇気と希望をもって、明るく仕事ができました。
今年の経験は私の財産になりました。
ありがとうございます。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。
来年も一緒に盛り上がりましょうね。
Commented by たかすぎ at 2010-12-31 23:55 x
2010年、本当にスクービーのおかげで
楽しく過ごすことができました!
状況が変わったわけではないのに
FUNKY4やPLUS ONE MOREから
楽しく生きる方法をたくさん教えてもらった気がします
驚くほど楽しくて完全にはまってしまって
来年もたくさん聴いてたくさんライブ行きたいです!!!
2010年本当にDOもありがとうございました!!!!!
良いお年を!!!!!
Commented by まぁ at 2011-01-01 00:24 x
まったりしてたら年が明けてしまいました(=´ー`)
2011年も、シュウさんにとって素敵な1年になりますように(^-^)


手帳!
私も同じの使ってました!!使いやすいですよね。
今年もそのシリーズにしたかったんだけど小さいサイズしかなくて断念。
…シュウさんと同じだったならもっと探し回ればよかった~('з')笑
<< あけおめことよろ2011 小説を書いている >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム